« ジビッツ from USA♪ | Main | 苦渋の結論(><) »

July 09, 2007

心雑音って!?

しゅんに続いてハルも平熱に戻り、一安心・・・・のはずだったのですが・・・・。

今日は、ハルの診察日。鼻づまりはあるものの熱も下がり、主治医から「もう大丈夫」とお墨付きを頂けると思っていたのですが、聴診の結果、心雑音が聞こえるとのこと。原因は定かではないけれども、鉄分不足による貧血の可能性もあるとか。確かに、卵や牛乳アレルギーを持っているハルは、母乳以外の離乳食は毎回、制限があります。栄養が十分摂れずに不健康な身体になっているのかもしれません。原因を詳しく調べるべく、今日の診察でハルは血液検査をすることに。採血は痛かったらしく大泣きだったようです。

検査結果は木曜日。試練はまだまだ続きそうです(><)。

■■鉄欠乏性貧血■■についてはこちらをクリック
鉄分不足によりヘモグロビンが合成されずに貧血になる。爪が白くなったり、もろくなる。精神運動発達遅滞や認知障害の原因になることもあるとか。このため、小児期の鉄欠乏症や鉄欠乏性貧血は早期発見と早期治療が重要だそうです。

しゅんの時より格段に大きなハル・・・。昨日着ていたTシャツのサイズはなんと「90」でした(^^;。←小さめのTシャツでしたが・・・・。アトピー以外では健康そのものに見えるのですが・・・・。検査結果が気になります。

Haru070707snap

Haru070707face

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« ジビッツ from USA♪ | Main | 苦渋の結論(><) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15710557

Listed below are links to weblogs that reference 心雑音って!?:

» アトピー治療はもう要らない [アトピー皮膚炎改善プログラム]
これでアトピー治療は不要になります http://xn--48jzbzef5jvj2cupq461c81m0k2a.mr-t2.com [Read More]

Tracked on July 14, 2007 at 10:43 PM

« ジビッツ from USA♪ | Main | 苦渋の結論(><) »