« ハルのアレルギー、その後♪ | Main | しゅん、カメラマン気取り♪ »

September 29, 2007

秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪

秋の味覚といえば梨。シャキシャキ感と甘さが人気の幸水梨。買ってきたものやお土産、お取り寄せなどが集まって、ほぼ毎日のように夕食後のデザートとして食卓に上ります。息子たちは梨が大好き。特に、ハル。下の歯がやっと2本生えだしたばかりなのに、切り分けた梨を口元に持っていくと、カジカジしながら甘~い果汁を吸っています。時々、サクッとかじり取ることも(^^;;)。あっ、喉に詰まっちゃうからまだそれはダメだよ・・・・。

Haru070923nashi

今日の横浜は急に寒くなりました。日中の最高気温が17℃と11月下旬の気温だとか・・・・。昨日との温度差(同じ、正午の気温)は実に約13℃!!!。そんな肌寒い日、パパは不覚にも風邪を引いて寝込んでしまいました。薬を飲んで少し落ち着きましたが、まだ完全復活ではありません。今晩、ひと晩寝てよくなるといいな。パパが寝込むとママが大変だからなぁ。

追記 on Sept 30th
買ってきた梨は幸水ではなく豊水梨でした。豊水は昭和29年、菊水と八雲という2つの梨を交配したものに、さらに八雲を交配してつくられたもので、昭和47年に豊水と命名されたそうです。豊水梨は幸水梨と比べると少し玉が大きく、ざくざくとした歯触りとジューシーさが独特の食感です。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« ハルのアレルギー、その後♪ | Main | しゅん、カメラマン気取り♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16611178

Listed below are links to weblogs that reference 秋の味覚@幸水梨をカジカジ♪:

« ハルのアレルギー、その後♪ | Main | しゅん、カメラマン気取り♪ »