« 動物たちに会いに行く(その2) | Main | 動物たちに会いに行く(その3) »

April 20, 2007

横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪

今週、拙ブログのカウンターが急に増え始めました。今は落ち着いてきましたが、日には最高の394を記録。普段の倍以上の数。海外からの不正アクセス?と思いましたが、ココフラッシュの育児カテゴリーを見てその理由が分かりました。なんと、ここ数日、デイリーのランキングで拙記事が1位になっているんです。マンスリーでも堂々第3位(^^;;)。でも、3ヶ月も前の記事が何故?って感じですが、最近まで情報があまりなかったからでしょうか。確かに、公式サイトの更新はほとんどなく(オープン前日にやっとリニューアル)、先日の内覧会(無料で招待された方がたくさんいらっしゃったようですね。羨まし~♪)の様子がテレビで放送されて、一躍日の目を見たような感じですね。さらに、前日の新聞でオープン記念の別刷りが挟まってたって感じですから・・・・。

Anpannewspaper

しゅんも夢中・・・・
Shun070420anpannews

ま、あまり宣伝しなくても集客力は十分あるという自負があるのでしょう。オープン初日の様子は分かりませんが、初めての週末、そしてゴールデンウィークにかけて、もの凄いことになりそうですね。私は落ち着いてから覗きに行こうと思います。っていつ???

でも、ミュージアムは1人1000円。プラスお土産や何だかんだで軽く1万円は使っちゃいそうですね(^^;;)。『ジャムおじさんのパン工場』だけでも行ってみたい。アクセスは電車かバスがいいかな。駐車場は140台。アッという間に埋まってしまいそう。向かいのセキチューの駐車場はダメだろうし・・・。すぐに張り紙が出ちゃうだろうね。「当店ご利用のお客様に限ります」って。

横浜アンパンマンこどもミュージアム 公式サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 動物たちに会いに行く(その2) | Main | 動物たちに会いに行く(その3) »

Comments

お久し振りです。
我が家でも新聞記事を見て、「行きたいー!」って思ったのですが、最初はやっぱり混みますよね(泣)。
落ち着いた頃に行こうかなって計画中です。
楽しみ~。

Posted by: りかりん。 | April 22, 2007 at 01:05 AM

グリンデルさんのお住まいからは
近そうですよね~。
うらやましい!!
我が家からだと、電車で1時間半・・・。
出産まであと2週間ちょっと・・・。
生まれても、しばらくは行けそうにありません。
グリンデルさんご一家が
お出かけした際の記事を
今から楽しみにしております!!

3歳になったばかりの
うちの息子・・・。
赤チャンが生まれてくるということを
少しずつ理解できるようになった分
受け入れ難い時もあるようで。
すでに、赤チャン返りが
始まっている気がします。
上の子のケアって、本当に大変そう・・・。

しゅんくんは、すっかりお兄ちゃんらしい感じですね!!

Posted by: きんきなしん | April 22, 2007 at 09:17 PM

>りかりん。さん、うわ~、すっかりご無沙汰しています。
最近は自分の更新で手一杯で・・・・(^^;;
後ほど、お伺いしま~す。
「落ち着いたら」私もその口です。
この週末はとんでもない混雑ぶりだったようで・・・・。
『ジャムおじさんのパン工場』も超人気みたいです。
整理券が配られて入場制限があったとか。

>きんきなしんさん、ご無沙汰です。
ご出産、もうすぐですね♪
最近、気温の変化が激しいので風邪などお召しにならないように。
アンパンマン・ミュージアム・・・・随分先になりそうですが、どうぞお楽しみに。
しゅんがお兄ちゃんらしい・・・・いえいえ、語れないことが多くて(^^;;
なんて冗談ですが、さらに甘えん坊&泣き虫がエスカレートしてますよ。
すぐに「抱っこぉ」とか「ご飯を食べさせて貰ったり」
「1人で寝られずに、いまだ添い寝」だったり・・・・
これは後日、記事にしますね。
ま、まだ2~3歳児ですから仕方ないよなぁって思ったりもしてます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 23, 2007 at 05:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14792744

Listed below are links to weblogs that reference 横浜アンパンマンこどもミュージアム開館♪:

« 動物たちに会いに行く(その2) | Main | 動物たちに会いに行く(その3) »