« 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと | Main | 3歳の成長記録「できる」「できない」 »

August 16, 2007

水遊び@日本が一番暑かった日

連日の灼熱地獄(><)、今日はついに最高気温の日本記録が更新されました。岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9℃を記録。横浜も連日もの凄く暑いなぁと感じていましたが、それよりも5℃以上も高い気温なのですから、耐えられないでしょうね。昨日、今日は特に日本各地で記録的な高温状態だったようです。アメダスの気温分布図を見てもその異常さがよく分かります。下図は本日午後2時の記録です。北海道と東北北部を除いて日本中が30℃を超えているようですね。

Amedas07081614

そんな日はやはり水遊びですね。今日も近所のお友だちを誘って、自宅の車庫で水遊びをしました。2人ともとっても喜んでいたようですよぉ。今回も撮影はママです。

Shun070816mizuasobi


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
2人だと動きが激しくてなかなか思ったように撮れませんね(^^;;)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


暑い日は水遊びに限る、と思った方
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと | Main | 3歳の成長記録「できる」「できない」 »

Comments

お祝いコメントありがとうございました(^^♪

この日は本当に暑かったですよね・・・
我が家もプールに出かけました。
気温の図を見るだけで汗が出そうですよ・・・
日が落ちても暑くてやってられませんね(^_^;)
写真すら撮る気が無くなるこの陽気、早く秋になって欲しいなぁと身勝手な事を思ったり(^_^;)
しゅんくんも同じ時間帯に水遊び楽しんでたんですね。
早く兄弟で水遊びなんて出来ると楽しいでしょうね~。

Posted by: Towaパパ | August 17, 2007 at 02:00 PM

こんにちは。
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
早速遊びに来ました。

しゅんくんとハルくん可愛いですね~^^
うちはまだ一人っ子なので兄弟が羨ましいです。
やはり水遊びは欠かせないですね。
うちもプールに行きましたよ。
息子にとっては初の大きいプールだったので大興奮でした。
また遊びに来ます、よろしくお願いします。

Posted by: ヒロ | August 17, 2007 at 02:10 PM

>Towaパパさん、コメントありがとうございます。
こう暑くては水遊びは欠かせませんね。プールにはった水もアッという間にぬるま湯になっちゃいそうです。来年は兄弟で水遊びが出来そうです。秋とは言わず、この灼熱地獄の夏もいろいろパチパチ撮ってくださいね。写真楽しみにしています。

>ヒロさん、早速のコメントありがとうございます。
うちはまだ大きなプールに連れていったことはありません。(あっ、以前、スイミングに通っていたので大きなプールは経験したことはあるのですが、家族ではまだないんです)しゅんは未だ、オムツがとれていないので・・・・(^^;;。でも、小さなプールじゃなくて思いっきり楽しめる大きなプールに、いつか連れていってあげればいいなぁと思います。また、遊びに来てくださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 17, 2007 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16140897

Listed below are links to weblogs that reference 水遊び@日本が一番暑かった日:

« 心のかよった医療とは・・・@ハルの診察で思ったこと | Main | 3歳の成長記録「できる」「できない」 »