« 岩槻でお花見♪ | Main | しゅん、主題歌を歌う(動画) »

April 04, 2007

春の小旅行@伊豆(番外編~大泣きと大室山の桜)

伊豆旅行でのおまけの話を2つ。

◆◆見晴らしスライダーで大泣き""""(><)""""◆◆
コマツテクノセンタに向かう前、伊豆ぐらんぱる公園に一寸寄りました。滞在時間1時間以内、と言うことで早速向かったのは、風の丘にある見晴らしスライダー(ローラーすべり台)。去年、初めてここに来たとき、しゅんがハマりにハマった遊具なのです。案の定、大喜び。でも、春休みということもあり、乗り場には行列が出来ていました。滑るときにお尻に敷くマットが少なくてその順番待ちの行列でした。5分ほど待って滑り終わった人がマットを届けてくれて、いざスタート地点へ。何段も階段を上りますが、しゅんは元気よく上っていきます。ホント滑りたいんですねぇ。てっぺんのスタート地点はとっても高くて正に「見晴らし」台です。でも、後の人のことを考えるとのんびり眺めを楽しむ余裕もなく、マットをセットして私の股の間にしゅんを座らせて準備完了。さあ、いくよ~。これからは動画をお楽しみ下さい♪

しゅんとパパの見晴らしスライダー滑走全シーン (Windows Media Player対応 1.5MB 42秒)

滑り終わって「もう一回乗る?」と訊くと「のる!」。また、すぐに滑りたいのです。でも・・・・。今日は順番待ちをするほどの混みよう。しゅんに「お友だちが滑るから、順番だよ」と言って、マットを最前列の子どもに渡すと・・・・

""""""""""""""(><)""""""""""""""

実際の泣き顔は・・・・



Shun070326crying



でも、こればかりは分からせないといけません。泣きながら自分の順番を待ちます。2度目も同じ。でも、少しはガマンするってこと覚えたかな。残念ながら、その後のことを考えて見晴らしスライダーは2回で終わり。今度、空いてそうなときにゆっくり連れてきてあげるからね。


◆◆大室山さくらの里◆◆

伊豆高原のシンボルといえば標高580mの大室山。お椀をひっくり返したような端正な形の山です。山肌に生えているのは「木」ではなく「ススキなどの野草」。まだ、この時期はうす茶色をしていますが、やがて緑一色に変わっていくのでしょう。さて、その大室山の山麓に「さくらの里」があります。
「大室山山麓40,000㎡に37種3,000本の桜を植栽し、9月から翌年6月まで間断なく桜を楽しめ、4月第2日曜日には、「さくらの里まつり」が催されます」(公式HPより抜粋)

今回は時期が早くてあまり咲いていませんでしたが、4月上旬は一面桜で埋め尽くされるほどの優雅さなのでしょう。咲いている桜の花を少し撮ってみました。そうそう、しゅんはこの旅行で「おおむろやま」って言葉を覚えました。こんもりした山は皆「おおむろやま」のようですが・・・・(^^;;)。

Omuroyama_sakura

短い旅行だったけど楽しんでくれたかな。
お疲れしゅんは帰りの車でスヤスヤ・・・・

Shun070326asleep

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 岩槻でお花見♪ | Main | しゅん、主題歌を歌う(動画) »

Comments

なんだか楽しそうな記事でイッパイだ!
重機好きなしゅんくん最高の一日だったでしょうね~

うちもローラー滑り台乗ってきました!
相方君の記事になってますが。。。
下に敷くマットはあるんだけど、大人は1回100円、一人じゃ乗れないから毎回百円・・・一人で乗れるようになってね・・・
でも吾妻山公園のは結構スピードが出るみたい。

あとマットは無いけど横浜、金沢動物園のローラー滑り台も長いですよ~

大室山は行った事無いなぁ~いって見たい!

Posted by: Towaパパ | April 05, 2007 at 04:40 PM

↑のコメントはママの方です・・・

大室山、いろんな種類の桜が咲いてるんですね~。
どれが何かはわかりませんが(^_^;)
やっぱり青空の下で撮るのが桜は一番キレイに色が映えますね~。
見ていて気持ちがいいです。

しゅんくんイッパイ遊んでお疲れですね。
ゆっくり寝てまた明日から元気に遊んでもらわないと(^O^)

Posted by: Towaパパ | April 06, 2007 at 04:14 AM

>Towaママさん、パパさん、お二人からのコメントありがとうございます。

ママさん、楽しいイベントでしたよぉ。重機好きなら超お薦めです。
ローラーすべり台の記事、拝読しました。
吾妻山公園ってまだ行ったことないですけど1回100円ですかぁ。
ちょっと暴利?って感じしますねぇ。
かなざわ動物園下のすべり台は障害者のボラで1度行ったことあります。
「こどもの国」や「四季の森公園」にもありますよね。
暖かくなってきたので連れていってあげようかな。

パパさん、桜はやっぱり青空が似合いますよねぇ。
先日、同僚と話していたのですが、青空より曇り空の方が明るいので
桜の花が暗くなって映えないんだそうですね。知りませんでした。
パパさんの花の撮影、とっても参考になります。
大好きなオールレーズンを握ったまま眠ってしまったしゅん。
ホント、疲れたんでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 07, 2007 at 04:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14559803

Listed below are links to weblogs that reference 春の小旅行@伊豆(番外編~大泣きと大室山の桜):

« 岩槻でお花見♪ | Main | しゅん、主題歌を歌う(動画) »