« 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ | Main | アレルギー レベル4(><) »

April 22, 2007

動物たちに会いに行く(その3)

動物たちに会いに行く(その1)
動物たちに会いに行く(その2)

富士サファリパークってお弁当持参組にはややきついところって感じがします。この日は雨は降らなかったのですが、午後からは曇り空&冷たい風のダブルパンチ。屋根のあるテーブル席でも辛かったです(><)。入場者の割にテーブル席が空いていたのは、皆さん、やはりレストランでお昼を食べるからなのでしょうかねぇ。でも、しゅんはしっかりママ特製のおにぎりを頬張っていました(^^)。それより、鳥の唐揚げに添えたキュウリにマヨネーズを付けてパクパク食べてました(^^;;)。

ランチ後、気になっていたウォーキングサファリに挑戦。受付のお兄さんに訊くと、全行程2.5kmで90~120分かかるとのこと。全部回らなくても途中で引き返してもいいらしいので、じゃあ、キリンさんのそばまで行ったら引き返そうか、とママと相談。料金(4歳以上1人300円)を払い、ベビーカーを預けて(受付横に置き、番号札を渡してくれます)、出~発。

Shun070415walkingsafari1

ハルはママのスリングの中でスヤスヤと眠ってます。
Haru070415walkingsafari1

コース内は幅2mほどの遊歩道がうねうねと続いています。周りは雑木林やクマザサの藪。この時期、まだ新緑には少し早いので寒々としています。動物の見学場所も動物たちからかなり離れているし・・・・。結構疲れました(^^;;)。いいたいこと(要望)は後ほど・・・。

Shun070415walkingsafari2set

でも、最後のライオンの見学場所はよかったです。2重の金網の先にはメスのライオンが・・・・。お腹が空いているのか、係りの人が肉片を近づけるとガツガツと食べ始めます。なかなかの迫力です。贅沢を言えば、オスのライオンのたてがみを近くで見たかったです。

Walkingsafarilion

●●ウォーキングサファリに注文●●
 ・見学スポットの間隔が遠すぎます。スポットからの眺めもイマイチ(><)
  全く見えない場所もあるし、疲れが増します。
 ・コースはほとんどが林の中。周りは草木が生い茂っているばかり。
  もう少しアトラクションを増やしてほしいです。
  後半には『ライオン・ブック』なるクイズ形式の置物がありましたが、
  それも、クイズラリー(あるいはスタンプラリー)式にして
  最後に景品が貰えるようにするともっと楽しめると思います。
 ・コース場には休憩場所がほとんどありません。ベンチがあるといいなぁ。
 ・キリンの見学スポットは閉鎖中。残念(><)
  やはり、300円ながらお金を払っているのですから、
  それなりの企画を考えてほしいですね。
 ・入口と出口が離れすぎているので、ベビーカーを預けると
  後で取りにいかなければいけません。
  入り口と出口を近づけるとか、
  ベビーカーを運んでくれるサービスがあるといいですね。


今回で富士サファリパークの記事はおしまいです。帰りがけ、駐車場を出ると目の前には、雪を頂いた雄大な富士山が私たちを優しく見送ってくれていました。

Mtfuji070415

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ | Main | アレルギー レベル4(><) »

Comments

こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいてます。
しゅんくん、動物好きなのですね!それに応えてサファリパークへ連れて行ってあげるなんて見習いたい親心です。(ウチは親の用事に付き合わせる事が多いので…)
競馬にサファリ、動物とのふれあいは満喫できたご様子ですね♪サファリパークの動物は元気でしたか?動物園の動物は元気がなく思えて…いつか野生動物を見せてあげたいです。
話は変わって…突然ですが、ティファールのアイロンのテレビCMをご覧になったことはありますか?しゅんくんに良く似ているカワイイ男の子が出ていて、見るたびにしゅんくんを思い出します。

Posted by: マリン | April 22, 2007 at 09:16 PM

勝負強いしゅんくん、将来は・・・??

動物好きにはたまらない場所、うちはチョット怖がりそうな予感。
楽しめてよかったね☆
富士山綺麗というか、キレイすぎて怖い感じ。
自然はすばらしい!

Posted by: Towaママ | April 22, 2007 at 09:49 PM

>マリンさん、すっかり、すっかりご無沙汰しています。
息子さんは幼稚園生活に慣れてこられたでしょうか。
1年後のしゅんの参考にさせていただきますね。
ところで、サファリパークはやはりスケールが違いますね。
動物園の動物たちは狭いところでホント、元気なさそう(><)。
会員登録もしたのでたまに出かけることになりそうです。
ティファールのCM、まだ見たことがありません。
しゅん似の男の子、是非見てみたいです。
一度はCMにでも出させたいなぁって思いますが、
そんな虫のいい話はなさそうです(^^;;

>Towaママさん、コメントありがとうございます。
あっ、フォトコン入賞おめでとうございます。こちらでも祝福を(^^)。
さて、「しゅんの勝負強さ」どうでしょうね。これで終わったりして・・・(^^;;
サファリパーク、お薦めですよぉ。Towaくんもきっと喜ぶはず。
それから、それから富士山。あそこまで行くともの凄い迫力です。
小さくリサイズした写真では到底表現できない素晴らしさです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 23, 2007 at 05:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14806847

Listed below are links to weblogs that reference 動物たちに会いに行く(その3):

« 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪ | Main | アレルギー レベル4(><) »