« 山あり谷あり(><) | Main | 試練の時@しゅんの発熱 »

July 03, 2007

N700系グッズ♪

N700系のグッズを紹介します。

N700goods

(上)N700系パンフレットやポケット簡易時刻表。真ん中左の写真は東京に着く前に車内を回っていた女性車掌さんが配っていたステッカーです。下の切符は当日の乗車券+特急券。改札出口で係員に「もらいたい」旨を話すとN700系のスタンプを押して渡してくれました(^^)。いい記念になりました。

(中・左)(株)トーインの『静岡茶』記念ラベルPETボトル。新幹線コンコース内のお弁当屋さんで売っていました。中身は一緒でしょうが、何だかより美味しそうに思えます(^^;;。

(中・右)N700系のNゲージ(トレーン社製)。ダイキャスト製でホンモノを忠実に再現しています。さらに、小さい子には持ちやすい大きさ。値段も手頃でこれを買って正解でした。←キオスクではチョロQタイプが2種類販売されていましたが、デフォルメされすぎて値段も高く、興味をひくものではありませんでした。

(下)N700系公認?ピンズ。早速、しゅんの帽子につけました。私はピンズが大好きなので、本当は¥2,500の限定ピンズがほしかったのですが、やっぱり高いので断念しました。

その他にも数々の公認グッズがあるようですね。詳しくはこちらを。個人的にはN700系デビューを祝う記念のビール缶が欲しいです・・・・(^^;;。テームズさんのブログ『鉄道の小箱』で早速紹介されていました。ワインもあるのですねぇ。また、N700系ではありませんが、今年はJR発足20周年なのだそうです。テームズさんのブログでは、その記念ビール缶が各社から販売されている、との情報も載っていました。

【おまけ】
東京駅構内に貼ってあったN700系関連ポスターをいくつか集めてみました。素敵なデザインのポスターですよねぇ。こういうのって販売しないのでしょうか。アルミの額付きで売れば部屋のレイアウトにグッドなのですが・・・。

N700poster1

N700poster2

N700poster3

N700poster4

【しゅんのその後】

せきと高熱は続いていますが、よくしゃべるし元気です。でも、夕食後に検温すると・・・・なんと!!!! 40℃(正確には39.96℃)。これはマズイと坐薬を投入してすぐに寝かせました。薬の作用と大量の発汗で7度台まで下がりました。ホッ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

いつか、N700系で長旅が出来るように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 山あり谷あり(><) | Main | 試練の時@しゅんの発熱 »

Comments

去年の東京おもちゃ見本市で トレーン社のブースで流れてた歌がなぜか耳に付いてしばらく離れませんでした。「新幹線 新幹線~」懐かしいメロでしたが ここの会社のイメージに合ってたような… 今年も流れたのかしら?

Posted by: サニー | July 04, 2007 at 10:30 AM

このピンズ、やっぱりいいですね。初日売店で見かけた時に買っておけば良かったかなと後悔しています。まだ、売っているかな。

Posted by: テームズ | July 04, 2007 at 08:29 PM

>サニーさん、初めまして。ようこそお越し下さいました。
東京おもちゃ見本市なんてやっていたのですね。
それも今年はつい最近だったのですね。知りませんでした。
東京駅でくつろいだ後、行ってみてもよかったなぁ。

>テームズさん、またまたコメントありがとうございます。
この2個セットのピンズ、デザインもなかなかよく、
値段も2つで450円でしたので、お買い得でした。
まだあるといいですねぇ。
トレンド(www.traindo.com)ではまだ販売しているようですよ。
2500円の方はもう売り切れになっちゃったみたいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 05, 2007 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15644938

Listed below are links to weblogs that reference N700系グッズ♪:

» JR発足20周年記念缶~JR東日本版 [鉄道の小箱 ]
今週から(かな?)JR発足20周年を記念する缶ビールも登場しました。缶にプリント [Read More]

Tracked on July 04, 2007 at 10:57 PM

» N700系記念飲料ラインナップ [鉄道の小箱 ]
N700系デビュー記念飲料は全部でこれだけでしょうか。PET茶、缶ビール3社、缶 [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 12:07 AM

» トワイライトエキスプレス [トワイライトエキスプレス]
日本で一番入手困難だと言われるトワイライトエクスプレス チケット入手方法など情報を載せております。 お役に立てれば幸いです。 [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 01:09 PM

« 山あり谷あり(><) | Main | 試練の時@しゅんの発熱 »