« それぞれの記念日♪ | Main | 3兄弟!? »

May 22, 2007

アンパンマンの魅力満載♪(含む予想)

今日、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。

Shun070521anpanman1

グランドオープンから早1ヶ月。月曜日の午前中というのに開館時間の10時にはミュージアム側の入り口には長蛇の列が・・・・(^^;;)。中の造りがよく分からなかったので、10時を待って屋上の第1駐車場に車を入れて、エレベータで階下へ。ショッピングモール・エリアはガラガラ。向こうに見えるミュージアム・エリアには入場待ちの人の列が・・・・。これからモール側も混雑してくるだろうから、まず、ジャムおじさんのパン工場でパンを購入。1個300円と分かっているのですが、可愛らしいパンの魅力と好奇心から、なんと5つも買ってしまいました(^^;;)。

カレーパンマンのパンのみ会場で頂きました・・・
Currypanman

そして、それからミュージアムに入ろうかと正面に移動したのですが、並んでいる人の数に諦めました(><)(←タイトルの(含む予想)は実際にミュージアムに入らなかったから、なんです)。ま、30分ほど待てば入れたかもしれませんが・・・・。でも、しゅんはモール中央にあるアンパンマン広場森の本屋さんの中にあるクッションを敷いたプレイスペースで満足しているようでした。ミュージアムにある虹のすべりだいや劇場などをみたら・・・あ、それは次回ですよ。

353356

そうそう、広場で手弁当のランチを食べ終わった頃、突然、着ぐるみアンパンマンが登場しました。広場で握手会をするようです。しゅんも興味津々。側まで行きますが、その大きさに怖くなり大泣き"""(><)"""。やっぱり着ぐるみはダメなようです(^^;;)。

Shun070521crying

帰りがけ2階の駐車場からアンパンマン広場を見下ろした一枚。モールエリアは平日にもかかわらず、午後の時間帯には大勢の人でごった返していました。逆に、ミュージアムエリアには入場待ちの行列は出来てませんでしたよ。モール→ミュージアムって流れがいいのかな。

Anpanmanhiroba

4月20日の記事もご参考までにどうぞ・・・・。

【追記】
追加の画像や情報を掲載します。ミュージアムは1歳以上から1人¥1,000かかりますから毎回入場すると(我が家の場合は)大変なことに(^^;;)。それにTDLのように年間パスポートや再入場制度などもありません。さらに、館内は飲食禁止。ベビーカーも使用できません。ということで、無料のモール部分だけでも十分楽しめる・・・・はず(^^;;)。今回いってみた感想も含めて追記しておくことにします。

ジャムおじさんのパン工場のパンたち
バイキンマンの中身はブルーベリージャムでした

Anpanmanpan_1

『ニコニコ写真館』で記念撮影
ジャムおじさんのパン工場』の向かいにあります。2L版(アンパンマンのオリジナルフレームは3種類あります)1枚¥1,200也。係のお姉さんは、赤ちゃんや子どもたちの目がしっかり合うまで何カットも撮影してくれます。因みに使用しているデジイチはニコンD200でした。外側のカバーもしっかりしていてグッドです。混雑時にはかなり並ぶことが予想されますので、早めの入店をお奨めします。私たちは待ち時間なしで入店&撮影、プリントアウトをすぐにして貰えました。

Anpannikofoto_1

オリジナル十六茶
広場でお弁当(サンドイッチ)を食べることにしたのですが、ママの飲みものがなかったので、飲みものを買いに『コトコト・スープ屋さん』へ。そこにはお茶とミネラル・ウォーターが売られていました。お茶は『十六茶』。中身は普通の十六茶ですが、外のパッケージが横浜アンパンマンこどもミュージアム仕様になっています。そのため1本180円也。写真撮り忘れました。ということでこちらを。

暑さ対策
当日は五月晴れの清々しい一日でしたが、それでも周りを建物に囲まれたタイル貼りの広場は暑かったです。夏は相当な暑さが予想されます。熱中症や脱水症状を起こさないように十分な水分補給が必要になりそうです。

Anpanmanhiroba2


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« それぞれの記念日♪ | Main | 3兄弟!? »

Comments

こんばんは!
しゅん君、アンパンマンの着ぐるみに驚いてしまったんですかね?子供らしくて可愛いですね!うちの息子もきっと泣いちゃうと思います(^-^;)

1週間ほど前に近くのトイザらスへ行ったのですが、アンパンマンミュージアムは混んでいて諦めてしまったんです。今度はグリンデルさんおすすめの、モール→ミュージアムの順で行ってみます!

Posted by: Daipa | May 22, 2007 at 02:23 AM

はじめまして!検索してこちらへたどりつきました^^
長崎より今度の金曜日から日曜日にかけて遊びに行く予定ですが、やはり平日狙いがよさそうですね♪金曜日はミュージアムに着くのが飛行機の時間の都合で午後2時すぎ。。この頃ならミュージアムも少しは空く時間帯でしょうか。様子を見てどういう順番でまわるか決めたいと思います。キャラのパンも種類が多そうで楽しみです!情報ありがとうございました(*^^*)

Posted by: ひなこ | May 22, 2007 at 09:59 AM

もう、行かれたのですね!!早いですね~。
休日に前の道を通るとスゴーイ行列ができています。
カレーパンマン可愛いです。食べちゃうのが勿体ない?
うちも平日に連れていってあげたいと思っています。

しゅん君も『エジソンのおはし』なんてお揃いで嬉しいです♪
コウキも食べやすいので気に入っていて、幼稚園のお弁当は
もちろん、外食の時も持ち歩いています。(スパゲッティも!!)

