« やっぱり男の子♪ | Main | 2人とも予防接種♪ »

June 27, 2007

突然、おと~さん♪

最近になって、しゅんが「パパ」「ママ」ではなく、「おと~さん」「おかぁさん」と言うようになりました。まだ、時々、交ざってますが・・・・。今までずっと「パパ」「ママ」と言っていた(親自身もそう表現していました)から、何故?って思ってしまいます。これも成長の1つなのでしょうか。ビデオやテレビの影響かな?もしかして『となりのトトロ』?

ところで、先日の日曜日、チャイルドシートの使用者が変わりました。その日はハルのためにレンタルしていたベビーシートの返却日だったため、それまで、しゅんが使っていたチャイルドシートをハルが使い、妹から譲り受けたジュニアシートをしゅんが使うことになりました。もちろん、しゅんは初めて、ホンモノのシートベルトを着用しました。二人とも嫌がらずに座っていてくれました。

Haru070624childseat

Shun070624juniorseat


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« やっぱり男の子♪ | Main | 2人とも予防接種♪ »

Comments

「トトロ」何年経っても
不動の人気作品ですよね。
何度も見て、いろいろと記憶して
それをマネしたり
表現できるようになってきて
また面白い年頃ですよね。

Posted by: きんきなしん | June 28, 2007 at 02:50 AM

そうですよね。トトロの影響力は測りしれません。
同僚のお子さんたち(もう社会人になられた方もいますが)も
よく同じ箇所(サ~ツキちゃ~ん)を真似てたって
仰有ってました。みんな一緒なんですねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 29, 2007 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15578718

Listed below are links to weblogs that reference 突然、おと~さん♪:

« やっぱり男の子♪ | Main | 2人とも予防接種♪ »