« 幼稚園選び♪ その2 | Main | ハッピー・ローソン@山下公園 »

September 08, 2007

つかまり立ち@ハル8ヶ月

ハルがつかまり立ちをマスターしました(^^)。パパやママを探しての激しいあと追い状態からまだ10日ほど。パパやママに辿りつくと抱っこして欲しいと、足にすがりついてたっちをしようとしていたのがつい数日前。そして昨日、急につかまり立ちが出来るようになりました。

今日は朝から、ベランダで洗濯物を干しているママを見つけて窓辺に手をかけたり、おもちゃの入った箱に乗り上げたりしていました。

Haru070908tsukamari

そして、積み木の箱(高さ30cmほど)に興味津々。不安定な箱だったのですが、器用にバランスを取って立ち上がりました。
""ハ(^◇^*)パチパチ♪


Haru070908tacchi

あっ、書き忘れていました。ハル、やっと下の歯がちょこっと生え始めました。口に指を入れると固いモノが当たるなぁという感じ。よ~く見ると小さな白い欠片が歯茎についてます。もうすぐ9ヶ月のハル。やっとです(^^;;)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
ハルのつかまり立ちに1票を!!!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 幼稚園選び♪ その2 | Main | ハッピー・ローソン@山下公園 »

Comments

ハルくんもつかまりだちできるようになったんですね。
うちの子は、すべてがゆっくりだったので、9か月でつかまり立ちできるのがすごーいって思います。
ちなみに一本目の歯が生えたのも一才になってからでしたから・・
次は一人で一歩を踏み出すのが楽しみですね。
目が離せない0歳時代ですもんね。

Posted by: まつりか | September 10, 2007 at 01:25 AM

まつりかさん、コメントありがとうございます。
子どもの成長は様々ですよね。
0歳児に限らず、どの年齢でも言えることですね。
ブログなんてやってると他の子と比較しちゃったりして(^^;;
ま、しゅんは11ヶ月でつかまり立ちが出来るようになったようだし。
兄弟でもこうも違うのですから・・・・。
それにしても、つかまり立ちが出来ると途端に
いろんなモノを台にして果敢にアタックしています。
次男坊、やはり長男よりも強そうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 10, 2007 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16382085

Listed below are links to weblogs that reference つかまり立ち@ハル8ヶ月:

« 幼稚園選び♪ その2 | Main | ハッピー・ローソン@山下公園 »