« 3歳の成長記録「できる」「できない」 | Main | 納豆に挑戦♪@大豆アレルギー・レベル4のハル »

August 19, 2007

初めてのパンツ・・・その結果は?

今日、初めてしゅんにパンツをはかせてみました。しゅんの大好きなはたらく車の柄・・・・。とっても喜んではいてくれました。

おしっこやウンチをしたくなったら教えるんだよ

と、言い聞かせたのですが・・・・。その1時間後には「ズボンがビチョビチョになっちゃった~><」と叫びながら、つま先立ちで慌てるしゅんが・・・・。ま、最初はこんなモンでしょう。気長に行きましょう。

Shun070819pants


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
コンデジで室内写真はやはり難しい~(><)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


トイレトレが上手くいくように♪
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 3歳の成長記録「できる」「できない」 | Main | 納豆に挑戦♪@大豆アレルギー・レベル4のハル »

Comments

こんばんは!
初めてのパンツはうちもびしょびしょでした。
トイレトレって下の子がいると余計に(面倒で)難しいですよね。
でも卒業する日は案外突然やってくるみたいです。
この夏にパッと卒業できるといいですね♪

あ・・・あとひらがなやアルファベットはうちも読めませんよ。
本人が興味を持てばあっという間に覚えそうなので
教える気もないんですよね(* ´艸`*)

Posted by: じゅい | August 20, 2007 at 12:40 AM

じゅいさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。ぽっぽくんもそうでしたか。
でも、「卒業する日は案外突然やってくる」という
お言葉を信じて、毎日少しずつやってみます。
(今日も、ビチョビチョだったそうです)
ひらがなとアルファベットについては
環境だけは整えておこうと、
グッズは少しずつ揃えはじめました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 20, 2007 at 09:43 PM

しゅんくんもトイレトレ開始ですか。
ウチのムスコも今年の夏に始めましたよ。
8月頭にとびひになって少しの間自宅謹慎(?)になったので
丁度いいやとノーパンで過ごさせたらなんと一週間でオムツが外れました♪
でもその一週間は拭き掃除ばっかりでしたけど。(苦笑)
今はトイレじゃないと絶対にしないので出かけた時に中々大変です。
まだコントロールがうまく出来ないので、外食中に2度も3度もトイレにつき合わされます・・・。

おむつは外れましたが、しゅんくんの「できる事リスト」の半分も出来ません。
しゅんくんは優秀ですねえ~!

Posted by: jun* | August 21, 2007 at 08:47 AM

jun*さん、コメントありがとうございます。
息子さんもこの夏からスタートですかぁ。
そして一週間でパンツマンに(^^)。おめでとうございます。
凄いですねっ!!!!!!!!!!
しゅんはいつ外れることやら・・・・。
(オムツに)ウンチをしてもなぁんにも言わないんですから
困ったものです。最近はわざといわないような・・・・。
できる事リストは正にできることのリストです。
できないことだらけなので・・・・優秀かどうかは(^^;;。
お互いスクスクと育ってくれることが一番ですね。

PS
最近、携帯のバッテリーの減りが速くなり
機種変更しようか考え始めました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 22, 2007 at 06:23 AM

パンツとは全然関係ないコメなんですが・・・。

先月の「世界の車窓から DVDブック スイス編」を読んで、
遅まきながらスイス好きの父に「こんな本があるんだって」と教えたところ
今日、早速本屋さんで買ってきたみたいです。
(私の実家は静岡県なんです)

父は現在病気療養中ですがスイスにロングステイする事を目標に療養を頑張っています。
DVDを見ながら以前訪れた街や山々に思いを馳せて、ますますスイス行きの意思を堅くしたようです。
グリンデルさんにはまたしても素晴らしい情報をいただいてしまいました。
ありがとうございます。
父もとっても喜んでいて感謝しておりました。
全然違う日記のコメですが、この場を借りてお礼申し上げます。

追伸
私もバッテリーの減りが早くて困っています。
機種変しようかどうしようか悩むところなのですが
主人がdocomoを使っているので「いい加減にdocomoに変えろ!」とうるさく
次はキャリア変更になってしまうかもしれません・・・。
(携帯を買うとき反抗心(笑)で主人と違う会社に黙って契約しちゃったんです)
au気に入っているんですけどね~。

Posted by: jun* | August 22, 2007 at 09:11 PM

jun*さん、またまたコメントありがとうございます。
全然違う内容でも大歓迎ですよ。
さて、お父さま、とっても素敵な方じゃないですかぁ。
スイスが大好きなんて・・・・。
一日も早くご病気が完治されて夢が実現されるといいですね。
ロングステイはこれからの季節でも十分できます。
ロングステイとは言わず、まずはあの山々を眺めに
ご旅行されてもいいのでは?とお薦め下さいませ。
スイスの魅力は有名な観光地ばかりではありませんから・・・。
お暇でしたら拙ホームページでもご紹介下さいね。
http://homepage2.nifty.com/grindel/

さて、携帯の件ですが、旦那さんと違うのですかぁ。
今は家族割りなどで同じ会社の機種の方が断然お得ですよね。
でも、確かにauもいいんですけどねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 23, 2007 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16170812

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのパンツ・・・その結果は?:

« 3歳の成長記録「できる」「できない」 | Main | 納豆に挑戦♪@大豆アレルギー・レベル4のハル »