« 後追い、激しくなる(><) | Main | もうじき♪たっち? »

August 29, 2007

しゅん、お気に入りのCMたち♪

民放テレビをあまり見ないしゅんですが、それでもCMの影響力は3歳児にもしっかりと伝わるようです。しゅんが大好きなCMをいくつかご紹介しましょう。

■■アフラック■■
このCMソングはかなり前からよく歌っていたもの。ハルが産まれた頃、姪っ子たちに教わって歌えるようになりました。アフラックには2種類のCMソングがありますが、どちらも完璧です。
(1)よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪アフラック
(2)アヒルンルン♪アヒルンルン♪ぼくた~ちは~♪
     一生~いっしょさ、アヒルンルン♪
     クワックワックワックワックワッ、アヒルのワルツ♪ アフラック


■■富士サファリパーク■■
これは以前にも記事にしましたが、大好きなCMソングです。テレビではなくサファリパーク公式サイトのCMを聞かせたことがきっかけです。やはり『動物』が出てくるCMはしゅんにとって、インパクトがあるものなのでしょう。
  ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ~♪
   近すぎちゃって、どぉしよぉ♪
  ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、行きたくなって♪
   富士~♪ サファリパーク!


■■ガスター10■■
今日、お風呂でいきなり「ガスター10」なんて言うのでビックリ(@@)。その後、「ガスター10はよ~く効きます」なんていうものですから大笑い(^^)。西村さんのしゃべり方って3歳児にも響くんですねぇ。

因みに、昨日8月28日は今から54年前、日本初のテレビCMが誕生した日だそうです。「精工舎の時計が12時をお知らせいたします」という服部時計店の時報アナウンスメントだったのだそうです。精工舎って今のSEIKO(セイコーホールディングス)のことかな?

そういえば、最近、しゅんは時間や腕時計に興味をもってきたようです。安くて可愛らしい時計でも買ってあげようかな。

Shun070829watch

■■関連サイト■■ テレビCMのひみつ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 後追い、激しくなる(><) | Main | もうじき♪たっち? »

Comments

こんにちは。
ガスター10、笑笑笑!
面白いですねぇ、それは笑えます^^
うちはちょっと前にやってた
「バナナの王様」の歌をしょっちゅう歌ってます^^;

Posted by: ヒロ | August 31, 2007 at 10:39 PM

ヒロさん、コメントありがとうございます。
ホント、突然だったのでビックリ&大笑いでした。
バナナの王様、王様が歌ってるヤツですね。
それも聞いてみたいですねぇ♪
試しにしゅんに聞かせてみたらノリノリでした。
http://www.kanjukuoh.com/
「食べられちゃった」って台詞も気に入ったようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 01, 2007 at 05:43 AM

アフラック、うちの娘も大好きですよ。アフラックのマスコットで「お金は大事だよ~♪」を歌うのがありますが、よく遊んでいて、白かったアヒルが真っ黒になってます。
アヒルのワルツは、パソコンでワルツを歌うプロモーションビデオみたいなアニメーションがありますよね?これが大のお気に入りで、私がパソコンを使ってると「アフラック、アフラック」言いながらリクエストしてくるので、結構見せる機会が多いです。ご覧になった事ありますか?オススメですよ。なぜか、パリに行きたくなります。↓
http://waltz2.aflac-duck.jp/?banner_id=01

Posted by: ひまわり | September 07, 2007 at 05:10 PM

ひまわりさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。UMEちゃんもアフラック大好きなんですねぇ。
やっぱりインパクトあるCMですからね(^^)。
アフラックのサイトは以前、何度か見せたことがあります。
確かにその時はPCを開いている度に同じようなこと言ってました。
また見せてあげようかなぁ。でも、仕事にならなくなりそう(^^;;。
最近は上のコメントにあるヒロさんが紹介してくれた
『バナナの王様』のサイトで紹介されているCMをリクエストして
ちょっと大変です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 08, 2007 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16283237

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、お気に入りのCMたち♪:

« 後追い、激しくなる(><) | Main | もうじき♪たっち? »