« ♪晴れ着♪ | Main | 動物たちに会いに行く(その2) »

April 17, 2007

動物たちに会いにいく(その1)

最近、しゅんは、トーマスや電車、建設の車より「動物」の方が好きなようです。元々動物は好きなのですが、毎日のように『ライオン・キング』や『ベイブ』を見たり、以前、上野動物園やズーラシアで買ってもらった動物のフィギュアで遊んでいるせいでしょう。そして、最近は更にエスカレート。動物のTV番組を見ながらゲラゲラ笑うようになりました・・・・。笑いのツボは分かりませんが、動物が映し出されるたびにゲラゲラ(^^)・・・・大好きなのでしょうね。

Shun070414laughing

 ↑ ↑ ↑ こんな顔で笑うものですから、パパとしては何とかしてあげなければ・・・・。と言うことで、疲れた身体にむち打って(^^;;)、動物のたくさんいる場所へ連れていってあげることにしました。ズーラシアではありません。あそこにはしゅんが大好きなキリンさんがいないから(^^;;。横浜が誇る動物園ですが、キリンがいない動物園はねぇ。では、みんなで出かけた、その場所とは・・・・





富士サファリパーク (公式ホームページ




あそこならキリンさん、ゾウさん、ライオンさん、シマウマさん・・・・『ライオン・キング』に出てくる動物がたくさんいるから、しゅんもきっと喜ぶだろう、と思ったのです。更に、ふれあいコーナーには家畜もいたはず。『ベイブ』に出てくる動物たちにも会えるだろうから一挙両得(^^)。では、いざ出発~♪・・・・と言いたいところなのですが、しゅんは浮かない顔。

Shun070415ukanaikao

実は昨日からウンチが出ていないのです(><)。彼はお出かけするときはいつもこう。チャイルドシートに座ってる時間が多いから、お腹の中の便が固くなっちゃうんでしょうね。今日はウンチが出ますようにって願いを込めて、改めて・・・・出発進行~♪

東名はガラガラ。途中、海老名で長めの朝食タイムをとっても、自宅から2時間半で到着しました。目の前には雪を頂いた霊峰富士が・・・・

写真は裾野ICを降りて暫く走った(建設中の)運動公園そばで・・・
Mtfuji

エントランスで入園券を買い求めて、貰ったパンフレットをしゅんに渡すと、すぐに「早く行こ~」と興味津々。

Shun070415reading

早速、園内へ・・・・。ライオン、ゾウ、シマウマに、キリン・・・・。もう、しゅんの目の輝きようと言ったら・・・・。とっても楽しんでくれたようです。連れていってよかった~♪♪

Fujisafari070415set

サファリ・ゾーンを見学した後は、ふれあいゾーンへ。そこで、初めて競馬に挑戦。このお話は次回に。そして、ウォーキング・サファリにも挑戦。途中でかなり疲れて、何度も抱っこを連呼していたしゅんでしたが、2.25kmを最後まで歩き通しました。偉いぞ、しゅん。でも、このウォーキング・サファリには少し文句が・・・・。これも次回に・・・。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ♪晴れ着♪ | Main | 動物たちに会いに行く(その2) »

Comments

うわー!このサファリすごいですね!皆、表情が生き生きしていますね!
動物好きの私の娘はもちろん動物好きで、昨年は6回ぐらい動物園・水族館・サファリに足を運んでいました。それでも、「今日はどこ行く?」との問いかけにも必ず「ライオンさん見に行く!」と答えます。
一度、しゅんちゃんと一緒に廻りたいなぁ...。
ライオンキング、面白いですか?今度見てみます。うちは、最近は「マダガスカル(ドリームワークス)」に夢中!映像が綺麗なので、お奨めですよ!是非!

Posted by: turuzou | April 17, 2007 at 09:02 AM

turuzouさん、すっかりご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。ご返事遅くなってスミマセン。
やっぱり子どもたちにはライオンは超人気ものですね。
『マダガスカル』ですか。今度、チェックしてみます。
うちは『ライオンキング』と『ベイブ』ですが、それぞれの
ビデオの最初に付属している予告編にも夢中になってます。
『101匹ワンちゃん』と『リトルフット』『ビアンカの大冒険』です。
ま、動物系なら何でもOKってことでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2007 at 04:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14710396

Listed below are links to weblogs that reference 動物たちに会いにいく(その1):

» 上野動物園 無料 [あたしのおススメNEWS]
桜も咲いて、もうすっかり春ですねぇ〜。 私は春になると、何故か無性に動物園に行きたくなるんですよねぇ〜。 ゴールデンウィークには、今話題の北海道の旭山動物園に行ってみたいなぁ〜と思うけど、北海道かぁ〜遠いなぁ〜。 [Read More]

Tracked on April 17, 2007 at 12:25 PM

« ♪晴れ着♪ | Main | 動物たちに会いに行く(その2) »