« しゅんと親子カット♪ | Main | 兄弟の意識♪ »

April 08, 2007

ズーラシア♪

最近、しゅんの動物好きが更にパワーアップしてきたので、久しぶりにズーラシアに行ってきました。しゅんが生後6ヶ月くらいの頃、一度来たことがありました。その時の記事はこちら

さて、昨日(4/7)は、天気のよい土曜日ということもあり、すでに駐車場はもの凄い数の車で埋め尽くされていました。エントランスに隣接した大きな駐車場はすでに満車のようで、しばらく走らされて第2駐車場に誘導されました。ここからは無料のシャトルバス(相鉄バス)で入園口まで送ってくれます。

入園前からしゅんは興奮気味(^^)。パパの手を引っ張って「早く行こう」と誘います。インドゾウ、ライオン、トラ、ペンギン、シロクマ・・・・ビデオや絵本の中だけの動物が間近に見られて、楽しいひとときだったことでしょう。新しい動物の名前も少しは覚えたかな?オカピも気に入ったようです。

Shun070407zoorasia1

オカピといえば昨年、こどもが生まれたようです。名前は「トト」。何で?トトと名付けられたのでしょう。すでに身体は大人と同じくらいになっています。つぶらな瞳が何とも言えず可愛かったです。

Shun070407withtoto

でも、残念だったのはズーラシアにはキリンがいないのです。オカピの先は行き止まり。そこにキリンやゾウの巨大パネルが貼ってありました。いずれその先がアフリカのサバンナを模した展示スペースになるのでしょうか。期待していますよ、ズーラシアさん。出口に向かう途中の広場には、アフリカゾウやキリンの巨大な(実物大かな?)置きものがおいてありました。動物園側も気にしているのかな?

Shun070407zoorasia2

帰りがけ、しゅんにお土産をひとつ買ってあげました。もちろん、オカピのフィギュアです。そうそう、ハルは・・・・ずっとベビーカーで大人しくしていました。まだ、キミにはわかんないよね。

Haru070407zoorasia

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅんと親子カット♪ | Main | 兄弟の意識♪ »

Comments

しゅんくん動物好きなんだねぇ!
うちも去年のナイトズーラシア(真夏で暑かったので)行きました。
それから金沢、川崎の夢見ヶ崎、万騎が原の小動物園でモルモットなんか触りましたけど、
年齢が上がるにつれて反応が違っていいですね☆

また連れて行かなきゃ!!
大人しかったハル君イイコだね☆
周りの第二子出産組みによると、みんな二人目は静かだそうです。いいなぁ~

Posted by: Towaママ | April 09, 2007 at 04:02 PM

Towaママさん、コメントありがとうございます。
結構いろいろな動物園に連れていらっしゃってるのですね。
ナイトズーラシア・・・・結構怖そう。
ビビリのしゅんには無理かなぁ(^^;;。
第2子は大人しいですかぁ。そうならいいのですが・・・・。
ま、男の子兄弟ですから、いずれ・・・・(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 10, 2007 at 02:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14617640

Listed below are links to weblogs that reference ズーラシア♪:

« しゅんと親子カット♪ | Main | 兄弟の意識♪ »