« つかまり立ち@ハル8ヶ月 | Main | 掃除機ダイスキ♪ »

September 09, 2007

ハッピー・ローソン@山下公園

予報が外れて青空が広がる暑い日となった今日、念願の『ハッピー・ローソン』に行ってきました。ローソンの子育てプロジェクトの一環として誕生したコンセプトショップ。元々、日本橋に実験店舗があったのですが今年6月末の閉店を受けて、新たに山下公園の大さん橋側に7月、新装オープンした店舗なのです。お友だちブログでこのお店のことを知ったのですが、なかなか行く機会がなくて、今日、やっと行くことができました。外観は白を基調とし、青い庇が素敵なリゾート風のオシャレな造りです。

Happylawson

乳幼児2人連れのため、店内をゆっくりと撮影することが出来ませんでしたが、店舗は大きく分けて3つのゾーンに分かれています。向かって左が通常のコンビニ店舗。真ん中にアルコール類も販売しているカフェ。そして、右側に子どもたち専用の遊具のあるレストルーム。お昼もここでと決めていたので、テーブル席(白木のテーブル席は全部で5つ)をお借りしてしばし休憩。なんと、子ども用の椅子はシュトッケのチェア(@@)。それに60℃と90℃のミルク用のお湯がポットに用意されていたり、授乳用のスカーフも貸してくれます。大きな遊具だけでなく、奥には乳児用のEVA樹脂やわらかマットのスペースもあります。半日くらいなら十分楽しめる場所ですね。

追記
トイレは店舗の並び(左側)にありますが、男性用と女性用の2つの多目的トイレも完備しています。オムツ換えも十分に出来ます。

本当は自転車の練習を、と思ってやってきたのですが、カギを忘れたので練習を断念。自転車を車のトランクに戻し、早めに入店しましたが、これが大正解だったようです。レストルームに入った途端、しゅんの目が輝き、大興奮で立体遊具(キッズ・アイランド)を楽しんでいました。お昼を挟んで2時間ほどたっぷり遊んで帰りました。

Happylawson2

ハルはあんまり遊べませんでしたが、お昼をたくさん食べました(^^)。いつか、お兄ちゃんと追っかけっこしながら遊べるかな。

Haru070909happylawson

ハッピー・ローソン周辺からはベイブリッジがよく見えます。一番下の写真は、山下公園から赤レンガパークまで続く『開港の道』の山下公園側から撮影したモノです。下に写っている建物がハッピー・ローソン(裏手)です。
Shun070909yamashitapark

ハッピー・ローソン山下公園店の様子は以下の公式ダイアリーでご覧下さい・・・・
ハッピー子育てプロジェクト HAPPYママ・ダイアリー




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
ハッピー・ローソンに行ってみたくなった方、1クリックを!!!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« つかまり立ち@ハル8ヶ月 | Main | 掃除機ダイスキ♪ »

Comments

こんにちは。
HAPPYローソン、こちらにあるんですね。このニュースだいぶ前に聞いて、コンビニも様変わりするなぁ・・・って思っていたんですよ・・。
娘が乳児の時、旅行先でミルクのお湯がなくなって、コンビニでお湯をもらった事があるんですが・・・水はペットボトルで持ち歩いていたんで、すごく助かりました。(優しい店員さんでした)
ただ、オムツがね・・・。売ってはいるのですが、トイレにオムツ替えシートがないんですよ・・・。なので、便座の蓋に寝転がして・・って言うことがあります。コンビニは手軽に寄ることのできるお店なので、是非改善して欲しいです。(トイレ、貸してくれるだけでもありがたいんですけどね!)
早く、全国展開してくれないかな・・・

Posted by: turuzou | September 10, 2007 at 09:24 AM

turuzouさん、コメントありがとうございます。
確かにコンビニが子連れの親にありがたいお店になるといいですね。
ただ、今のコンビニってトイレよりも売り場面積を如何に
広く取るかって考えているようですから(トイレ狭っ!!)
根本から発想を変えていかないと難しいですよね。
でも、子育てプロジェクトまで立ち上げたローソン。
是非、全国展開して欲しいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 10, 2007 at 11:20 PM

たしか、この日は気持ちのいいお天気でしたね!
しゅん君はあの遊具が気に入ったのかしら?
山下公園は遊具が無いので、ちょっと遊ぶにはいいですよね。
ハル君もゆっくりお食事ができて良かったですね。
今度はカギを持って自転車の練習でも!
しゅん君、赤い自転車がキマってます☆

ちなみに、コウキはやっぱりココには興味がないようです。
もっと前にできてほしかったです…

Posted by: マリン | September 11, 2007 at 11:23 PM

マリンさん、コメントありがとうございます。
もしかしたら・・・・なんて思ってましたが、
コウキくんには興味がないんですね。もうお兄ちゃんだからなぁ。
今度はカギを忘れないようにしなくちゃ、ですね。
自転車に乗ったカッコは決まってるのですが、まだ漕げないんです(^^;;。
三輪車練習をすっ飛ばしての自転車ですからねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 12, 2007 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16401321

Listed below are links to weblogs that reference ハッピー・ローソン@山下公園:

« つかまり立ち@ハル8ヶ月 | Main | 掃除機ダイスキ♪ »