« 新しい絵本2冊♪ | Main | やっぱり男の子♪ »

June 23, 2007

念願のクロックス♪

今日、念願のクロックスのサンダルを買いました。ママとしゅんで同じ色(第1希望はオレンジ)のペアにするつもりだったのですが、品薄状態の超人気商品のためにそう上手くは行きません。先日、ベイクォーターにある直営店に行くも色、サイズで品切れ続出。キッズ・ケイマンはほとんどありません。帰宅後もかなりの取り扱い店舗に電話で問い合わせたのですが、ほとんどが品切れ・入荷待ちとのつれない回答。その中でキッズケイマンの在庫が多少あるという店舗に今日、向かうことにしました。アウトドア用品を扱うそのお店のフロアにはキッズ・ケイマンがぎっしりと並べられたワゴンがありました。店員さんに伺うと在庫はあるだけ、とのこと。他の店舗の状況をお話しすると驚いていらっしゃいました。しゅんにと選んだのは赤のキッズケイマン。大きめに出来ているクロックス。普段、17cmサイズのシューズを履いているしゅんですが、いろいろ履かせてみると、サイズ8/9(15.5cm)がピッタリ。その上だとブカブカなのでかなり危なそう。ピッタリだったからか、しゅんもクロックスの魅力にはまって?、すぐにフロアを走り始めました。なかなか可愛らしくて私も大満足。

Kidscayman

ところで、私がクロックスのサンダルを知ったのは、昨年の夏、Daiくんが履いていたのをブログで拝見したのが最初。とっても可愛いサンダルだなぁと思っていました。今年は夏に向けて是非1足、と思っていたのですが、春以降、爆発的な人気商品になったようです。今年4月以降は、メーカーからの指示とのことで、公式サイト以外でのネット販売ができなくなり、ディズニーやサンリオ、マンモスなどとのコラボでさらに火がついたようです。ヤフオクではケイマン・モデルでも定価以上の取引がされているし、ディズニー・コラボなどは数倍の値がついています。異常な事態ですね。ま、直営店に行っても買いたいものがない、公式サイトのオンライン・ショッピングもほとんどが品切れ状態ですから致し方ないことですが・・・。今回、購入した店舗では大人用のケイマンもいくつかあったので、ママだけでなく私も購入。しゅんとは違う色なので、ちょっぴり残念。

クロックス・ジャパン公式サイト

ランチの後、山下公園を少し散策。暑かったけど、しゅんは新しいサンダルを履いて、思いっきり走り回っていました。

Shun070623yamashitapark

薔薇が綺麗に咲いていましたが、上手く写真が撮れません。どなたかアドバイスを・・・。

Baratohikawamaru


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 新しい絵本2冊♪ | Main | やっぱり男の子♪ »

Comments

ご無沙汰しています。
crocs大人気なんですよねーこちらの子供もよくはいてますよ。アメリカで買って帰って日本で売ったら儲かりますかね(おい)コロラドのデンバーが本社なのですが、デンバーの空港でたーーくさんありました。そこでもっと買っとけばよかった・・
我が家も3人とも愛用しています。軽くていいですよね。うちも8-9がちょうどいいみたいです。アクセサリのjibbitzもかわいいですよね。

Posted by: ごつ | June 24, 2007 at 07:46 AM

ごつさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
アメリカでも人気なのですね。デンバーが本社でしたか。ごつさんファミリーも全員、クロックスですかぁ。ジビッツは何をつけていますか?日本ではジビッツも品切れ状態。とんでもないヒット商品になってしまいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 25, 2007 at 11:08 PM

jibbitzは3人はそれぞれイニシャルと、娘はニモとドリーです。あとお花。
たくさん種類があって楽しいですよね。
しかしなんでこんな大ヒットになっちゃったんでしょうねー。
流行ものは廃れるのも早そうなので、娘に17.5センチのを買ったんですが、その頃には廃れてそうな気がしないでも・・(笑)

Posted by: ごつ | June 26, 2007 at 11:37 AM

そうそう、ジビッツは種類がたくさんあって楽しいですよね。
でも、欲しいものがなかなか手に入らない状態です。
ヤフオクとかで探しても送料を入れると倍しちゃうし・・・。
ママはお花が可愛いと言っていますが、いつになることやら。
ごつさんが仰有るようにジビッツをつける頃に廃れていなければいいのですが(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 27, 2007 at 02:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15538804

Listed below are links to weblogs that reference 念願のクロックス♪:

» カンペールの靴特集サイト [カンペールの靴]
カンペールの靴は素敵なものばかりです。スニーカー・サンダル・ブーツを取り扱うカンペールの靴のブランドや販売店について特集しました。カンペールの靴を探している方の参考になれば幸いです。 [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 09:42 AM

» ビルケンに関する情報を集めました [ビルケン、ビルケンシュトック]
ビルケンに興味がある人のサイトです。ビルケンに必要な情報を流します。 [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 03:07 PM

» クロックス/ジビッツ/メリージェーン [クロックス/ジビッツ/メリージェーン]
クロックスについての情報を公開しております。 [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 02:34 AM

» 靴のブランド [靴のブランド]
メンズ レディース 子供靴 履物や下駄 ブランド靴 ダイアナ…様々な靴を紹介したサイト  [Read More]

Tracked on July 01, 2007 at 03:02 AM

« 新しい絵本2冊♪ | Main | やっぱり男の子♪ »