« 苦渋の結論(><) | Main | しゅん、3歳になりましたぁ♪ »

July 14, 2007

コストコ川崎店♪♪オープン

一寸ブルーな記事が続いたので、今日は楽しい話題を・・・。

コストコの川崎店ってオープンしたんじゃない?

記憶のよいママのひと言で調べてみると、つい先日(7/12)オープンしていたことが分かりました。今日は川崎にあるじぃじの家に行くことにしていたので、一寸寄り道してみることにしました。

Costco

場所は川崎の臨海部、産業道路に面していて、川崎臨港警察署のはす向かいになります。詳細地図はこちらをクリック。台風の影響によるにわか雨にもかかわらず、駐車場待ちの車が周辺道路まで繋がっているほどの盛況ぶりでした。オープンしたてだから?(金沢シーサイド店とは照明が違うから?)なのか、店内はとても明るく感じました。そして、一寸の買い物が1万円以上に・・・(^^;;。コストコって、いつもそうなっちゃいますね。でも、今回もとってもお得なものをたくさん買ってきました。

Costcogoods

 ・S&W スライストマト・オレガノ&バジル風味8缶 688
    トマト・ピューレ風に料理に使うととっても便利な一品
 ・メニセーズ・ミニパン24個 798
    卵・乳が未使用なのでママご用達のパン・美味
 ・カークランド・シグニチャー(KS)プルーン1.417kg 898
    ママ、鉄分補給のために初めて購入
 ・アップリカのウォーターラソック 17.0cm 998
    水遊びにはとっても重宝。普段のシューズとしてもグッドです(^^)。
    定価4,725円なので、なんと79%OFF

 ・TDK DVD-R120録画用『超硬』10枚パック(1パックサービス!!!) 1,280

    川崎店オープン記念のクーポン使用。7月15日(日)までの限定品
    『超硬』が1枚あたり64円は超お得!!!


写真にはありませんが、しゅんハルのパンパース紙オムツ・・・・明日で3歳になるしゅんですが、まだオムツがとれないんです(^^;;。でも、安いからま、いっか。

 ・パンパース・コットンケアS164枚入り
      2,798円 (1枚あたり17.06円)
 ・パンパース・自分でパンツ・ビッグ162枚入り
      5,298円(1枚あたり32.70円)


そして、他の方がカートに入れているのを見て、欲しくなってしまったもの・・・・



 ・スーパーチェリー・プレミアム 907G
Supercherrypremium


佐藤錦と似た品種なのに、大きさが倍以上(直径3cmほど・マシュマロ大)もありました。1,698と値段も張りましたが、甘くてとっても美味しかったです。しゅんも美味しそうに食べていました。でも、大きいから種を取って半分に切ってもらって食べてましたね。

追記
今回、川崎店で一番驚いた商品は・・・
スタインウェイ&サンズのグランド・ピアノ お値段、ナント!!! 1260万円也。ヒョエ~。一体、誰が買うのかなぁ。衝動買いしちゃう人、いたりして(^^;;。

■■コストコ関連のサイトURL■■
 コストコ Japan Home(コストコ・ホールセール公式サイト)
 コストコホールセールに行こう
 Costco.com(本家アメリカの公式サイト)
 拙ブログ過去の記事(2006年4月)

そうそう、この日はじぃじ家には姪っ子たちも来ていて、しゅんハルは兄弟揃って遊んでもらいました。よかったね。

Shun070714meikko

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コストコ川崎店に行ってみたくなった人は
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

|

« 苦渋の結論(><) | Main | しゅん、3歳になりましたぁ♪ »

Comments

グリンデルさん、こんばんは!
コストコ、オープンしましたね♪
我が家も今まで、幕張かシーサイドまで遠路はるばる(高速代も掛けて)行っていたので、川崎にできてうれしいです。
実はオープンの12日は夫がいたので、午後から行ってきました。
すごく混んでいるかと覚悟して出かけたのですが、
駐車場もそれほど待たずに入れて、ちょっと拍子抜けでしたよ。
でも、スタインウェイのピアノにはびっくりしました。
ちょうど、店員さんがエプロン姿でピアノ演奏をしていて感動しました。
(エプロン姿と美しいメロディラインとのギャップがステキでした)

ところで、↓のハルくんのアレルギーの記事、拝見しました。
グリンデルさんも奥様も、おつらいですね。
私の友人のところも、小麦アレルギーが出た時に、きっぱり母乳をあきらめたそうです。
早期の断乳は、友人にとっては苦渋の決断だったと思います。
その後も、離乳食にも気を遣ってあれこれと工夫していたようですが、
3歳を過ぎて、今となってはほとんど何でも食べられるようになり、
食べることも楽しく感じられるようになったと言っていましたよ。

