« 横浜のホタル情報♪ | Main | 久しぶりにパパとお散歩♪ »

June 08, 2007

両足ジャンプとクワガタさん♪

やっと両足ジャンプが出来るようになりました。それまで段差のあるところからのジャンプは、ジャンプと言うより、片足を前に出してただ降りているだけでした。それが突然できるようになって、「すごい、すごい、しゅん」と褒めると更に調子に乗って、何度も繰り返して見せてくれます。時々、片足着地になると「失~敗」といってやり直すことも。写真の床の間は段差が10cmほどですが、部屋のベッド(段差30cmほど)からも出来るようになりました。

Shun070608jump

ところで、夜、しゅんとお風呂に入ったあと(たま~にパパと入ってくれます)脱衣所でしゅんの身体を拭いているとき、背後でボトッとモノが落ちる音がしました。何だろうと床を見ると黒い物体が動いていました(@@)。よく見ると、何とコクワガタ(オス)でした。え"っ?何故ここに・・・・?。思わぬ珍客にパパは喜びましたが、しゅんは半歩後ずさり(^^;;)。無理もないかな、本物のクワガタは初めてでしょうから。でも、折角なので飼って育てることにしました。長旅の疲れ?からか、砂糖水をしみこませたティッシュを入れてあげると、オレンジ色の舌を出してチューチュー吸っていました。明日、飼育ケースを買ってこなくちゃ。

Kuwagatasan


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんがクワガタと仲良くできるように、
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが心に響くモノを感じたら
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 横浜のホタル情報♪ | Main | 久しぶりにパパとお散歩♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15366799

Listed below are links to weblogs that reference 両足ジャンプとクワガタさん♪:

« 横浜のホタル情報♪ | Main | 久しぶりにパパとお散歩♪ »