« コストコ川崎店♪♪オープン | Main | 怪獣くわんくわん2世(^^;; »

July 15, 2007

しゅん、3歳になりましたぁ♪

しゅんは今日で3歳になりました。

これまで大きな病気や怪我もせず、スクスクと育ってくれました。言葉もよく覚えてるし、何より体を動かすことが大好きな男の子になりました。でも、時には、泣き虫で我が儘で甘えん坊のお兄ちゃんに変身。ま、これも成長ですね(^^;;。こんなしゅんですが、これからもご声援よろしくお願いします。

さて、3歳になったしゅんの誕生日プレゼントは・・・・

パパとママからは・・・・
アディダスのサッカーボール(4号球)『あいうえおのえほん』(金の星社)
Shun3birthdaypresent1

文武両道、ということで(^^;;。まだ、野球派かサッカー派かはわかりませんが、ゴムまりではなく、ホンモノの(といってもレプリカですが・・・)サッカーボールで蹴る練習をさせようと思ったのです。デザインはもちろん、チームガイストの赤で・・・・。これ、カッコイイですよねぇ。しゅんは早速、裸足で蹴り始め・・・・「足が痛い><」なんて言ってました(^^;;。
そして、『あいうえおのえほん』は、ひらがなを覚えてもらいたい両親と動物大好きなしゅんの双方の願いを叶えてくれた一冊なのです。まだ、動物の絵を見て楽しんでいますが、いずれ、しっかり書けるようになって欲しいですね。書き順も載ってるんですよ、この絵本。

ばぁちゃんからは・・・・
ドイツHABA社の積み木のおもちゃ"Klein Amsterdam"
Shun3birthdaypresent2

積み木といっても『ひとつの街を創りあげる』ことをコンセプトにした創作的な積み木セット。塔のある建物を造ったり、牛や馬、人や樹木を配置して街のイメージを広げていくクリエイティブな積み木。

川崎のじぃじからは・・・・また、後ほどご報告します。

さて、晩ごはんはママが丹誠込めて作ったハンバーグ・・・・
Shun070715dinnermenu

Shun070715havingdinner

しゅんは食べながら「ママ、ありがとう」なんて言ってましたよ。その時のママの顔を見ませんでしたが、ウルウルしてたんじゃないかな?そんなことも言えるようになったんですねぇ。そして、食後のデザートは、ケーキ屋さんで買ってきたフルーツタルト。

Shun070715blow2

ホールの状態でのろうそく消しは動画で撮ったので、写真では切り分けたもので再び。この「フ~」って消すのも初めてさせましたが、上手くできるようになりました。ご褒美にネームプレートのチョコを数かけら食べさせてあげました。初めての禁断のチョコのお味は・・・・?甘くって美味しかったようです。また、来年までお預けだよぉ。

今日はどんな夢を見ているのかな・・・
Shun070715sleeping


今回のパパとママからのプレゼントはこちら(↓)で購入しました。正確には、サッカーボールはマーケットプレイスのショップで購入。興味をもたれましたらリンク先をクリックして下さいませ。





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんがこれからもスクスクと育つように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« コストコ川崎店♪♪オープン | Main | 怪獣くわんくわん2世(^^;; »

Comments

Happy Birthday しゅんくん!!
グリンデルさん、しゅんくんが元気に3歳を迎えられた事を
心からお祝い申し上げます*

ママが心を込めて作ったお料理を
「ありがとう」と言って食べるしゅんくん。
他人のわたしが感動してしまいます*
きっと奥様はとっても嬉しかったことでしょう♪

いつもしゅんくんの笑顔には癒されていますが
これからもこの笑顔を見せていただけたら嬉しいです。
しゅんくんの成長を陰ならが見守っています*
3歳の1年も、健康で素敵な年になりますように・・・*

Posted by: miho | July 16, 2007 at 11:27 AM

しゅん君の3歳のお誕生日、おめでとうございます。
ご家族皆さんの愛情に包まれて、しゅん君は本当に
スクスクと成長されていますね。
文武両道のプレゼント、素敵ですね!この絵本、
図書館で借りたことがありますが、絵が優しくて
いいですね。
この1年も、しゅん君を囲まれるご家族皆さんにとって、
素晴らしい一年になりますように。

ハル君のアレルギーについて、奥様のご決断が良い方向に
導いて下さいますように。
アレルギーではありませんが、私も母乳が十分に出ず、
最初の1ヶ月ほどはそのことを考えると苦しくなるほど
悩みました。でも、今はミルクも随分改良されていますし、
我が家のしゅんも元気いっぱいに成長しました。母乳を減らす
ことに対して、苦渋の決断をなさったことと思いますが、
どうぞ落ち込んだりなさいませんよう・・・。

ところで、しゅん君はまだチョコが禁断の味なのですね!
ふふふ。幼稚園に入ると、あっという間に禁断の味が減りますよ。
我が家のしゅんも、入園して数日で飴、さらに数日でチョコが
禁断の味ではなくなりました(苦笑)。一緒におやつを食べる
という楽しみも、子どもにはあるのですよね。歯磨きには
より一層気を使うようになりましたが。
幼稚園選びも、夏休み明けには本格的になりますね。
しゅん君にぴったりの幼稚園が見つかるといいですね!

