« 祝!!! 結婚記念日と500号 | Main | 春の小旅行@伊豆(最終日)~コマツテクノセンタで見学会 »

March 30, 2007

春の小旅行@伊豆(初日)

3月25日・日曜日。小雨風強し。朝8時半、1泊2日の伊豆旅行にいざ出発。天気予報では回復に向かっているとのことですが、晴れは望めないはず。ということで雨でも楽しめそうなところ、と選んだのが三津(みと)シーパラダイスでした。高速はさほど混んでいなかったので、自宅から2時間半で到着。うわっ。みんな同じこと考えてるのかな?駐車場は最上階までいっぱいでした。初めて訪れるところでしたが、★で評価すると★★★☆☆くらいかなぁ? 乳幼児を連れて来るには一寸早すぎたかもしれません。しゅんはシャチやイルカのショーにはあまり関心がなかったようです。でも、水族館棟の大きめな水槽の前では、暫くその場に立ちつくし、興味深く魚の動きを眺めていましたよ。

ただ、授乳室は場所が分かりづらい上に、食堂の端にベニヤで仕切っただけの貧弱なものだったそうです。中にはイスが1つしかなく、後から入ってきた人は食堂のイスを持ち込んで授乳なさっていたそうです。施設は全体的に老朽化が目立ちました。本腰を入れて改修工事をすれば、もっと集客率が上がるような気がするのですが・・・・。

Izu_mitoseapara

昼食をとった後に向かったのは、2年前、しゅんの初めての旅行でも訪れた江間いちご狩りセンター。センターで入園料を払うと、すぐにセンターの車に先導されて近くのビニールハウスへ。ハウス内には、あきひめという甘くて大粒のいちごが数え切れないほど垂れ下がっていました。入園料は3歳からなので、しゅんはお金を払わずに食べられます。でも彼は・・・・。摘んであげた大粒のいちごの先っぽだけ囓ると、残りをこちらに押しつけるんです。全く贅沢な食べ方をする不届き者です(^^;;)。昼食後すぐに訪れたところでしたが、甘くて美味しい苺をたらふく食べてとっても幸せでした。食べ放題は30分だったようですが、それ以上いたような気がします。しゅんも楽しく過ごしていました。ここは文句なしに★★★★★ですね。

Izu_ichigo
 ↑ 大粒のあきひめ・・・大人の手のひらでも3粒でこんな感じ

ハウスの外には菜の花が美しく咲いていました。
Izu_nanohana

今夜の宿はネットでいろいろ調べて決めたペンション。宿泊料金はやや高めでしたが、乳幼児には優しい宿のようです。この晩、宿泊したのは我が家ともうひと組、8ヶ月の男の子を連れたご夫婦。宿泊客が少なかったので、しゅんは夕食前からキッズスペースでおもちゃを広げて楽しく遊んでいましたよ。写真右下の料理はしゅん用のキッズメニューです。(続く)

Izu_pension

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 祝!!! 結婚記念日と500号 | Main | 春の小旅行@伊豆(最終日)~コマツテクノセンタで見学会 »

Comments

伊豆は春満開ですね。
今回もいちごをほおばる、しゅん君がかわいいです。
それにしても大きないちご!
↓の記事、結婚記念日おめでとうございます。
じつはうちも来週11回目の結婚記念日です。それを・・思い出しました(^^ゞ
グリンデルさんみたいに素敵な過ごし方をできそうにはありませんけど。お互い末永くがんばりましょうね(^_-)

Posted by: まつりか | April 01, 2007 at 01:37 AM

まつりかさん、今晩は。コメントありがとうございます。
そうでしょ、苺大きいですよねぇ。
割引を使ってひとり1,100円・・・・10粒以上は食べたので
もととったかな。←なぁんてせこい考えです(^^;;
うわぁ、同じ年にご結婚でしたかぁ。
素敵な過ごし方・・・いえいえ、現実は
ブログでは書けないいろんなことがありますよぉ(^^;;
まつりかさんも末永くお幸せにぃ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 03, 2007 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14464078

Listed below are links to weblogs that reference 春の小旅行@伊豆(初日):

« 祝!!! 結婚記念日と500号 | Main | 春の小旅行@伊豆(最終日)~コマツテクノセンタで見学会 »