« やんちゃ坊主たち♪ | Main | パパを見てニヤッ(^^) »

March 17, 2007

只今、悩み中・・・・

今、しゅんハルのために購入したいと思っているものがあります。それは・・・

五月人形

しゅんが産まれた翌年の初節句では、私のものを飾った(その時の記事はこちら)のですが、実はこの五月人形、親の代のものを譲り受けることはしないものなのだそうです。鎧兜は武将たちにとっては身を守る大切な道具、1人1つ必要なものだからなのだそうです。その考えからすると、弟が産まれると、さらにもうひとつ購入しなければなりませんね(^^;;。

ということで、ここ数日、パソコンを開くと必ず『五月人形』でググっています。どんなものを選ぶのか?段飾りか平飾りか?兜の形は?しゅんハルの分をそれぞれ買うのか?1つにするならそれぞれが分かるような名入りの幟を別に購入するか?などなど・・・・。でも、現実問題としては、やはり予算なんですよね。いずれにしても、さらにデジイチ購入が遠のくことになります(><)。

■■■五月人形の選び方■■■

 五月人形 選び方ナビ
 十二段屋 鎧兜の選び方
 人形師 原 孝洲

 人形どころ みやび 日記(店主ブログ)

【追記】
そうそう、弟くんが産まれて、鯉のぼり・・・・どうしよう。昨年、購入したものは真鯉、緋鯉と子供鯉1つのもの。子供鯉が単品で売っていればいいのですが、なさそうですねぇ。ま、こんな話もあるようですから、今年はそのまま飾ることにしましょう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« やんちゃ坊主たち♪ | Main | パパを見てニヤッ(^^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14298813

Listed below are links to weblogs that reference 只今、悩み中・・・・:

» 徳永鯉の鯉のぼり 京錦鯉 [鯉のぼり:慶祝の鯉幟(こいのぼり)]
はじめまして。このたび鯉のぼりのサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。あなたのサイトの訪問者にも非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [Read More]

Tracked on March 23, 2007 at 01:03 PM

« やんちゃ坊主たち♪ | Main | パパを見てニヤッ(^^) »