Posted by: ゆっこ | July 16, 2007 at 07:26 PM

グリンデルさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
しゅんくん、3歳のお誕生日おめでとう!大桟橋でお会いした時は、まだまだ小さな男の子だったけど、もう立派なお兄ちゃんですね。

それにしても「ママありがとう」には本当に感動しますね。しゅんくんの優しい気持ちが伝わってきます。

しゅんくんの3歳が、今まで以上によい年でありますように!

Posted by: たっくん母 | July 16, 2007 at 09:29 PM

しゅん君、3歳のお誕生日おめでとう!
元気に3歳のお誕生日を迎えられてよかったですね。
これからも元気一杯、やさしいお兄ちゃんとして成長されますように。
ローソクを見つめるしゅん君の笑顔、いいですね~。
しゅん君、まだチョコは禁断の味だったのですね。
うちは普段あまりお菓子を食べさせてませんが、チョコや飴を食べた時期は早かったような...。

Posted by: MYU | July 16, 2007 at 10:17 PM

グリンデルさん、連日失礼します。
しゅんくん、お誕生日だったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます♪
ご家族揃って、ステキな誕生日の一日を過ごされたのですね。
プレゼントも、ご両親の溢れんばかりの愛情が感じられますね~。
「ママ、ありがとう」というしゅんくんの言葉には私も感動しました。
ウチのジュリオ@もうすぐ3歳は、こんなうれしいこと言ってくれるかしら~(無理でしょうね・苦笑)。
それから、ケーキもフルーツがたっぷりでおいしそうですね。
フルーツのタルト、大好きなので、思わずリンク先をクリックしてみちゃいました。
今度、あそこに行ったら、ぜひ試してみたいと思います。

子育てはいろいろ大変なこともありますが、子供の成長を見るのは親として本当にうれしいことですね。
まだまだ子育ての日々は続きますが、楽しみながら家族として成長していければステキだなと思います。
3歳になったしゅんくんの一年にも、たくさんの喜びと幸せが訪れますように♪

Posted by: もね | July 16, 2007 at 11:30 PM

おめでとうございま~す!!
しゅんくん立派にお兄ちゃんになって、ハル君が産まれた時の記事を読み返してはすごく成長したな~としみじみちゃいました。

文武両道というのは奥深いな~といつも思います。
私も常に心に置きながら子育てをしているんですよ~

このプレゼント達がしゅんくんの未知なる才能を伸ばしていくことでしょうね!
これからも楽しみに見守っています。

Posted by: ナオミ | July 17, 2007 at 10:27 AM

>mihoさん、心温まるお祝いメッセージありがとうございます。
しゅんの成長をmihoさんに見守られているってとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、いよいよご出産ですね。
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りいたします。
そして、息子さんが頼もしいお兄ちゃんになられることも・・・・。

>ゆっこさん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃっていますが、地震の被害はありませんでしたか?
『あいうえおのえほん』は以前、私もどこかで見て、うん!これだ、
とすぐに誕生日の贈りものに決めた一冊でした。
ハルのアレルギーについては私もゆっこさんと同じ気持ちです。
子どもたちにとっては、お母さんの心の安定が一番ですからね。
それから、それから・・・・禁断の味・・・・。
可哀想かもしれませんが、いずれ解禁になるでしょうね。
幼稚園選びは難航しそうです。その後、2園に見学に行きましたが、
どうもしっくりきません(><)。
しゅんにとって、私たちにとって最良の園が見つかるのかなぁ。
一寸心配になってきました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 18, 2007 at 01:38 AM

>たっくん母さん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
「ママ、ありがとう」には私もエッ!?と驚きと感動でした。
大さん橋での出逢い・・・・思わず記事を探しちゃいました。
もう1年半以上も前のことでしたね。(2005年11月)
たっくんももう随分とお兄ちゃんになったことでしょう。
また、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。

>MYUさん、お祝いメッセージありがとうございました。
「元気一杯、やさしいお兄ちゃん」に育てられるように私も頑張ります。
ローソクの写真、十数枚のうちの唯一ブレの少ない1枚です(^^;;
やはりデジイチが欲しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 18, 2007 at 01:55 AM

