« 突然、おと~さん♪ | Main | 元気ハツラツ♪ »

June 28, 2007

2人とも予防接種♪

今日、しゅんハルを予防接種に連れていきました。しゅんおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)ワクチンを、そして、ハル三種混合の2回目。病院に行く前から、ママはしゅんに「今日はチックンだけど頑張ろうね」って言っていたようですが、やはり、今までの経験上、浮かない顔をしていました。でも、「病院にはアンパンマンのビデオや絵本がいっぱいだよぉ」と言うと、急に元気になりました。現金なものです(^^;;。

今日、予防接種をお願いする病院はハルの湿疹を診てもらっているこぢんまりとした小児科。開院1周年のとても綺麗な病院でした。おもちゃはそれほどありませんが、絵本がいっぱいあるところが私も気に入りました。『はなをくんくん』とか『こすずめのぼうけん』、さらに、エリック・カールの『うたが みえる きこえるよ』なんていうのもあるなんて・・・・。しゅんには『こすずめのぼうけん』を読んであげました。

さて、予防接種の結果ですが・・・・
ハルは、まったく無反応。泣きませんでした。

でも、しゅんは・・・・案の定、大泣き"""""(><)"""""。普段もちょっと叱られただけでワァワァ声を出して泣いている、泣き虫お兄ちゃん、いつか強いお兄ちゃんになるのかな。

Shunharu070623


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんが次のチックンで泣かないように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 突然、おと~さん♪ | Main | 元気ハツラツ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15597128

Listed below are links to weblogs that reference 2人とも予防接種♪:

» 予防接種激減で日本脳炎に注意が必要 [気になる言葉を辞書で調べてみました]
予防接種伝染病の発生や流行を予防するために、ワクチンを接種すること。人工的に免疫状態をつくり、その伝染病に対して抵抗性を得させる。 [Read More]

Tracked on July 23, 2007 at 02:04 PM

« 突然、おと~さん♪ | Main | 元気ハツラツ♪ »