« しゅん、カメラマン気取り♪ | Main | いってらっしゃい♪ »

October 03, 2007

完璧なるパンツマンへあと一歩♪

ぼく、たちションできるよぉ

そう言ってしゅんは、昨日、お風呂の前にトイレに行ってたちションをして見せてくれました。へぇ、凄いじゃん。本格的なパンツマン宣言から2週間余り。すでにウンチもバッチリ。ついに完璧なパンツマンまであと一歩となりました。後は、寝るときのパンツ・・・・・だけ。毎朝、オムツを確認するんだけど、してなさそう。でも、まだ、パンツにする勇気がないんだよなぁ。親に・・・・。「おねしょ」されるのが心配だったりしてね。

Shun071002tachishon

そんなしゅんにご褒美(^^;;)ということで、買ってあげたのがこの本。

ブライアン・ワイルドスミスの『どうぶつ』
Animalsbybw

動物大好きなしゅんは朝、目を覚ましたときにこの本を見つけて大喜び。とっても気に入ってくれたようです。先日、ハルの病院に行ったときに見つけた絵本。是非、しゅんにと思っていました。単なる絵本というより芸術作品集。どの動物もとてもカラフルで細かく描写されていて、写真以上にリアル感が伝わってきます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« しゅん、カメラマン気取り♪ | Main | いってらっしゃい♪ »

Comments

グリンデルさん、こんばんは。

しゅんくん、パンツマンになったらあっという間ですね。おめでとう♪
立ってするあの後姿(おしり丸出し)が可愛いんですよね・・・。

たくは昼間のおもらしはもう随分前から平気ですが、まだ夜はダメです。オムツして寝ていて、2日に一度は出ている状態。当分無理そうです。
でも以前「夜のおもらしは仕方ないことだから、無理強いしちゃダメ」って言われて、オムツ卒業は自然に任せることにしています。

Posted by: たっくん母 | October 04, 2007 at 09:54 PM

たっくん母さん、コメントありがとうございます。
そうそう。ホントは全身姿だったのですが、
お尻が見えちゃうので編集して掲載しました(^^;;
さて、やはり夜はしばらくお預けの方が良さそうですね。
今は「トイレに行ってする」ことに自信がついてきた時期なので
もう少し様子を見て夜を頑張らせたいと思っています。
来年でもいいかなって・・・・。
その前に自己申告してくるのを期待してるんですがね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 05, 2007 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16653630

Listed below are links to weblogs that reference 完璧なるパンツマンへあと一歩♪:

« しゅん、カメラマン気取り♪ | Main | いってらっしゃい♪ »