« しゅんの口癖 | Main | ママと入るぅ »

May 05, 2007

公園巡り

GW後半、横浜はいい天気が続きました。折角のお休みなので、午前中、近くの公園を巡りました。昨日は近所の公園に行きました。砂場で遊んだり、階段を上って遊歩道を歩き回ったり、独りでブランコにも乗れるようになったんだね。

Shun070504park

今日は車で岸根公園に向かいました。GW期間中なので午前中からかなりの人出でした。それでも園内は広いので十分楽しめます。以前、来たときにはビクビクだった吊り橋も難なく走って渡れるし、ローラーすべり台も独りで滑り降りることが出来ました。泣き虫で怖がりと思っていましたが、結構、度胸もついてきたようです。

Shun070505kishine

軽快に吊り橋を渡るしゅんの動画をどうぞ
吊り橋(動画 20秒=0.8MB)

ハルも新緑と日光浴を楽しめたかな?
Haru070505kishine

【追記】
しゅんハルは今日、菖蒲湯に浸かりました。しゅんは去年も入ったはずですが、今回初めて「しょうぶ」という言葉を覚えたようです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅんの口癖 | Main | ママと入るぅ »

Comments

しゅんくん、とっても楽しそうですね☆

こどもっていつの間にかに出来なかったことが、すんなり出来ちゃったりするんですよね。
すごく成長したなぁ~って思えます。
そして羨ましいと思うことも(笑)

根岸公園、小学校の時の遠足で行った事があったようなぁ・・・
我が家もすぐ隣が公園なので、休み中はお世話になりっぱなしです☆

Posted by: とも | May 06, 2007 at 03:02 PM

しゅん君、サスペンダーと帽子の組み合わせが似合っていますね。新横浜に住んでいたことがありますが、その時は子どもがいなかったこともあって岸根公園は行ったことがないです。広々していますね。

Posted by: くまのみ | May 06, 2007 at 09:05 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
そうですね。前述のビデオの台詞なんか凄いですよね。
あの記憶力があれば・・・・なんて思ったりします。
突然出来るようになったこと、親としてとても嬉しいことですし、
その瞬間に立ち会えると尚のこと感動しますよね。
ところで、公園は『岸根公園』です。
『根岸(森林)公園』も広い芝生の広場があっていいですよね。
それに、馬もいるので・・・・今度、連れていってあげようと思っています。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉も重ねてありがとうございます。
そうでしたか、以前、新横浜にもお住まいでしたか。
今、新横浜は巨大な駅ビル(高島屋が入る)を建設中ですよ。
岸根公園は新横浜からだとかなり歩きますね。
でも、広い公園ですからノンビリ過ごすにはいい場所です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 09, 2007 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/14968642

Listed below are links to weblogs that reference 公園巡り:

« しゅんの口癖 | Main | ママと入るぅ »