« 乳歯を確認♪ | Main | 写真展@ランドマークプラザ♪ »

September 15, 2007

世界旅行博2007♪

今日、東京ビッグサイトで開かれている世界旅行博に出かけてきました。今までに何度か訪れたことがある旅行博ですが、昨年はママのお腹が大きいこともあり行けなかったので、2年ぶりです。2年前の記事は以下をクリック。

世界旅行博2005

今年も最初に訪れたのはグリンデルワルト日本語観光案内所(JIB)のブース。所長の安東さんと今年もお手伝いしているJIBクラブ会員のKent6さんにお会いするため。安東さんはいつものように飛びきりの笑顔で迎えてくださいました。Kent6さんももうすっかり所員さんですね(^^)。お疲れさまです。ホントに頭が下がります。しゅんも所長さんに

「あんどうおじさん、こんにちは」

としっかり挨拶が出来て(←事前指導あり^^;;)、キーホルダーやピンバッジをもらってご満悦でした。ハルは・・・。まだ、よくわからなかったようです。でも、いつか、キミ達をスイスに連れていってあげるからね。

さて、2人の子連れはやはり、ゆっくり、ノンビリとは見学できません^^;;。でも、子連れならでは?なのでしょう。各ブースでいろいろなグッズを頂きました。アルメニアのブースでは美人スタッフに抱っこされてましたよ。←この時は、その前に民族衣装姿のスタッフと写真を撮る?って聞いたのに、「撮らない」っていうものだから、その場を離れようとしたら泣き始めて・・・。スタッフさんが優しく対応してくださったのです。全くぅ(><)、最近、更に泣き虫になってしまった困りもののお兄ちゃんです。でも、アフリカのゾーンに移った途端、動物の写真やグッズを見て元気を取り戻してました。鉄道や飛行機などの乗り物よりも今は動物が一番のようです。

Shun070915ryokohaku1

07ryokohaku

Shun070915ryokohaku2

今回もいろいろなグッズをゲットしました。Tシャツ、ピンバッジ、絵ハガキ、キーホルダー、ボールペン、ステッカーなどなど。そして、そして・・・・韓国のイベントでクイズに答えて、ナント!!!!

奉化(ポンファ)の松茸まるまる1本
奉化郡祭り推進委員会・提供

ゲットしましたっ!!!! ヤッタァ\(^^)/

世界旅行博は明日までの開催です。ご興味のある方は是非!!!


MEMO
 ・入場料¥1,200×大人2人分(やっぱり高いなぁ。入場料・・・・)
 ・車で来場→ビッグサイト前の駐車場に。前払い1日¥1,500也。
 ・お昼ごはん・・・ビッグサイト西会場外にあるコンビニでおにぎりなどを買って入場。
 ・ベビーカーでの入場・・・・エレベータは入口左手に1台のみ。狭っ。
 ・大きな紙袋を早めにもらっておかないと・・・・
  代表的な配布場所:Pleasure Islandグアム、旅行会社HIS


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
旅行博に行ってみたくなった方は、1クリックを!!!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 乳歯を確認♪ | Main | 写真展@ランドマークプラザ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16460949

Listed below are links to weblogs that reference 世界旅行博2007♪:

« 乳歯を確認♪ | Main | 写真展@ランドマークプラザ♪ »