« 公園巡り | Main | にっが~い(><) »

May 08, 2007

ママと入るぅ

しゅんハルのお風呂は私の役目だったのですが、2日前に突然、「ママと入るぅ」と言い出しました。今までずっとパパだったからなぁ。今日はママと入れば・・・・と気軽に「そっかぁ」と返事をしました。

でも、昨日も「ママと入るぅ」・・・・「え"~」

そして、今日・・・・

パ パ: 今日は誰と入るの?
しゅん: ママと入るぅ
パ パ: どうして、ママなの?
しゅん: ママと入りたいからだよぉ
パ パ: ・・・・・。

ショックでしたねぇ。ま、お風呂以外では今までと変わりはないのですが・・・・。それでも、突然、そんなコト言うのですねぇ。明日も、明後日も「ママと~」だろうけど、いつか、また、パパと入ってくれよぉ。ところで、今回の突然の発言の理由についてママは・・・・
20まで数えることを押しつけてたんじゃないの?それで、パパと入るのが嫌になったんだよ、きっと。
そんなことないんですがねぇ(^^;;。

さて、ハルについてもちょっとショックなことが・・・・。実は、今朝、ハル初めて寝返りをした、のだそうです。見ていたのはママ。私は別室にいて見ていなかったのです。ママからその話を聞いてすぐに、ハルの元に行きましたが、時すでに遅し。一度寝返りをして疲れちゃったみたいです(^^;;)。明日は見られるかな?

疲れて寝ちゃったハルをパチリ
Haru070508sleeping

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 公園巡り | Main | にっが~い(><) »

Comments

こんばんは。あらら...パパさんって悲しいですね(涙)。
うちは、もう最初からママっ子なので、「ママと入る」はいつもの事なのですが...。他の同世代の子供さんのブログを見ても、突然ママっ子に...と言うのはよく聞きますね。そういう時期なのでしょうか?
母親としては嬉しい反面、それにまともに相手してると余計自分の時間がなくなるので、無理にでもパパに任せたいですが...。

今夜の我が家の会話ですが、私が「一番好きなのは誰?」と訊くと間髪いれず「ママ!」。旦那が「あれ~?パパは?」と訊くと「パパのバカ!知らない!」って答えてました...。パパ、かわいそうすぎます...。

Posted by: turuzou | May 09, 2007 at 12:19 AM

こんばんは。ご無沙汰しちゃっています。
我が家の場合は「ママと寝るぅ」なんですよ。
たまには一緒に寝よう!って誘ってみても寝てくれません(T-T)
やっぱり男の子はママが大好きなんですね。

ハルくん寝返りしたんですね!
Cocoもそろそろ寝返りしそうです(^-^)

Posted by: Daipa | May 09, 2007 at 12:44 AM

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
そうです、悲しすぎますよねぇ(^^;;。
それまでは遅く帰宅しても自分の食事を後回しにしても
一緒に入っていたのに。現金なヤツです。
日中、ママとの時間が多くて叱られることもあるのですが、
やはり男の子はママっ子なのかな。
旦那さんとあおちゃんの会話・・・なんだか、
あおちゃん、恥ずかしくて照れ隠しでそんなこと言ってる
って感じがしましたよ。

>Daipaさん、コメントありがとうございます。
うちも寝るときはずっとママです。
たま~に、パパとも寝ますが、つき合ってくれてるだけかも。
私の方が先に寝入ってしまってます(^^;;。
そうなんです。いや、そうらしいです。
今度現場を動画で撮りたいと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 09, 2007 at 01:16 AM

パパがいい・・・ママがいい・・・
希望を言えるようになったんですね~
きっとお風呂以外で「パパと~!」と言うことも
多くなりますよ~~~★
オトコノコはママに甘え、パパについていくんだと
思います**
実は我が家も同じ、最近希望を言うんです!!
お風呂はパパ、歯磨きはママ、寝る時は両方
面白いですねっ

ハルくん寝返りおめでとうございます♪
でもグリンデルさんにとっては自分の目で
確認した時が「初寝返り記念日」ですかね?
私も・・・S*が寝返っちゃったあとは見たのですが
まだ現場を目撃していないのでまだ認めていません!!(笑)

Posted by: nao* | May 09, 2007 at 08:49 AM

nao*さん、コメントありがとうございます。
その後もずっと「ママと入るぅ」です。
パパはガマンしなければなりませんね。
オトコノコはママに甘え、パパについていく・・・・ですかぁ。
お風呂くらいで動揺していてはダメですね。
R*くんもそうですかぁ。
寝るときは一緒・・・・微笑ましいですね。
うちは、今回のことを機に「1人でねられるよ」
って言うようになりました。
でも、まだママが添い寝しないとダメなようですがね。

ハルの寝返り・・・・まだ見られません(><)。
nao*さんの仰有る通りです。私のまだ認めていませんよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 10, 2007 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15005488

Listed below are links to weblogs that reference ママと入るぅ:

« 公園巡り | Main | にっが~い(><) »