« また、パパと遊びたいよ♪ | Main | 横浜のホタル情報♪ »

June 04, 2007

スタバのドライブスルー♪

先月末、我が街にスターバックスのドライブスルーが出来ました。

Stabu2

スタバのドライブスルー?数年前なら物珍しさから大行列になったでしょうけど、今ではスタバの店舗は至る所にあるし、コンビニでもスタバのコーヒーが飲めるからか、並ばずに注文できました。スタバのサイトで検索すると全国にドライブスルー型店舗は42あるようです。でも、我が街の店舗は県内で最初のドライブスルー店舗なんです。因みに最多の4店舗を有する県は、東京、兵庫、滋賀。

さて、しゅんに初めてラテを飲ませてみました。すると・・・・・

にっが~い(><)
Shun070603stacoffe

実は、ドライブスルーの窓口のお姉さんは、ガムシロ要りますかぁなんて気の利いたことを言ってくれなかったのです(^^;;)。私も甘いのが好きだったので、今度はちゃんと伝えなくちゃ。って、ドライブスルーって自分で言わなくちゃいけないのかなぁ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« また、パパと遊びたいよ♪ | Main | 横浜のホタル情報♪ »

Comments

たしかに スタバって店内だったら砂糖・ストロー・ミルクなんかはセルフですよね~ ドライブスルーもセルフなのかしら? なんて事はないですよね(^_^;) 

Posted by: manakonomama | June 05, 2007 at 02:06 AM

スタバのドライブスルー、初めて知りました(驚)!
もともと紅茶派で、妊婦の今はコーヒーを受けつけないのですが
クロワッサンなど好きなので、よく行きます。
車で行く方が並ばなくて良さそうですよね♪
・・・って、我が家には車はなかったんだわ(汗)。
タクシーでも買えるのかしら(笑)。

Posted by: miho | June 05, 2007 at 07:26 AM

manakonomamaさん、初めまして。コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。アイスが2カップだったので、
「このままでよろしいですかぁ」って言われて、
「あっ、はい」って、そのまま商品を受け取ってしまったので、
実際にどうなのか?わからないんです。
明日、仕事帰りに寄って確かめてみようかな。

>mihoさん、コメントありがとうございました。
ご存知なかったですかぁ。でも、mihoさんはドライブスルーなど
必要ないところに住んでいらっしゃるからなぁ。当然かな。
そうそう、スタバってフードも美味しいですよね。
タクシーでドライブスルー・・・・なんかゴージャスな響き(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 05, 2007 at 09:26 PM

こんにちは。
丁度うちの近所にありますよ!(って言ったら、住んでいる所ばれますかね?)
前に記事にしようと思ったんだけど、まだ店舗少ないだろうし、書くと住んでいる場所が特定されそうで止めました。でも、コメントなら大丈夫かな???前はロッテリアだったところが潰れて、できたんです。
一度行って見たいんだけど、まだ行っていません。行ってみたいと思います。

Posted by: turuzou | June 06, 2007 at 08:53 AM

私も初めて知りました。
思わず、サイトで検索しましたが
残念ながら、
我が家の近所にはありませんでした・・・。
どこかで見かけたら
1度は試してみたいですっ!!

Posted by: きんきなしん | June 06, 2007 at 08:11 PM

>turuzouさん、やばい(^^)コメントありがとうございます。
確かにまだ店舗数が少ないですから住所がばれる可能性ありますね。
ところで、我が街の店舗は以前、不二家系のレストラン
『ブロンズパロット』というお店がありました。
あの不祥事で潰れたわけではなく、それまでも
あんまりお客さんが入っていなかったようです。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
そうですか。ご近所にはありませんでしたかぁ。
スタバ自体珍しくなくなってきましたが、
是非、1度お試し下さい。
あっ、私はその後、まだ行けていません(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2007 at 01:42 AM

思わず検索しましたよ~
ドライブスルーのスタバってね~これは魅力的。
うちの近所にあるかしら~~って、おっと!用賀にあったなんて・・知らなかった!!。
早速足を運びたいと思います。

Posted by: まつりか | June 09, 2007 at 02:41 AM

まつりかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
全国的にもまだ珍しいので是非行ってみてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 09, 2007 at 04:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15319214

Listed below are links to weblogs that reference スタバのドライブスルー♪:

« また、パパと遊びたいよ♪ | Main | 横浜のホタル情報♪ »