« アメ、なめたよぉ♪ | Main | 只今、悩み中・・・・ »

March 13, 2007

やんちゃ坊主たち♪

最近のしゅんの平日の過ごし方は、公園でなかよしのお友だちと遊ぶこと。お互い、ニックネームで呼び合ってとても楽しそうだとか。かけっこしたり、すべり台で遊んだり・・・・。でも、時々、ママたちを困らせてしまう行動に出ることも・・・。2人してどこかにサッと隠れてしまって、時には危ないところに行こうとすることも・・・・。困ったものです。

大のなかよし・・・・3月2日撮影のもの
Shun070302withfriend

今日は、いつものお友だちと初めて聞く名の男の子と3人で楽しく遊んだのだそうです。何処に行くにも、何をするにもいつも一緒。誰かが走れば後を追っかけるし、誰かが転ぶと他の子も転ぶ(^^;;)。

そんな楽しい公園でのひとときでしたが、お調子者のしゅんは、勝手に階段をスタスタと上っていったそうです。後の本人の弁では、上に犬がいたので見に行きたかったらしい。でも、ママの注意を聞かずに一人で勝手に上っていってしまったので・・・・。結局はママのカミナリに遭い、大泣き・・・・

""""""""""""""""""""(><)""""""""""""""""""""

お友だちの前で、あぁ恥ずかしい・・・・。そんなしゅんですが、今日も元気に公園を駆け回ることでしょう。「腕白でもいい。たくましく育ってほしい」って心境ですが、まだ2歳児。一寸心配になっちゃいますよね。

今日の撮影は全てママ・・・・
Shun070313yanchas

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« アメ、なめたよぉ♪ | Main | 只今、悩み中・・・・ »

Comments

こんにちわ~
おばあ様リハビリは順調でしょうか?
きっと元気が出る孫写真をみて、私もハル君の笑顔に癒されました。
大きくなったなぁ!

シュン君お友達と仲良し楽しそうだね☆
Towaも少し前からやけにお友達が好きになりました。
昔は私から離れない子だったのに、今では即馴染んでます。
昔は知らない子とお友達になれるのか・・・と心配したものだったけど〔笑〕

危ない所入っちゃダメよ~凸ポチッ

Posted by: Towaママ | March 14, 2007 at 03:24 PM

知らないこともすぐにうちとけて、昔からの知り合いだったかのように遊べる・・子どもの人付き合い術を見ていると羨ましくなりますよね。
子どもが冒険したいという気持ちをどこまで見守りどこでセーブするかってのが難しくなってきます。
叱り具合っていうのかな。
怒るんじゃなくて叱るってこと・・・うちは3才児なんで、悪事を働くときは、確信犯ですから。年々手ごわくなってきます。

Posted by: まつりか | March 14, 2007 at 11:57 PM

>Towaママさん、コメントありがとうございます。
母のリハビリはその後、順調に進んでいます。
来週、転院してさらにリハビリに励む予定です。
Towaくんもお友だちと遊ぶようになったのですか。
優しくて物知りのTowaくんはみんなの人気者でしょうね。
Towaくんも危ないとこ、行っちゃダメだよぉ。

>まつりかさん、コメントありがとうございます。
そうですね。子どもの人付き合い術、凄いですよね。
子どもの興味、関心を伸ばすには「見守り」は必要ですが、
親の忍耐力が問われますね。
怒ることと叱ること、以前から記事に書きたかったことです。
近々、アップすることにします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 16, 2007 at 10:33 PM

グリンデルさん、はじめまして。

でも実は「はじめまして」ではないのです。
かれこれ10年ほど前にお世話になっておりました。
いただいた年賀状からお邪魔させていただきました。

しゅんくん、可愛いですね~
男の子3人集まって楽しそう♪
確かに興味を持ったものにまっしぐらなお年ごろですよね。
我が家の4歳の娘も同じで、困っております・・・

私が以前勤めていたところでは、叱るではなく注意するっていう言葉を使っていました。
日本語っていろんな言葉があって難しいですよね。

またお邪魔させていただきます~

Posted by: とも | March 17, 2007 at 02:15 AM

ともさん、ようこそ。初コメントありがとうございます。
「はじめまして」ではなく、私が知っている方ですか・・・・。はて?
でも、どなたなのか分からないのもネットの楽しさですね。

「注意する」・・・親としては叱る前段階がこうでしょうかねぇ。
自分の子どもと他人の子どもではまた違うでしょうしね。
いずれにしても、エネルギーを使うことだけは同じかな。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 18, 2007 at 05:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14256991

Listed below are links to weblogs that reference やんちゃ坊主たち♪:

« アメ、なめたよぉ♪ | Main | 只今、悩み中・・・・ »