« ハルの初宮詣 | Main | オヤジの戯言@教育税 »

February 23, 2007

帰宅後のパパの過ごし方♪

お詫び
いつもお越し下さりありがとうございます。最近、多忙&睡魔が襲ってくるため(^^;;)、更新が滞りがちです。少しずつ時間を見つけて更新していきますので、気長にお待ち下さいませ。
管理人拝

ハルが自宅に戻ってきてからの生活は結構きついモノがありますが、仕事のストレスを癒してくれる子どもたちの眼差しや、日々変化する彼らの成長ぶりを直に感じ取れるために、それほど辛さは感じていません。でも、夜は少しのビールでほろ酔い気分になり、ブログを更新する気力もなくなってますから、やはり疲れてるんでしょうねぇ(^^;;)。

●●帰宅後のパパの過ごし方●●
 1)帰宅後すぐに夕食タイム (早いときはお風呂掃除
    ↑最近は帰宅が遅くてお風呂掃除はママがしています(^^;;
 2)お風呂の前にリビングの掃除(掃除機かけ)
 3)ハルのお風呂(全く泣きません。大好きなようです)
 4)しゅんのお風呂(しゅんもお風呂大好き)
 5)しゅんの着替え
 6)しゅんの歯みがき(仕上げ磨き)
 7)しゅんの読み聞かせ(最近は『かわいそうなぞう』)
 8)ママがしゅんを寝かしつけている間、ハルを抱っこ
 9)ママのお風呂の間、ハルを抱っこ
 10)そして、午後10時過ぎ、ようやくビールを飲めるぞ~

帰宅してからはこんな毎日を送っています。もう少しゆっくりしたいですが、そんな時間はほとんどありません(^^;;)。これはママも一緒。夫婦で協力してやらないといけない時期なのでしょうね。日中、ずっと子ども2人+母と一緒に過ごしているママはもっと忙しいことでしょうし・・・・。さらに、夜中の授乳で寝不足気味のようですし・・・・。ということで、今、春の旅行(>Daipaさん、伊豆方面です^^)を計画中です(^^)。

最近のしゅん
最近、急に大きくなったなぁって感じたので、久しぶりに身長、体重を測ってみました。すると・・・・体重は13.2kgに。更に身長は92.5cmに。大きくなったと感じるはずだぁ。「おかえり~」もちゃんと言えるようになりました(←今までは「ただいまぁ」っていうこともあったので^^;;)。

先日、ラゾーナで・・・・
Shun070219lazona

最近のハル
湿疹は相変わらず、場所を変えて大量発生しています(^^;;)。背中や耳の周りが酷いことが多いかな。それでも、薬のおかげでジクジクは少なくなってきています。お茶療法は諦めました(><)。アトピーかどうかはまだ???です。抱っこされてるとよく眠ってくれます。そして、声や動きに反応して目を動かすようになりました。でも、まだ笑顔はほとんど見せてくれませんねぇ。涙を流して怒って泣くようにもなりました。

スリングだとすぐ眠ってしまうハル
Haru070219asleep


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ハルの初宮詣 | Main | オヤジの戯言@教育税 »

Comments

春の旅行!も、もしかして修善寺あたりでしょうか???
私は残念ながら日程調整が出来ず、申し込み断念しました(T-T)

非常に羨ましいです!しゅん君も大喜びでしょうね!
ご家族で楽しんできてくださいね~(^-^*)

Posted by: Daipa | February 23, 2007 at 08:40 AM

こんにちは!
恐ろしいほど、ココチよい家の日常(子育て)とうり二つです!!
自分の日記を読んでいるかと思いました(笑)
子供も二人いると、全く性格が違うので、それぞれに合わせた対応をしたりと
結構大変ですよね!
春の旅行記!期待してます!!

Posted by: ココチよいパパ | February 23, 2007 at 03:25 PM

>Daipaさん、お察しの通り当たりましたよぉ。
当日、しゅんの驚く顔を見るのが今から待ち遠しいです。
でも、風邪を引かせないように注意しないと・・・・。
さらにカメラはコンデジのままでしょうから上手く撮らないと(^^;;。

>ココチよいパパさん、今晩は。
そうですかぁ。パパさんも同じ生活をなさっているのですかぁ。
なんだか嬉しくなりました。
下の子はただ寝てるか、泣くかだけですが、
これから男2人の兄弟でいろんなことがあるのでしょうね。
これからの方がもっと大変になりそうです(^^;;。
春の旅行記、お楽しみに。といっても3月下旬です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 24, 2007 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14015113

Listed below are links to weblogs that reference 帰宅後のパパの過ごし方♪:

» 医者に見放されたアトピー症状を改善!! [アトピー症状を劇的に改善!]
つらいアトピー症状を劇的に改善!アトピーを改善する37の技。特にお子様の症状緩和に是非考えてみて下さい。 [Read More]

Tracked on February 23, 2007 at 09:17 AM

» セグレタ [花王の高級シャンプー!]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「お風呂」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。花王の話題のシャンプー【セグレタ】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、�... [Read More]

Tracked on February 23, 2007 at 01:28 PM

» 馬油とアトピー [馬油の情報サイト]
馬油はアトピーに良いらしい。 [Read More]

Tracked on February 24, 2007 at 02:14 PM

« ハルの初宮詣 | Main | オヤジの戯言@教育税 »