« 続♪ママが撮影した写真たち♪ | Main | 金沢動物園♪ »

October 27, 2007

離乳食よく食べます♪

今日のハルの晩ご飯。(生後10ヶ月・1日3回離乳食)
Harudinner_before

 ・ひじきのごはん
 ・野菜と魚をアレルギー食品除去のクリームソースで煮たもの
 ・マッシュポテトとトマト、ほうれん草のサラダ
 ・豆腐のみそ汁
 ・桃とリンゴ煮(ベビーフード)


完食しました~♪
Harudinner_after

最近は食欲が旺盛。一口食べるとすぐに催促。「ア"~」って怒るんですよ~。体重も増えてるんじゃないかな?食後はこんな感じ・・・・。お腹がいっぱいになって満足なのかな?

Haru071027dinner


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
最近、ランキングが下がってしまいました(^^;;。
夢の20位以内獲得に愛の手をm(_ _)m。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

こちらもランキング低迷中。50位前後(^^;;。

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 続♪ママが撮影した写真たち♪ | Main | 金沢動物園♪ »

Comments

ハル君,いっぱい食べるんですね!
うちの子はどうも少食で...。
あーちゃんは気分屋でじっとしていられないので,ご飯時は短時間勝負です。
どうしても食べなかった時は,バナナで栄養補給。
バナナだと1本ぺろりと食べるんですよね。
ハル君みたいに,バランスよくいろいろ食べて欲しいな~。
それにしてもオクサン,完璧な離乳食ですね。
我が家は10ヶ月で離乳食終了したあーちゃん,しかも作ってた離乳食はいい加減なものばかりで,お粥もろくに炊いてませんでした(汗)
二人目はいい加減になるわ~なんて笑って済ませてたけど,ちゃんと二人目も手抜きせずに育てておられるオクサン&グリンデルさん,素晴らしいです!

Posted by: MYU | October 28, 2007 at 09:26 PM

お久しぶりです♪
離乳食すごいですね!頑張っている奥さんを尊敬します。
うちはかなり手抜き かつ大人に近い料理を食べてます。
やっぱりこのくらい作らないとダメなのかなぁ・・・。

それにしてもハルくん食べますね~。
うちもよく食べますが負けました。
この量をあげても大丈夫なら今度はあげちゃお(笑)

ところでひっそりブログを再開しました。
最後にコメントをくださった方にお知らせしてます。
でもパス制にしてしまい大変申し訳ないので、
興味がありましたら教えてください。
メールアドレス残していきます。

Posted by: じゅい | October 29, 2007 at 04:12 AM

>MYUさん、すっかりご無沙汰しています。
あーちゃんは小食ですかぁ。バナナ1本は凄いですが。
でも、さらに大きくなって動き回るようになれば、
お腹も空いてご飯をたくさん食べるようになるはずです。
オクサンの離乳食はホントしっかり作ってるなぁと思います。
冷凍庫には1回分の離乳食がたくさん入っていますので・・・。
でも、卵と牛乳のアレルギーが酷いので結構制限があるので
いろいろと大変なようです。

>じゅいさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
うちも大人に近い料理を食べさせてもいい頃なのでしょうが、
卵や牛乳などのアレルギーがあり、いろいろ苦労しているようです。
量が多くなった分、後半はペースが落ちて無理矢理食べさせてるって感じです(><)
ブログ再開されたのですね。後ほど、連絡いたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 29, 2007 at 11:03 PM

ごぶさたしています。
ハルくんたくさん食べて立派立派。
こんなにおいしそうな離乳食をつくる奥さまがなお立派。
わたしも食べたいくらいだわ(*^_^*)
マクロビオテックの料理を実践している知人の話では、卵も牛乳も体に必要ないっていうんですよね。きっかけはやはり子どものアレルギーによる食事制限があったそうです。でもそのおかげで家族がジャンクフードを食べなくなり、牛乳は豆乳に、カルシウムも小魚や野菜からとるし、たんぱく源も卵や肉でなく大豆などで摂取していて、それでも十分栄養はとれるし健康になったと言っています。
とはいえ、実際にお料理される奥様はいろいろと気を使われるでしょうしね。応援してあげてくださいね。

Posted by: まつりか | October 30, 2007 at 02:51 AM

まつりかさん、心温まるコメントありがとうございます。
マクロビオテックという食事法は初めて知りました。
ハルにとっては大豆はまだ未知の食材なので
まだ、刻んだ納豆とみそ汁しか与えていませんが、
内容からすると我が家では、ハルがマクロビオテックを
実践しているようですね(^^)
確かに健康的に成長しています。体重も9キロほどになりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 31, 2007 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16893933

Listed below are links to weblogs that reference 離乳食よく食べます♪:

« 続♪ママが撮影した写真たち♪ | Main | 金沢動物園♪ »