« ほふく前進ハイハイ♪ | Main | 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと »

August 14, 2007

つながりうた『もりのおく』 by しゅん♪

今、しゅんがハマっているお気に入りの歌は・・・・つながりうた『もりのおく』という歌です。この曲はNHK教育の番組『ピタゴラスイッチ』の中でかかっていて、出だしの『も~りのお~く♪』から歌詞がしりとりになって繋がっていく楽しい歌。しゅんの大好きな動物(くまやりす)が出てくることも気に入っている理由なんでしょう。ということで、しゅんの歌声でどうぞお聞き下さい。

つながりうた もりのおく (動画:1分55秒 3.97MB)


さて、今日、私は年に一度の恒例の人間ドックを受診してきました。肝臓にやや問題があるものの(←飲み過ぎ^^;;)、お医者さんからは大方健康とのお墨付きを頂きました。帰りにランドマークタワー上階から係留中の帆船『日本丸』をパチリ。ガラス越し&ワイコンを使っての撮影なのであまり上手ではありませんねぇ。

Nipponmaru

ランドマークプラザ内には巨大なケロロ軍曹が・・・・。って私はケロロ軍曹のこと、よく知らないんです。子どもたちにとっても人気のあるキャラクターとのこと。今日から3日間、イベントを開催しているらしいです。

Kerorogunso

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
横浜に来てみたくなりましたかぁ。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


しゅんの歌、上手だなぁと思った方
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ほふく前進ハイハイ♪ | Main | 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと »

Comments

つながりうた、いいですよね♪
私も結構好きでよく聞いています。
映像も可愛いんですよね~

人間ドックですか~ぁ。
飲みすぎには要注意ですね(笑)

Posted by: とも | August 15, 2007 at 02:11 PM

ともさん、コメントありがとうございます。
ピタゴラの歌は楽しいものが多いですよね。
人間ドックは年に一度の身体の精密検査。
もう5年以上続いてます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 16, 2007 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16118704

Listed below are links to weblogs that reference つながりうた『もりのおく』 by しゅん♪:

» ピタゴラスイッチ りの おく [ピタゴラスイッチで遊ぶDVD]
ピタゴラスイッチをもっと探す⇒ ★ピタゴラスイッチ★ もりのおく くまのおやこもりのおく くまのおやこ前にNHKの子供番組かな。。。歌が気になってるんですけど、1回聞いただけで、タイトルとか全然覚えてないんです。♪も~りのお~く くまのおや~こ み~ちを~あるく~..... [Read More]

Tracked on August 24, 2007 at 01:31 AM

« ほふく前進ハイハイ♪ | Main | 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと »