« 行きたかった展覧会(><)と新しい絵本たち♪ | Main | 根岸で乗馬♪でも、実は・・・ »

May 26, 2007

運動会観戦♪

姪っ子たちの運動会に行って来ました。応援というよりカメラマンとして?かな。いやぁ、これは役割を十分に果たすことが出来ませんでした(^^;;。姪っ子たちを探すだけで精一杯。デジイチでなくコンデジなのでさらに条件が悪い。運動会の撮影って結構大変です(><)。明るい晴れの日でしたが、ズームを駆使する撮影がメインなので、やっぱり一脚などあった方がいいのでしょうね。もっと勉強しなくちゃいけないなぁ。

昨夜遅くまで雨が降っていた横浜でしたが、朝、目が覚めると快晴の青空が広がっていました。かなり陽ざしも強くなるとのことだったので、しゅんは水分補給を万全にして、日焼け止めを塗っての観戦です。ハルは・・・・念のため、日焼け止めを塗っておきました。でも、眠ってることが多かったかな。観客席は日向だったので、タオルで身体を隠したり、校舎脇の日陰に移動したりしました。

初めて、本格的に運動会を観戦したしゅんでしたが、簡易チェアのおかげ?で、とても静かに小学生たちの競技に見入っていました。来年は何処かの幼稚園の運動会で、キミが走るんだよ~。

Shun070526undokaiharu

当の姪っ子たちは大好きな従兄弟が応援に来てくれてとても嬉しそうでした。上の子は応援団として旗を振ったり、騎馬戦の副将として頑張ってました。また、下の子は徒競走やダンスを心から楽しんでいました。久しぶりに小学校の運動会を見ましたが、みな、何をすればいいのか、次にどこに行けばいいのか、が分かっている子どもたちばかりで、とても感心してしまいました。閉会式では応援団長の女の子や運動会実行委員の男の子が、感極まって号泣。会場の人たちから惜しみない拍手を貰っていました。自分たちの運動会を成功させよう、楽しい運動会にしよう、と、今まで様々な努力を積み重ねてきたからこそ流れ出た涙だったのでしょうね。とてもすてきな行事を参観できたなぁと気分よく帰ってきました。

帰り道、競技が終わる頃、疲れて眠ってしまったしゅんを久しぶり(何ヶ月?いや、1年ぶり?)にベビーカーに乗せてあげました。とっても嬉しそう(^^)。そして、ハルは産まれて初めて、パパにスリングで抱っこされました。首が座ってきたので、パパも楽にスリングで抱っこさせることが出来ました。

Shun070526undokai2haru

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 行きたかった展覧会(><)と新しい絵本たち♪ | Main | 根岸で乗馬♪でも、実は・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15221136

Listed below are links to weblogs that reference 運動会観戦♪:

« 行きたかった展覧会(><)と新しい絵本たち♪ | Main | 根岸で乗馬♪でも、実は・・・ »