« 初ウンチ@トイレ♪ | Main | なかよし兄弟♪ »

September 24, 2007

今年4度目のサファリ・パーク♪

訂正
今年3回目だと思っていた、富士サファリパーク訪問は実は4回目でした。「もう一回、行ったんじゃない?」というママの指摘で調べてみると・・・・・ありました。記憶力抜群のママ、恐ろしいほどよく覚えています(^^;;。

連休最終日の今日、しゅんがとっても行きたがっていた、富士サファリパークに行って来ました。前回の訪問から3ヶ月後にまた訪れてしまいました(^^;;)。今年、度目の訪問です。以前、オートバックス店頭でゲットした1名無料+同乗者500円割引券を利用すると、たった¥2,000で入場できました(←サファリ会員は元々¥2,500だったようです)。親もラッキーでしたが、しゅんはそれ以上に興奮気味。ハルも車の中から初めて野生の動物たちをしっかり見ていました。

Shunharu070924fujisafari1

そうそう、サファリダービーで連勝続きのしゅんですが、今回もやってくれました(^^)v。他の人たちが3枠と5枠を買っていた第1レース。「何番がいい?」と聞くと、すかさず「4番!」。そして、見事、4番のウマ(名前、忘れちゃいました^^;;)が途中で逆転して1着でゴール。またまた当てちゃいました(^^)。凄いね、しゅん。これで参加のダービー全て当てての3連勝。今回はアフリカ象のフィギュアを貰いました。

Safariderby0924

そんなしゅんは、帰り道、いつものようにすぐに寝ちゃいました(^^)。あっ、でも、今日も一日、パンツで過ごしてお漏らしなし。日中はもう完全なパンツマンになれたかな?
Shun070924sleeping

さて、今回の割引券は新施設『ワンダー・オブ・ヒッポ』を記念してのモノ。ということで新施設を見ずには帰れません。サファリゾーンを回った後、早速行ってみると・・・・。飼育されている2頭のカバは寄り添うように水の中にいるのですが・・・・

1)水が濁っていてアクリル板の側でないと見えない。

2)水中を見ることが出来るアクリル板が水槽の中央部のみしかないために、カバがその辺りにいないと緑色の水しか見えない・・・・

という理由のため、不十分な施設になってしまってます。時折、息継ぎのために鼻を水面に出す仕草がせめてもの救いなのでしょうか。でも、『カバの生態や行動を陸上、水中、様々な視点から観察できる施設』という謳い文句が全く嘘になってしまってます。施設を改善してくれないかなぁ。キリン・テラスもイマイチだしなぁ。

Hipponose

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 初ウンチ@トイレ♪ | Main | なかよし兄弟♪ »

Comments

富士サファリパークいいですねぇ。オートバックスに割引券が置いてあるんですか~。まだ長女が生まれる前に友達と一度行った事があるんですが、子供がいるともっと楽しめそうですね。

しゅんくんはもうパンツマンでうらやましいです。
長女はまだまだパンツ娘への道は遠いですね…。日中の在宅時はトレパンですが、睡眠中&外出中はまだまだおむつです。でもトイレをいやがってるわけではないんで「まぁいつかはとれるべ」とゆったりかまえております。

Posted by: くわQ | September 25, 2007 at 06:37 PM

くわQさん、サファリパークお薦めです。是非どうぞ。
オートバックスの割引券、まだ置いてあると思いますよ。
カバが大口を開けている10月8日まで有効のヤツです。
でも、それ以外にもいろいろなキャンペーンやってる見たいです。
別記事のコメントの中でTowaママさんがご紹介下さったものもあります。
 >グーグルで「マリオン クーポン」と検索すると
 >朝日マリオンコムのページがトップになると思います。

パンツマン、いやパンツ娘の道はもうじきでしょうね。
無理しないのが一番のようです。
しゅんの場合も突然って感じでした。
出来たときに「ヤッタァ、頑張ったねぇ」と褒めてあげること、
これが一番のようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 26, 2007 at 05:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16564503

Listed below are links to weblogs that reference 今年4度目のサファリ・パーク♪:

« 初ウンチ@トイレ♪ | Main | なかよし兄弟♪ »