« お手伝い♪@しゅん3歳1ヶ月 | Main | 乳歯を確認♪ »

September 13, 2007

ナンセンス絵本『やまのかいしゃ』♪

今日、アマゾンから絵本が届きました。スズキコージ・さく、かたやまけん・え『やまのかいしゃ』という絵本です。以前、NHK教育のこども向け番組『てれび絵本』で紹介されていたのを見て、いつか、しゅんに読み聞かせてあげたいなぁと思っていたものでした。この絵本、とってもナンセンスなんです。NHKの番組でも高田純次さんが語りをしていましたね(^^)。しゅんにとっては、話の内容がやや難しいので、話を聞いて楽しむことはまだ出来なかったようですが、大好きな電車が登場したり、動物たちがそこかしこと描かれているので、最後まで読み聞かせにつき合ってくれました。それにしても、主人公のほげたさんは羨ましい生活を送っていますねぇ。

Shun070913ehon




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
しゅんの楽しそうな笑顔に、1クリックを!!!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« お手伝い♪@しゅん3歳1ヶ月 | Main | 乳歯を確認♪ »

Comments

テレビ絵本で聞いた事あるかも!
読んでいる人に驚いた記憶があります。
色んな人が読んでいて面白いですよね☆

今うちのブームは、市立の図書館で本を借りる事です。
ネットで検索・予約出来るので、選ぶ時間もかからないし、(Towaがトーマスの本を借りるだけ・・・)
検索によっては新しい順に並べられるので、新しい本が借りられますよ!
私がハマっている英語の絵本も取り寄せできるし♪

ジジババパパママTowaの分で、2週間30冊\(◎o◎)/!重いです・・・
最近買ってもいいかな?と思っている本は「バムとケロ」シリーズ。
沢山の登場人物が細かく書かれていて、突っ込み所満載です☆

Posted by: Towaママ | September 14, 2007 at 03:16 PM

Towaママさん、ご返事が遅くなりました。
『てれび絵本』ってホント、異色の語り手が多いですよね。
しゅんも少しずつ興味をもってきたので私もたまに見ています。
ところで、本は図書館ですかぁ。それも2週間で30冊(@@)なんて、凄い量ですねぇ。
うちは公立の図書館からはかなり離れている(バスで行くしかない)ので、
もっぱら購入派です。でも、古本もかなりあるんですよ。
お薦めはBOOK OFF。たまに意外な名作が100円、200円くらいで
売られていることもあるんです。
お薦めの『バムとケロ』は???です。今度探してみます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 15, 2007 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16439510

Listed below are links to weblogs that reference ナンセンス絵本『やまのかいしゃ』♪:

« お手伝い♪@しゅん3歳1ヶ月 | Main | 乳歯を確認♪ »