« きいろいぼうしのおじさん♪ | Main | 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ »

September 28, 2007

ハルのアレルギー、その後♪

今日はハルの大きな病院の日。午後、休みを取って皆で出かけました。大豆アレルギーのあるハルですが、前回以降、「納豆」と「豆腐」を量を増やしながらあげることにしましたが、特にアトピーの症状が悪化することはなく、その旨を主治医に話すと、「大豆は大丈夫でしょう」とのことでした。(血液検査で)「アレルギーの数値が出ても、食べられる人はいますから」とのこと。ママの大豆除去も必要ないとのことでした。少し、明るい兆しです。でも、まだ、「卵」と「牛乳」は全く与えていません。乳タンパク質やアミノ酸などは森永ニューMA-1で摂取しています。

その他、主治医からの指示・・・・
・服用薬インタールは食前のみ3回で様子を見る(就寝前も処方されていた)
・手や足の甲のガサガサ部分は保湿薬ヒルドイドを繰り返し塗る
・次回(12月)までに、かかりつけ医で血液検査をしてもらう

薬の効果から?か肌がかなり綺麗になってきたハル。たっちが得意になり筋力や体力がついてきて、取りたいものがあると、こんなところにも入ってたっちをしてしまいます。痛くないのかなぁ(^^;;)。

Haru070927tacchi




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« きいろいぼうしのおじさん♪ | Main | 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16602244

Listed below are links to weblogs that reference ハルのアレルギー、その後♪:

« きいろいぼうしのおじさん♪ | Main | 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪ »