« 試練の時@しゅんの発熱 | Main | 星に願いを★ »

July 06, 2007

試練の時2@ハルも発熱(><)

しゅんの熱は思ったように下がりません。熱が続く風邪なのだそうです。かかりつけのお医者さんからは「火曜日にまた来てください。それでも下がってなかったら血液検査をしましょう」と言われたそうです。血液検査って一体、どんな病気の可能性があるのでしょう。心配です。そして、咳も相変わらず続いています。こちらの方も「さらに酷くなるかもしれません」と言われた通りになり、夜中などほんと辛そうです。見ていられないくらいむせる時もあります。

今朝の検温で37.3℃まで下がったので、大丈夫かなぁと思ったのですが、夕方くらいからまた熱が上がり、寝る前は38.3℃、夜11時の時点では38.9℃まで上がり、やむなく解熱剤を飲ませることにしました。この高熱状態はいつまで続くのでしょう。できることなら代わってあげたいです(><)。

食欲や便通はあるんですがねぇ・・・。朝食も時間がかかりますが、しっかり完食してくれます。元気のないしゅんは載せたくないので、こんな写真を・・・・。

Shun070706breakfast

完食した後は、本人とっても嬉しそう。「おかあさ~ん、ひとりでぜんぶ食べたよぉ」と洗濯物を干しているママのところへ報告に行きます。早く、治ってね。



しかし・・・・



我が家の試練はまだまだ続くことになりそうです(><)。実は、同じ部屋に寝ているハルしゅんの咳で目を覚ましてしまったので、抱っこしてみると、どうも熱い・・・・。念のため、検温すると・・・・


37.8℃


微妙・・・・。そして、1時間後の検温では、38.3℃に上昇。うわ~、完全にしゅんの風邪が移ってしまったみたいです(><)。これまでは鼻水だけだったのですが・・・・。ハルにとっては生まれて初めての熱風邪。酷くならないように願うのみです。

追記
しゅん・・・午前2時、大量の汗をかき着替え。検温37.3℃

ハル・・・・午前2時、耳ッピで検温。うわっ(><) 38.8℃
     すぐにかかりつけの医者に電話予約。明朝、病院へ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ふたりとも早く風邪が治るように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 試練の時@しゅんの発熱 | Main | 星に願いを★ »

Comments

あぁ、ハル君にまで・・・
ハル君もママ免疫が切れる頃ですもんね。。。

こういう時は、病気に対する免疫が付くと思うしかないかなぁ。。。

辛い事を言葉で表現出来るようになったシュン君。
嬉しい発達だけど、辛いですね。
早く治りますように☆
七夕さんに祈っておきます。

Posted by: Towaママ | July 07, 2007 at 08:20 AM

Towaママさん、早々コメントありがとうございます。
あれだけ咳をコンコンしていればハルに移るのは時間の問題でした。
確かに免疫が切れる頃ですからね。
これを機にさらに丈夫な体になって貰いたいものです。
しゅんの言葉・・・・はい、辛いです(><)。
今日は七夕ですね。私も織り姫、彦星にお祈りします。
お心遣い、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 07, 2007 at 05:18 PM

二人の風邪、少しよくなったでしょうか。
高い熱が続くと、とても心配ですよね。
うちもこの1ヶ月ほど、さまざまな病気でずっと病院通いが続いていました。
まずはあーちゃんが中耳炎で3週間。
そしてHIYOがとびひにかかり、病院に通ううちに風邪をもらってきて2週間の通院。
それが二つともあーちゃんにうつり、あーちゃんも39.7度の高熱を出していました。
上の子がかかると、下にもうつってしまうので困りますね。
しゅん君が幼稚園に行くようになると、ますますいろいろな病気をもらってくるので大変になると思います。
下の子はいろんな意味で鍛えられますね...

Posted by: MYU | July 09, 2007 at 02:08 PM

MYUさん、すっかりご無沙汰しています。
記事にもまとめましたが、息子たちの風邪はようやく回復しました。
ご心配をおかけしました。
MYUさんちのお子さんたちも大変ですね。
ROMばかりでコメントせず申し訳ありませんが、
風邪だけでなくとびひはホント大変だなぁと思いながら
読ませていただいていました。
確かに幼稚園に行くといろいろな病気が待ち受けていそう・・・・。
親が注意しても仕切れないところが辛いですね。
あーちゃん、熱下がったようですね。
それから、それからPCのHDD、無事だといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 10, 2007 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15677045

Listed below are links to weblogs that reference 試練の時2@ハルも発熱(><):

« 試練の時@しゅんの発熱 | Main | 星に願いを★ »