« 動物たちに会いにいく(その1) | Main | 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ »

April 18, 2007

動物たちに会いに行く(その2)

富士サファリパークのサファリ・ゾーンで楽しんだ後、ふれあいゾーンへ。まず、ブタさんの毛並みを揃える?体験から・・・・。

Shun070415babe

そして、ミニチュアホースのいる「ふれあい牧場」へ。最初は少しビビっていましたが、愛らしい仕草の馬たちに安心したようで、しゅんはエサをあげ始めました。エサと言ってもその辺に落ちていた干し草を拾ってあげてるのですが・・・・(^^;;)。自分の手を気にせずに干し草を飼い葉桶や馬の口に入れようとするので、噛まれないかどうかハラハラしちゃいました(^^;;)。でも、怖がらずにエサをあげられて偉かったね。

Shun070415esayari

さて、この「ふれあい牧場」のメインイベントは・・・・『サファリ・ダービー』。5頭のアメリカン・ミニチュアホースが1周100mほどのレースに臨みます。馬たちは出走前にお客さんたちに引かれてコースを2~3周(これもお金を払って参加できるイベント)します。観客はその様子も見ながら、勝ち馬を予想します。単勝式の勝馬投票券は1枚100円。見事、優勝馬を当てれば素敵な賞品が貰えます。ボードを見てしゅんに勝ち馬を予想して貰います。

パパ「1番速い馬はどれ?」
しゅん「これ」(4枠のチャーリを指差しました)
パパ「じゃあ、2番目は?」
しゅん「これ」(3枠のダンを指差しました)


馬券売り場には1番で並び、しゅんに100円玉を握らせて「4番馬券」を買わせました。そして、私は・・・・もちろん「3番」。200円を賭けて運命のレースです。大人しそうに見えたミニチュアホースだったのですが、出走直前、ゲート周辺を狭く囲って、係のお姉さんが馬たちを追いかけ回すと、興奮して狭いスペースの中をぐるぐる回り始めました。そして、適当なタイミングでゲートが開くと、一斉にコースの中に走り出しました。うわ~、速い、速い。行け、行け~。コースに張られた柵の外にいるお客さんたちの歓声が響きます。

Shun070415safariderby

そして・・・・




見事!!!! しゅんの予想が的中!!!! 凄い、凄い。
4枠チャーリが逃げ切って優勝!!!

しゅんが賞品として選んだものは・・・・
馬のぬいぐるみ風キーホルダー(大人のこぶし大)でした。

Keihin

ウォーキング・サファリのお話はまた次回に・・・

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 動物たちに会いにいく(その1) | Main | 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ »

Comments

わわっ、しゅんくんの才能またひとつ発見!(笑)ですね。馬を見つめる帽子の後姿が何となく赤エンピツを耳に挟んだ本職オヤヂの雰囲気を醸し出してるような気もします…?(いやいや失礼しました、冗談です!)

Posted by: おーと | April 18, 2007 at 10:26 PM

お~しゅんくんすごいですね~。
こりゃ競馬の予想もお願いしようかな~。
爆笑の田中みたいに万馬券でも予想して欲しいなぁ(^O^)
半分しゅんくんに返すから(^^ゞ

Posted by: Towaパパ | April 21, 2007 at 01:39 AM

>おーとさん、コメントありがとうございます。
「赤エンピツを耳に挟んだ本職オヤヂ」・・・・ははは、わかります。
親バカとしてはそのくらい演出しないといけませんでしたね(^^;;。
次回を乞うご期待。なぁんて。

>Towaパパさん、コメントありがとうございます。
そうそう、爆笑の田中、凄いですね。
4万円ほどの出費で800万ゲットでしたっけ。
私は競馬をやりませんが、「お馬さんに会えるよ」って
しゅんを誘ってみようかな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2007 at 04:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14751172

Listed below are links to weblogs that reference 動物たちに会いに行く(その2):

« 動物たちに会いにいく(その1) | Main | 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ »