« 富山の想ひ出(3) ライチョウ編♪ | Main | 後追い、激しくなる(><) »

August 27, 2007

「はじめて」づくしの三浦1泊旅行♪

友だちファミリー2家族と恒例(になりつつある?)夏旅行に出かけてきました。今年は三浦半島方面に1泊だけの小旅行。同じくらいの年齢のこどもを持ち、気心の知れた仲間との旅行はとても楽しいものでしたが、しゅんにとっては、たくさんの「はじめて」を経験した旅でもありました。

はじめて、海で泳ぎました♪
  お友だちから浮き輪を借りてプ~カプカ。海はしょっぱかった(><)
はじめて、砂浜で遊びました♪
  肌に砂がつくのは一寸いやだったみたい
はじめて、お刺身を食べました♪
  初めてのお刺身が中トロとは・・・・贅沢なヤツだ。
はじめて、手持ち花火をしました♪
  上に向けたり、火の部分を持とうとしたり・・・・(^^;;)
  でも、やはり、コンデジでの(C-770UZ)花火の撮影は難しいです(><)
はじめて、イソギンチャクを触りました♪
  パパと一緒に朝の散歩を・・・。潮だまりでイソギンチャクを触らせてみました。
  最初は恐る恐る・・・。でも、頑張って触りました~(^^)。
はじめて、イワトビペンギンを間近で見ました♪
  すっかり、ハマってしまってお土産はイワトビペンギンのフィギュア(^^)
はじめて、イルカの鳴き声を聞きました♪
  イルカとアシカのショー、とっても楽しかったです。
はじめて、ゴーカートに乗りました♪

  ハンドルさばきは微妙でしたが、とっても楽しかったようです。
はじめて、スワンボートに乗りました♪

  後ろで漕いでいたパパたちが疲れましたぁ。
はじめて、ソフトクリームを(ほぼ)完食しました♪
  ここのソフトクリームは濃厚でとっても美味しかったです。
・泣かないで「さよなら」ができました♪
  これははじめてじゃないけど、偉いね、よく頑張ったね。
  昔は楽しい最中にさよならするとワンワン大泣きしてたのにねぇ。


Shun070825kaisuiyoku

Shun070825hanabi

Shun070826asasanpo

Shun070826soleille

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
花火の写真は難しいですねぇ。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつか、素敵な花火の写真が撮れるように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 富山の想ひ出(3) ライチョウ編♪ | Main | 後追い、激しくなる(><) »

Comments

三浦にいらっしゃったのですね!しゅん君は海水浴は沖縄で体験済みかと思っていました。三浦は近いですし、隠れた穴場があるところですので、是非またどうぞ。

Posted by: くまのみ | August 27, 2007 at 11:20 PM

三浦!庭みたいなもんですwすごい人出だったんではないですか?帰国後すぐにいきましたがイモ洗い状態でした・・
お泊りになられたのは城ヶ島あたりでしょうか?
長井海の手公園も帰国後すぐにいきました。じゃぶじゃぶ池でだいぶ遊んでました。
今度三浦半島にこられることがあれば、マーロウというおいしいプリンやさんが葉山(正確には葉山と横須賀の境で、横須賀市)にあるのでぜひどうぞ。

Posted by: ごつ | August 27, 2007 at 11:49 PM

くまのみさん、早速のコメントありがとうございます。
しゅんの初めての海水浴は荒井浜海水浴場。
日本の水浴場88選に選ばれている浜だとか・・・。
目の粗い砂(いや、貝の欠片)&石で歩きづらかったですが、
昔ながらの海水浴場って感じでよかったです。
確かに、仰有るように隠れた穴場がかなりありそうですね。
ETCを使うので高速料金を気にせず(^^;;
また、遊びに伺います。
あっ、夜は飲み過ぎて夜空を見上げるのを忘れちゃいました(><)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 27, 2007 at 11:53 PM

ごつさん、早速のコメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。また、そちらに伺うときにお薦めを教えてくださいね。
マーロウ、調べてみましたが、そのお店の前を通ったようです。
横横の横須賀ICから葉山方面に進み、湘南国際村の山を越えて海に出ました。
8月最後の週末でしたが、三浦方面はそれほど混んでいませんでした。
海水浴場も西側だったので空いていたようです。
ホテルは油壺マリンパークの隣りのホテルです。
帰りも武山駐屯地あたりで少し混みましたが、
高速はスムーズで、1時間もしないで帰宅できました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 28, 2007 at 12:10 AM

グリンデルさんこんばんは!大変ご無沙汰しております。
三浦・横須賀にいらっしゃったんですね!砂浜で遊んでいる写真、しゅん君とっても楽しそう(^-^)岩場も歩けるなんてスゴイですね~。

グリンデルさんとはニアミスしている事があるかもしれませんね~。
いつか偶然お会いできるかも(^-^;)

Posted by: Daipa | August 28, 2007 at 04:09 AM

Daipaさん、こちらこそご無沙汰しています。
うわ~、ブログを拝見してホント、ニアミスだったようですね。
もしかしたら、横須賀から葉山にかけての道路で
すれ違ったかもしれませんね。(車で移動されましたか?)
初の海はとっても楽しかったようです。
はい、いつかお会いしたいですね~。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 28, 2007 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16260078

Listed below are links to weblogs that reference 「はじめて」づくしの三浦1泊旅行♪:

« 富山の想ひ出(3) ライチョウ編♪ | Main | 後追い、激しくなる(><) »