ママさんのため息…お気持ちよくわかります。
コウキもおとなしい方なので私も不安でしたが、今は先生を
信頼して預けています。
(保護者と幼稚園との信頼関係はとても大切だと思いました。)
しゅん君はハル君が誕生したことで、ひとつ大きなものを
乗り越えているので強いと思いますよ!
やはり、兄弟のいるお子さんは逞しいです。

Posted by: マリン | May 22, 2007 at 08:29 PM

やはり、一ヶ月だとまだまだ混んでいますよねぇ~...。
夏休みにTDLに行くことにしているのですが、空き日が1日でるので、その1日をジブリ美術館かこのアンパンマンミュージアムにしようと思っているのですが....。
うーーーん、どうしよう??でも、このカレーパンマンパンも食べたいし...。迷います。
お箸、しゅん君、偉い!うちは、まだ何もさせていません!そろそろ考えないと...。

Posted by: turuzou | May 23, 2007 at 12:00 AM

>Daipaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
以前のカールおじさんに続いてアンパンマンもです(^^;;)。
やっぱり大きいからかなぁ。
お~、横浜にいらっしゃったのですかぁ。
次回、平日ならそのまわり方で是非お越し下さい。

>ひなこさん、初めまして。コメントありがとうございます。
長崎に住んでいらっしゃるのですかぁ。素敵なところですね。
平日の午後なら空いていそうな気がしますが・・・。
羽田からは電車(京急)を使うのでしょうか?それともレンタカー?
また、ご質問がありましたらなんなりと・・・。
楽しいご旅行になるといいですね。

>マリンさん、コメントありがとうございます。
せっかくの平日の休みだったので行ってみることにしました。
でも、開館の10時に着くとすでにミュージアム側には長蛇の列が・・・
ミュージアムは諦めました。
9時半頃から並んでいればすぐに入れたかもしれません。
ところで、コウキくんも『エジソンのお箸』を使っているのですね。
便利なグッズに親としても大喜びです。
でも、納豆ご飯はつかみづらいし、お茶やみそ汁を飲むときに
一旦外さなくちゃいけないので、ちょっと面倒くさいと感じてるようです。
イヤにならない程度に使わせていこうと思います。
>保護者と幼稚園との信頼関係はとても大切・・・・そうでしょうね。
そのためにも幼稚園選びは慎重にしていこうと思います。
ハルが産まれて・・・・やはり、しゅんは赤ちゃん返りになったようです。
頼もしいお兄ちゃんになってくれるといいのですが。

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
TDL+αに2者択一ですかぁ。確かに悩みますねぇ。
ただ、ジブリ美術館は事前予約が必要ですよね。
2~3ヶ月前には予約したような覚えがあります。
あおちゃんはどちらがお気に入りなんでしょうね。
ところで、『エジソンのお箸』お薦めですよ。
うちは、トイレトレを全くやってません(^^;;)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 23, 2007 at 10:15 PM

グリンデルさん、こんばんは。
こんな楽しそうな施設ができたのですね!
今はすごい人気のようで・・・。
ミュージアムは、今回は残念でしたが、しゅん君も
十分満足出来たようで、良かったですね!
それにしても、パンのおいしそうなこと。
あれもこれもと欲しくなってしまいそうです。
我が家のしゅんも、本屋さんの子どもコーナーで
アンパンマンの仲間達の図鑑を見るのが大好きですが、
東京に戻る頃にはもうアンパンマンの年代じゃないかしら?
ちょっと残念ですが、真似っこして、パンを作ってみようかな。

ところでところで。先日は、何だか唐突なメールを
送ってしまいまして、申し訳ありません(苦笑)。
しゅん君のご様子と、我が家のしゅんの様子がとっても
似ている様に思えたものですから。
でも、どんどん成長なさっているしゅん君、何も
ご心配なさることはないと思いますよ!

Posted by: ゆっこ | May 23, 2007 at 11:54 PM

ゆっこさん、すっかりご無沙汰しています。
先日のメール、とっても勇気づけられました。
ご返事が遅くなってしまってスミマセン。
メールの方は後ほど改めてご返事します。
さて、横浜にも子どもたちが楽しめる施設が出来ました。
東京にお戻りの際には是非お立ち寄り下さい。
そして、パンもご試作下さいね。
ご自宅でパンを作られてもう何年にもなる
ゆっこさんのことですから
とっても美味しいパンが出来ることでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 24, 2007 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15159992

Listed below are links to weblogs that reference アンパンマンの魅力満載♪(含む予想):

« それぞれの記念日♪ | Main | 3兄弟!? »