« しゅん、主題歌を歌う(動画) | Main | ズーラシア♪ »

April 07, 2007

しゅんと親子カット♪

書き忘れてた日記です♪暫くしたら日付を変更します。

先日(3/31)、美容院でしゅんと一緒に親子カットをしてもらいました。しゅんは以前、ママと一緒にカットをしてもらったことがあるのですが、私はその美容院でカットしてもらうのは初めて。ちょっと緊張気味に入店しました。これまでは近所の美容院(個人経営の美容室)を利用していたのですが、そこでカットしてもらおうと思ったのは料金の安さ。 息子と2人でナント¥3,900なんです。(←因みに、今までの美容室はカットのみで¥3,500)美容院なんて、何処も同じだろう、などと高をくくっていたら・・・・かなり違いがありました(^^;;。

まずは洗髪・・・・仰向けになり自動の洗髪機での洗髪です。これはもちろん初体験。何だかゾクゾクするような変な気分でした(^^;;。担当の方からも「気分がすぐれないようでしたら、お申し出下さい」などと言われたので、以前、そんな人が出たのでしょうか。

そして、いよいよカット。土曜日ということもあり、店内はかなり混雑していたので、暫く待たされました。待っている間にコーヒーなどいかがですか?なんてサービスまで。といってもこの美容院はコーヒーなどが飲み放題のようです。そして、待つこと10分。現れたのは長身の男性美容師さん。明らかに私より年下の若者。20代後半か30代前半といったところでしょうか。今まで近所の美容室がおばさん美容師だったので、どんな感じにカットしてくれるのかと興味津々。「どんな風になさいますか」 と言われ、「ちょっと短めに」というと、早速、カットが始まりました。・・・シャカ、シャカ、シャカ、と高速なハサミさばき。たまに耳に当たって痛かったです。さらにカットした毛が顔にかかるし・・・・(←こんなもんなのかな)。 それにしてもあんなカットでよくも上手くまとめるもんだなぁと技術に感心してしまいました。

担当の若者に伺うと、カットの仕方は自分のオリジナルと言うより「お店のスタイル」だとか・・・・。1日平均20~30人をさばくそうですから、ゆっくりはしていられませんよね。

しゅんは、というと、別の男性美容師さんにカットしてもらいました。男性の美容師は初めてでしたが、座席の前にはポータブルDVDが置かれて、しゅんの好きな番組を見ながらだったからでしょうね。でも、2人してさっぱりできてよかったね。

カット前のしゅん
Shun070331beforecut

カット後のしゅん
Shun070331aftercut

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅん、主題歌を歌う(動画) | Main | ズーラシア♪ »

Comments

グリンデルさん、こんばんは。
グリンデルさんもデビューですか。うちの夫はまだここでカットしたことがないんですよ。いつも1,000円カットで・・・。

1週間違いでしたね。我が家は3/24に、新しくできたセンター北店へ行ってきました。

どっちのお店がいいかというと、難しい。駐車場の広さはセンター北店ですが、お店の真横ではなく屋根がないので、雨の日は中川店の方が便利かもしれません。
店員さんは、まだ不慣れな感じでした。ま、時間が解決してくれるかな。

Posted by: たっくん母 | April 08, 2007 at 09:45 PM

たっくん母さん、コメントありがとうございます。
1,000円カットなんてあるんですかぁ。
私は息子と一緒ならこれからココでもいいかなぁって感じました。
1週間違いとは残念。もしかしたら、たっくんに会えるかなって
思ったりもしたのですが・・・・。
お店のプロフィールを読むと私の髪をカットしてくれた青年は
中川店とセンター北店の両方に日替わりで勤務しているようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 10, 2007 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14597365

Listed below are links to weblogs that reference しゅんと親子カット♪:

« しゅん、主題歌を歌う(動画) | Main | ズーラシア♪ »