« 只今、悩み中・・・・ | Main | 動物大好き@ビデオ&絵本 »

March 18, 2007

パパを見てニヤッ(^^)

先週からママが顎やホッペをツンツンするとほほえみ返すようになったハル。パパはまだ一度もその『天使の微笑み』(←親バカ)を拝んだことがありませんでした。でも、今日、やっとその時が来ました(^^)。「ハル、ハル~」といいながら、顎をツンツンすると・・・・

Haru070318smiling

数日前からしきりにパパの顔をジッと眺めるようになったので、やっとパパとして認識し始めたのかな?自宅に戻ってからはずっと一緒にお風呂に入ってるんだけどねぇ(^^;;。お風呂は至福の時・・・・パパと一緒、なんてあんまり考えてないのかもなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


【追記】
今日、皆でおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。術後、3日目からリハビリに励んでいるおばあちゃん。孫たちの写真に勇気づけられ、ゆっくりですが、独りで杖をついて歩けるほどに回復しました。ただ、自宅に戻っての生活を考えると、今後もリハビリを続ける必要があるため、今週、リハビリ専門の病院に転院する予定です。久しぶりに孫たちに会えて、更にリハビリに精を出すことでしょう。そうそう、お外で遊べなかったしゅんは、病院のロビーで従兄弟のお兄ちゃんと大はしゃぎで遊んでました。

|

« 只今、悩み中・・・・ | Main | 動物大好き@ビデオ&絵本 »

Comments

ぅわ~天使の笑みだ!!
こんなベストショットは引き伸ばして飾っちゃいましょう!
待ち受けにしちゃいましょう!
プロフィール写真のしゅんくんと見比べて・・・やっぱり違う人間だわ~
それぞれ可愛いなぁ☆

おばあさま、順調で何よりです。
今までの麻痺もあるのにすばらしい!
大腿骨って何よりリハビリが大変なんですよねっ
頑張っているおばあさまにポチ凸

Posted by: Towaママ | March 19, 2007 at 03:08 PM

おばあさまの回復、本当によかったですね。
これからも、しゅんくんたちの
元気パワーで、どんどんお元気になられていくでしょうね。

ハルくんの笑顔、
な~~~んて、カワイイんでしょう。
私も思わずニヤニヤしています。
子供の成長は、本当に早いですもんね。
一瞬、一瞬、見逃したくありません!!!

実は・・・
私ももうすぐ2児の母になろうとしています。
5月の上旬に、出産予定なのですが
グリンデルさんのお話を
とても、参考にさせていただいております。
これからも、ステキな写真・育児のお話を
楽しみにしてますね。

Posted by: きんきなしん | March 19, 2007 at 11:11 PM

>Towaママさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そうですね。引き延ばして飾らなければ・・・。
待ち受けの方は、しゅんの顔も見たいので2人の写真にしています。
母のこと、お気遣いありがとうございます。
今日、リハビリのために別の病院に移ります。
環境が新しくなるので不安に思うこともあると思いますが、
たまには、しゅんやハルを連れて勇気づけてあげようと思っています。

>きんきなしんさん、いつもコメントありがとうございます。
ホント、仰有る通りですね。1日1日逃したくない表情を見せます。
本音を言えば、仕事など行かずにずっと添い寝したい気分です(^^;;。
それよりも・・・・
♪♪おめでとうございま~~す♪♪
5月生まれですかぁ。憧れたんですよ。
私の周りにいる5月生の人たちって皆いい人たちばかりで・・・。
しゅんやハルもそうだったらなぁと思ったことあります。
あと2ヶ月ですかぁ。大事なときですからご無理なさらないように。
息子さんももうすぐお兄ちゃんですね。私も楽しみになりました(^^)。
拙ブログが参考になってるかどうかは、???ですが、
これからも遊びに来てくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 20, 2007 at 06:28 AM

こんばんわ☆

おばあさま、順調な回復ということで良かったです。
お家に戻られたら、お子さんのパワーをいただいて更に回復されるかもしれませんね。

ハルくんの笑顔凄いですね♪
本当にまさしくベストショット!!
いつもお写真を拝見していて思うのですが、お写真撮られるのお上手ですよね☆
今度しゅんくんのベストショットお待ちしています(笑)

Posted by: とも | March 20, 2007 at 10:30 PM

ちゃんとカメラ目線ですね。
これはベストショット!
こうして微笑んでくれるようになるとすごく楽しい。
もっともっと~~と要求しちゃいたくなるでしょ。

おばあさまは転院なんですね。
せっかく慣れた環境を変えてしまうことにご本人も不安でしょうけど、周囲が盛り立てて応援してあげたいものですね。

Posted by: まつりか | March 20, 2007 at 10:57 PM

うふふ~かわいいですね~。
新生児ちゃんの微笑みって、本当にピュアで癒されます。例え夜泣きで大変な目にあっても、この笑顔にはノックアウトですよね!

Posted by: りかりん。 | March 21, 2007 at 06:08 AM

>ともさん、コメントありがとうございます。
ここ数年、母はほとんど外に出ようとしなかったので、
「怪我の功名」と思って若返ってもらいたいですね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、デジカメとハルのおかげ・・・・なんですよ。
失敗作もたくさんありますから。
何枚でも気にせず撮れるデジカメはホント便利ですよね。

>まつりかさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
まさかこんなふうに撮れるとは思ってませんでした。
でも、最近は目を開けているときも泣かなくなってきたので、
もっと違う表情が撮れるかもしれません。
母は先日、無事転院しました。
スタッフの方は皆親切で、同室の患者さんもいい方のようで、
すぐに気に入ってくれたようです。
私も環境の違いは心配していましたが、これで一安心です。

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。「あぁもぅ」って思うことがあっても、
この瞬間を見てしまうと・・・・。
子育てをしていると自分の小ささを恥ずかしくなるときがあります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2007 at 03:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14311358

Listed below are links to weblogs that reference パパを見てニヤッ(^^):

« 只今、悩み中・・・・ | Main | 動物大好き@ビデオ&絵本 »