>もねさん、心温まるお祝いメッセージありがとうございます。
2歳~3歳って成長著しいからこそ3歳の誕生日って
何か特別なものを感じます。4歳、5歳もそうなのでしょうけど・・・。
ジュリオくんもきっとママへの感謝の言葉、言ってくれるはずですよ。
フルーツタルトは食餌制限のあるママも食べられるように
(いえいえ、フルーツ好きなしゅんのために・・・・)
ケーキ屋さんを何軒か回って見つけたものです。
とっても美味しかったのでお薦めします。
「子供の成長を見るのは親として本当にうれしいこと」ホントそう思います。
もねさんファミリーにも幸多かれ。

>ナオミさん、すっかりご無沙汰しています。
お祝いメッセージを頂けてとても嬉しいです。
ナオミさんへはご質問があったので、また明日にでもそちらにお邪魔します。
文武両道・・・子どもに無理にならないようにしながら
少しずつその方向に向かせていきたいなぁと思っています。
ナオミさんのブログを拝見しても息子さんへの愛情がたくさん感じられます。
私も陰ながらユウトくんの成長を見守っていきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 18, 2007 at 02:12 AM

しゅんくん、お誕生日おめでとう!
ママのご飯にケーキ、プレゼントと楽しい一日だったね♪
なによりみんな揃ってのお誕生日、楽しいはずだわ♡
去年出来なかった事が出来るようになってたり、節目節目で見ると更に成長にびっくりですね!

ハル君ママさん、衝撃の検査結果になってしまったけど、
頑張った結果この結果でとどまったんだよ・・・のグリンデルさんの意見に一票です。

最近会った友達の子(4才2才)も乳児の時は卵アレルギーだったけど、
今は全く無いそうです。
断乳もうちは1歳7ヶ月で、かなり苦労しました(>_<)
覚えが無いうちに・・・というのもいいかもしれませんね。
母としては淋しいけど。。。

でも断乳しても、甘える方法はたくさんあるし・・・
しゅんくんと同じく、最近すごい甘えん坊なTowaでした。
(弟がいる訳でもないのに・・・)

でもママさんがなされた苦渋の決断、応援します☆

コストコ、アップリカの靴いいなぁ!!

Posted by: Towaママ | July 18, 2007 at 10:22 AM

遅くなりました。
しゅんくんお誕生日おめでとうございます!!
3歳かあ。
もうすっかり「子供」の顔つきですねえ。
でも相変わらず可愛い♪
禁断のチョコの味、きっと忘れませんよぉ(笑)

ハルくんのアレルギー、自然に治るといいですね。
うちのムスコも0歳の時アトピーとアレルギーの可能性ありで
授乳中はかなりつらく苦しい食事制限をしていました。
一年半アレルギーでお医者様へ通いましたが、今は嘘のようになんともなくなりましたよ。
でもその食事制限のお陰で理想の体重になりました!
(あ、今は前にもどっちゃいましたけど)

奥様のつらい思いが報われますように。

Posted by: jun* | July 18, 2007 at 08:01 PM

遅ればせながら・・・
しゅんくん3歳のお誕生日
おめでとうございます!!
そして、グリンデルさん・奥様、
パパ・ママ3歳、
おめでとうございます!!
これからも、
ステキなご家族の様子を
拝見させていただくのを
楽しみにしております。

Posted by: きんきなしん | July 19, 2007 at 12:46 AM

>Towaママさん、心温まるお祝いメッセージありがとうございます。
やはり、皆から祝福される喜びを感じるわけですから、
家族揃っての誕生日はとっても大切な行事ですね。
できる限り長く続けられればと思っています。
そして、アレルギーについてのお心遣いに感謝です。
具体的な事例を伺えば伺うだけ、励みになります。
断乳の辛さ、母親側も相当のストレスでしょうね。
私は替わりになれないので、別の形で力にならないといけませんね。
皆さんの後押しで私も頑張らなければ・・・・。
PS アップリカのシューズ、お薦めですよぉ。

>jun*さん、お祝いメッセージありがとうございます。
やはりそうですよね。禁断の味、忘れないですよねぇ。
次の誕生日までとはかなり酷かもしれませんねぇ。
そして、アレルギーについての心優しいお気遣いに感謝します。
息子さんもアレルギーに悩まされていたのですかぁ。
辛い食事制限と通院の結果、見事、克服されてよかったですね。
ハルのアレルギーはどうなっていくのか?
未だ心配な面がたくさんありますが、
少しずつでも快方に向かうことを願ってやみません。
jun*さんが仰有るように「嘘のように・・・」って言える日が
待ち遠しいです。

>きんきなしんさん、お祝いメッセージありがとうございます。
そうですね。私たちも親業3周年でしたね。
自分たちへのプレゼント、忘れてました(^^;;。
ま、本人の喜ぶ姿が一番ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 19, 2007 at 05:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15771425

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、3歳になりましたぁ♪:

« コストコ川崎店♪♪オープン | Main | 怪獣くわんくわん2世(^^;; »