« にっが~い(><) | Main | ママのため息 »

May 13, 2007

ゴロゴロ~(^^;;

ママに遅れること数日、ハルの寝返り(左方向)を確認しました(ブログの記載が遅くなりましたが、5月11日のことです)。寝返りした後も顔を上げる姿勢も様になってます。今日などはもう連続寝返りで、敷いてあった布団からも出て床でもがいてます(^^;;)。子どもの成長って凄いですね。いきなり出来るようになるんだから・・・・。只今、ハルは生後5ヶ月直前。因みに、しゅんも同じ月齢の頃でした。記事はこちら。それにしても、しゅんの時は結構、写真撮ってるのに、2人目となるといい加減に・・・(^^;;)。ちゃんと寝返りの写真や動画も撮っておかなくちゃ。

写真は姪っ子撮影のハル
Haru070512bymeikko

それから、それから、今日は母の日。でも、特にお祝いをあげませんでした。お詫びに、買い物に出かけた帰り道、ケーキを買うことに。山手にあるお気に入りのケーキ屋さんは日曜の夕方だからか?ピース売りは完売(><)。勢い勇んで買いにいったママはショックを隠しきれない様子。その後、山手から日本大通、みなとみらいに移動。ホテルのケーキショップでやっと購入できました。左はしゅんとパパ用のフルーツタルト。右がママ用のマクロビオテックデザート『アップルタルトタタン』。美味しく食べていましたよ。

Cakeonmothersday

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« にっが~い(><) | Main | ママのため息 »

Comments

おはようございます。

寝返り確認できてよかったですね♪
もう連続ってことはだんだん目が離せなくなってきましたね・・・
次はハイハイかな?!

ケーキ美味しそう☆
母の日、旦那は至って何もでしたが、子どもたちは保育園でプレゼントを作ってきてくれました~
上の4歳の娘は写真たて。
下の1歳の息子は息子の写真が載っているミニカレンダー。
初めて母の日に子どもたちからプレゼントを貰ったので結構感動しちゃいました。
今は玄関に飾っておいてあります☆


Posted by: とも | May 14, 2007 at 06:41 AM

ハルくん、もう寝返り出来るんですね!
子供ってホントいきなり出来るようになるからビックリですよね!
やっぱり二人目ともなると撮影枚数減るもんなんですね・・・
何となくわかるようなきもします(^^ゞ
私もいつか産まれたら差がつかないように撮ってあげられるか不安です・・・

母の日、奥さんはいつかしゅんくんやハルくんからプレゼント貰える日が楽しみでしょうね(^O^)

Posted by: Towaパパ | May 14, 2007 at 07:04 AM

>ともさん、連続コメントありがとうございます。
そうですねぇ。目が離せなくなりました。
ゴロゴロもそうですけど、うつ伏せになってもがいてることも。
気をつけてみていないといけませんね。
お子さんたちは保育園でいろいろ作ってるんですね。
うちは来春から幼稚園に・・・・。最初のプレゼント、
やはり感動しちゃうことでしょう。

>Towaパパさん、コメントありがとうございます。
ホント、子どもの成長は早いですね。
そして、そうそう、次男は確実に撮影枚数が減っています。
長男は相変わらず多いのに・・・・(^^;;
ただ、将来、悲しませないようにしないと・・・・。
それよりも写真をプリントしてアルバムを作らないと・・・・。
そして、保存した画像たちをしっかりバックアップしておかないと。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 15, 2007 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15064276

Listed below are links to weblogs that reference ゴロゴロ~(^^;;:

« にっが~い(><) | Main | ママのため息 »