« 素敵なワイナリー♪ | Main | 念願のクロックス♪ »

June 22, 2007

新しい絵本2冊♪

アマゾンから絵本が2冊届きました。乗りものが好きなしゅんに、と買ってあげた絵本は・・・・

2booksforshun

パワーショベルのブルくん




うみへいくピン・ポン・バス


絵本が届いた日、早速ママに読んでもらったそうです。そして、「パパに読んでもらおっと」と言って帰りを待っていたとのこと。忙しくて以前ほど読めませんが、時々、読み聞かせをしてあげています。その夜も時間を作って1冊読んであげました。しゅんに「どっちにする?」と尋ねると、少し悩んで『ブルくん』を選びました。建設重機も好きだし、表紙の電車(本人は「新幹線」と言っていましたが、一寸違うようですね)も気に入ったようです。中身は3歳前にしては少々難しいですが、すぐに覚えてしまうことでしょう。意外な展開に私も「エッ!?」と思ってしまいました。

そして、次の日の朝、しゅんにまた、絵本を読んであげました。もちろん、『うみへいくピン・ポン・バス』です。ところで、この青いバスの行く先のモデルは爪木崎灯台のようですね。特急電車は踊り子号のようですし、途中、出てくるパトカーには「下田警察」の文字が・・・。そして、バスのナンバープレートには『沼』の文字が。これって『沼津』ナンバーってことですよね。私もまだ行ったことがない岬。いつか、みんなで行くことができるかな?


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんがホンモノのピン・ポン・バスに乗れるように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 素敵なワイナリー♪ | Main | 念願のクロックス♪ »

Comments

いつもステキな絵本に囲まれてしゅん君も幸せですね!本棚にはお気に入りの絵本がズラリと並んでいるのかな?私は幼い頃にスキだった絵本を見つけると嬉しくてつい買ってしまいます。不思議とコウキも気に入ってくれるので…
読み聞かせは親子共々幸せなひとときですね!我が家も毎晩、寝る前に読んでいます。

幼稚園選びいよいよ始まりましたね~!コウキももうすぐ3ヶ月が経ちますが、「この幼稚園を選んで良かった~!」と日々実感しているところです。やはり先生、幼稚園との信頼関係かな…
うちのパパは「ママが気に入ったところでいいと思うよ。」と、私任せ?でしたが、グリンデルさんは積極的に参加されてていいですね~。奥さまも心強いのでは?

Posted by: マリン | June 23, 2007 at 09:47 PM

マリンさん、すっかりご無沙汰しています。貰い物も含めて(古本屋さんで買ったものもあるのですよ)本棚はかなり充実してきました。コウキくんの本棚もたくさんの本が並んでいることでしょう。
幼稚園選びはまだ1園しか行っていません。仕事を休んで、ということがなかなかできずに・・・・でも、大事な幼稚園選びなので都合をつけないとなぁ。マリンさんが仰有るように、信頼関係ですよね。そして、子どもの成長を見る視点が親と一緒の教育方針を持っている園。そんな園に出逢えるといいなぁと思います。
マリンさんのパパさんはマリンさん任せと言うより、マリンさんに全幅の信頼をおもちだったのでしょうね♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 25, 2007 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15524672

Listed below are links to weblogs that reference 新しい絵本2冊♪:

« 素敵なワイナリー♪ | Main | 念願のクロックス♪ »