« 動物大好き@ビデオ&絵本 | Main | 春の小旅行@伊豆(まえがき) »

March 24, 2007

お見舞いとお食い初め♪

今日、みんなで転院したおばあちゃんのお見舞いに行きました。病棟に上がると、丁度、入浴準備で廊下に出ているところで、孫たちを笑顔で迎えてくれました。転院して6日目。新しい病院にもすっかり慣れた様子。看護士さんやヘルパーさんたちはとても優しくしてくださるし、同室の患者さんも気さくな方で快適な入院生活をしているようでした。また、リハビリにもしっかりと目標を持って取り組んでいるせいか、回復がとても早く、主治医の先生からも「早く自宅に戻れる」との言葉ももらっているそうです。

1週間ぶりに会うハルには「大きくなったねぇ」と驚いていました。この時期は1日1日表情が変わりますからね。入浴から戻ってきたおばあちゃんに、しゅんは「さっぱりした?」なんて声をかけてました。母はそんなことも言えるようになったんだ、と思ったかもしれません。帰り際、おばあちゃんとの別れが辛くて、しゅんは大泣き。
""""""""""""(><)""""""""""""
母はそんな孫の様子を見て、更にリハビリに励むことを心に誓ったかもしれません。

さて、今日はハルが産まれてから丁度100日目に当たります。そう、『お食い初め』の日です。前回のしゅんの時は、いろいろ調べてブログにまでまとめたのですが、今回は忙しさにかまけて慌てて準備をすることに・・・・(^^;;)。でも、結局、ハルの食器は用意できず、あるもので代用しました。次男坊ってこんな感じなのかな?そういえば、まだ写真も撮りにいってないな・・・・(^^;;)。さて、お食い初めの席で、ハルは初めて母乳以外のスープを口に入れることに。最初は口に含ませたものをすぐに出してしまいましたが、その後、2~3口飲むことができたようです。最初のスープ、どんな味だったかな?

Haru070324okuizome

ところで、この記事を編集していてショックなことが・・・・。実は、今日撮影したデータをPCに保存したつもりが、保存されていなかったようです。PCにはなぜか上の一枚だけが奇跡的に残っているだけでした(><)。初ららぽーと横浜での写真、おばあちゃんとの写真、お食い初めの写真・・・・あぁあ。かなり落ち込んでいます。コピペした後はフォルダを確認しなくちゃいけませんね"""(><)"""。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
勇気づけるクリックを・・・・ポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 動物大好き@ビデオ&絵本 | Main | 春の小旅行@伊豆(まえがき) »

Comments

もしデジカメのメモリに新しい写真を撮って保存していなければ、データ復旧ソフトを使うと取り戻せるかもしれませんよ?

まずは無料のソフトを試して、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html

だめだったら、有料版を試用してデータが復元できそうかを確認してみたらどうでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298403.html

Posted by: くまのみ | March 25, 2007 at 03:17 PM

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
お食い初めのお祝いおめでとうございます。
早くおばあさんも元気になられるといいですね。
赤ちゃんがすくすくと健やかに育ちますように。

----------------------------------------
四季やbrog『お食い初め★ネット』では
お食い初めお役立ち情報のほか
皆様からの投稿写真を掲載しています。

ただいま、お食い初めの思い出 募集中!

掲載採用の方には漆塗ミニ手鏡プレゼント
しております。
エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。

詳しくはブログ『お食い初め★ネット』
http://okuizome.seesaa.net/
または四季やHPで。

Posted by: 四季や店主 | March 26, 2007 at 12:49 PM

>くまのみさん、今晩は。
小旅行の準備のためにメディアを整理していたのですが、
PCにコピーできているものだと思ってしまい、
全てフォーマットをかけてしまった後だったのです。
でも、ご紹介のソフトはフォーマット済みでも何とかなるような
優れもののフリー&格安ソフトなのですね。
フリーの方はダメだったので、2番目のソフトを試そうと思っています。
試用版は1ファイルが70KB以下とのことですので製品版で試します。
それでも、¥2980は破格のお値段ですね。

>四季や店主ヨコジさま、初めまして。
お祝いメッセージ、コメントありがとうございます。
お食い初めのブログなんてあるのですね。
生後100日目という区切りの日のお祝い膳。
他の方のお食い初めエピソードはとても興味があります。
といっても、次のお食い初めは絶対にあり得ませんが・・・・。
後ほど拝見させてくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 27, 2007 at 01:01 AM

データ復旧ソフトですけれど、いろいろと試した経験では、ソフトによってかなり結果が異なります。試用版は、実際の復元まではできないようになっているものが多いかも知れませんが、要はそのソフトがファイルを認識してくれるかどうかを、それで確認するのです。認識してくれるなら、まず確実に復元できるということになります。ですから、いろんなソフトの試用版をとにかく試してみるといいと思います。

Posted by: くまのみ | March 30, 2007 at 01:08 AM

くまのみさん、おはようございます。
検索をかけてみるといろいろな復旧ソフトが存在することを知りました。なるほど、まず試用版でファイルが認識されるかチェックして、それから製品を購入するというのが常識なのですね。知りませんでした。今、別のソフトを2つダウンロードして試してみましたが、ダメでした。他のも試してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 31, 2007 at 06:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14378134

Listed below are links to weblogs that reference お見舞いとお食い初め♪:

» 兄妹3人のお食い初めの写真です [お食い初め★ネット(百日祝)]
広島県 Yさんからのお便り 写真は百日の記念に写真館で撮っていただいたものです。 泣いて泣いて撮るのに一苦労でした。 その夜お祝いを家でしました。 献立は、ハート型のお赤飯に、 私の実家自家製の梅干し、 お汁、煮物、 可愛くチョコレートもつけていた様です。 平成..... [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 12:47 PM

« 動物大好き@ビデオ&絵本 | Main | 春の小旅行@伊豆(まえがき) »