« 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ | Main | 完璧なるパンツマンへあと一歩♪ »

September 30, 2007

しゅん、カメラマン気取り♪

ここ数日の横浜は一気に初冬の寒さがやってきました。グリンデル家は不覚にもパパが一寸風邪を引いた程度で済んでいますが、まだまだ油断禁物です。天気予報によると、今後、もう最高気温が25℃を超える夏日は来ないとか。洋服ダンスの中も整理しなくちゃいけませんね。

さて、そんな週末だったのでお出かけすることもなく、いつも以上に大した写真も撮らなかったので、以前、記事にし忘れたときのものを。下のしゅんの写真、何をしてるところか分かりますか?

Shun070922cameraman1

記事のタイトルからピンと来た方もいらっしゃったかもしれませんが、しゅんがいきなりカメラマンになっちゃいました。「写真とるよ~」と初めて自分から言い出して、松ぼっくり(これは後日お話しします)のカメラでいろいろなものを撮り始めたときの写真です。普段からパパがコンデジでパシャパシャ撮ってるから自分も真似したくなったのでしょう。コンデジなのですが、パパはファインダーを覗いての撮影ばかりですから、同じ様に松ぼっくりに目を近づけて撮ってます。でも、この松ぼっくり、穴あいてませんよ(^^;;)。被写体はどんな風に見えてるのかなぁ?余計な心配までしちゃう親バカな私(><)。ま、何はともあれ、カメラに興味を持ってくれたようでちょっぴり嬉しくなっちゃいました。ということで、もう少し、しゅんのカメラマン気取りにお付き合い下さい。

さて、どういう構図にしようかなぁ・・・・思案中のしゅん
Shun070922camerakozu

じゃあ、撮るよぉ。
Shun070922cameraman2

どんなふうに撮れたかな?クイックビューでチェック。
Shun070922cameracheck

お、いい画が撮れたから撮影終了。お疲れさま~♪
Shun070922camerayasumi

あっ、最後にもう一枚、PCに向かって笑顔で、はい!ポーズ!!!!

Shun070922cameramankasha

ISO感度を400の設定のまま撮影していたようで(^^;;、ノイズだらけの写真ばかりになっちゃいました。あ~、折角、しゅんがいい顔だったのになぁ。って、こんなへまばかりやってるパパみたいにならないでね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ | Main | 完璧なるパンツマンへあと一歩♪ »

Comments

構図を考えるポーズやクイックビューでチェックするポーズまでとっているところがいいですね!目の表情が豊かで、写真のとりがいがありますね。

Posted by: くまのみ | October 02, 2007 at 09:13 AM

くまのみさん、ご無沙汰しています。
いえいえ、コメントは私が勝手に入れました(^^;;
でも、いつもパパがやってるのも見ているから
たぶんそんな風に思っていたのではないかなぁ・・・・。
こうやって隠し撮りするといい評定するのですが、
カメラを意識させると必ずおちゃらけちゃうんですよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 03, 2007 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16626648

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、カメラマン気取り♪:

« 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ | Main | 完璧なるパンツマンへあと一歩♪ »