ハルくんも、いつかきっと何でも食べられるようになりますよね。
一日も早く、そんな日が訪れますように!祈ってます。

Posted by: もね | July 15, 2007 at 11:06 PM

もねさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。オープン初日にいらっしゃったのですね。
開店を大々的に宣伝することがなかったからか、
空いていたのでしょうか?
駐車場待ちっていやですからねぇ。ラッキーでしたね。

お友だちのお話、とっても励みになります。
食べることが楽しくなった・・・・とても大事なことですよね。
もねさんのお心遣いに感謝です。ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 16, 2007 at 05:28 AM

グリンデルさん、こんにちわ。TBありがとうございました。
COSTCO川崎店オープンしたのですね。川崎店は幕張よりも使い勝手が良いのでしょうか。本家アメリカやカナダでは店舗、駐車場どちらもフラットなので、幕張店の「昇ったり降りたり」がかなり辛いんですが。
件のさくらんぼは日曜日に再び買ったらお値段が1380円になっていました。

Posted by: | July 17, 2007 at 08:57 AM

つさん、TB&コメントありがとうございました。
私の知っている川崎店、金沢店などは店舗がフラットなんです。
(駐車場は2階&屋上部分にあります)
幕張店は甥っ子の話では食料品が地階フロア、
日用雑貨などが1階フロアと2フロアに分かれているのだそうです。
それだと結構大変そうですね。
川崎店に月曜日も行ったのですが値段は同じでした(><)。
ま、とっても気に入ったのでまた買ってしまいましたが・・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 18, 2007 at 01:25 AM

まずは、遅くなりましたが、

しゅんくん、3歳のお誕生日、おめでとう!!!!!
もう、すっかりおにいちゃんですね。

で、おむつですが・・・・
うちのりーは「3歳になったら」の約束で、3歳のお誕生日にとれました。
ぷよは、それより1年遅くて、4歳のお誕生日から「強制的に」(笑)パンツにしました。
のんびりいきましょう。必ず取れる日はきますから。
おまけに、こういうパターンのほうが、すごくラクに取れて、
失敗もほとんどありません!
ドイツで幼稚園の先生に
「ぷよはおむつをとったばかりなので、一度も失敗をしない。
すごいわね~~」といわれました。
のんびりのんびり~~~

Posted by: fu-ga | July 18, 2007 at 11:06 PM

fu-gaさん、お祝いメッセージ&アドバイスありがとうございます。
おむつの件、そうですよね。焦らずノンビリ~ですね。
って分かってるんですが、焦ってるのは私です(^^;;。
ぷよちゃんは4歳で強制的(笑)でしたか。
確かに、取れてから一度も失敗がない方がいいですよね。
気長に待つとしますか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 19, 2007 at 04:36 AM

ご訪問ありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。

コストコ、おとといも行っちゃいました。
初日以来3回目です。
今日は空いていたのでホットドック食べました。
自分でたまねぎ載せて、シャンプーの容器みたいなのからケチャップ&マスタードをピューって出して、楽しかった。
かなりのボリュームな上、コーラやHI-Cがお変わり自由で
おなかいーっぱい。

Posted by: lucy | July 28, 2007 at 11:12 PM

lucyさん、ご訪問ありがとうございます♪
あの2日後もコストコに行ったのですが、思い切って
ピアノ売り場にいた方に話を聞いてみました。
(私)「今までに注文がありましたか?」
(店員)「いえ、まだありませんね。家庭用ではないですしね。」
    (コンサートホールとかで使う特注品だとか・・・)
(私)(心の中で)「やっぱりなぁ」
(店員)「あっ、でも検討します、という方がお一人いらっしゃいました」
(私)「えッ!!!」
世の中にはお金持ちの方がいらっしゃるのですねぇ。

金沢店よりも近くて行きやすいので
今後もちょくちょく利用しそうです♪
試食コーナーも充実してますしね(^^)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 29, 2007 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/15760478

Listed below are links to weblogs that reference コストコ川崎店♪♪オープン:

» 懐かしのさくらんぼ [MEANWHILEに ELSEWHEREで]
今日COSTCOに行ったらもの凄く懐かしいものに出会いました。 米国ワシントン州はヤキマ地区で採れるレイニア種のチェリーです。 [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 08:42 AM

» 育児:子どもの話へのパパとママの対応(役割) [保育士パパのひとりごと]
ランキングに参加しています。お帰りの際に良かったらクリックして下さいネ! ↓↓↓ [Read More]

Tracked on July 20, 2007 at 05:50 PM

« 苦渋の結論(><) | Main | しゅん、3歳になりましたぁ♪ »