« 入園許可(^^)♪ | Main | 自転車特訓の巻♪ »

November 03, 2007

英語への興味、その後♪

先日来、英語に興味を持ち始めたしゅん以前の記事で紹介した『SCARY, SCARY』は今や鼻歌レベルに・・・・。相変わらず"Wewewolves"(狼男)の歌詞は「わぅわぅわ~」ですが(^^;;)。興味を持ってくれた時が好機と、お薦めのトーマスの英語版DVDを1枚購入しました。日本語版と違い、本編はおじさんのナレーションのみのため、歌から入ることに。1枚にフルコーラスで入っている歌は4曲。その中で選んだ歌はもちろん・・・

THOMAS' ANTHEM (歌詞はこちら

いやぁ、テンポが速いです(^^;;)。大人でも付いていくのがやっとという感じです。しゅんも最初はほとんど聞くだけ・・・。でも、何度も一緒に歌っていると少しずつ歌えるようになってきました。まだ、サビの部分だけですけどね(^^)。

Thomas the Tank Engine rolling along
All of his friends will be coming along
Thomas, we love you


しゅんが歌うと・・・・

トマス・ターンケンジ・ドリダローン
オロビセーンジュービ・カメラローン
トーマスィーラービュー


もっと、もっと歌って覚えようね。

Shun071103thomas

因みに、その他の英語のレベルはまだまだ。数字は31まで数えられるようになってきた(一緒に言ってあげる必要がある)けど、アルファベットはまだ全然読めません(><)。昔、ポイントを集めて交換したパンパースのアルファベット積み木で勉強させようかな。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
皆さまのおかげでランキングが徐々に上昇しています。ありがとうございます。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 入園許可(^^)♪ | Main | 自転車特訓の巻♪ »

Comments

うちもママに仕込まれ一生懸命に英語で歌ってます。
結構覚えてきているので私が適当に歌っていると怒られます。
お父さんは知らないんだから歌わなくていいの!
だそうで・・・
Towaより英語は話せるんですけど・・・なんて大人気ない事は言いませんが(^_^;)
でも楽しそうに歌って英語でも覚えてくれればそれでヨシですyね。
まずは楽しんでくれれば(^O^)

Posted by: Towaパパ | November 05, 2007 at 01:47 AM

パパさん、コメントありがとうございます。
パパさん、ママさん、ご推薦のDVD、やはりハマりました。感謝(^^)
さて、うちはパパに仕込まれてます(^^;;。
でも、それ以上に今は本人が張り切っていて
SCARYもTHOMASも一緒にフルコーラス歌わないと
気が済まないみたいで、ついていくのがやっとです。
学校に行くようになっても、英語を勉強のための英語と思わず、
コミュニケーションを増やすためのツールのひとつって
思ってくれるといいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 05, 2007 at 05:38 AM

こんにちはー。
トーマスの歌英語で歌えるなんてすごいですよ!うちはサイトで流れてるイントロで歌ってます。「ちゃらちゃらちゃっちゃらー♪」って(笑)
パンパースの景品の積み木、あれうち結構やってましたよー。それで結構覚えたかもしれません。アメリカで買ったABCの練習の絵本(なんどもペンで書けるようになっている)も興味持ってました(書くのは全然できませんが)。
あとは自分や親のイニシャルなどは一番に覚えてました。(crocsのイニシャルジビッツを家族で買ったので・笑)

Posted by: ごつ | November 14, 2007 at 08:51 PM

ごつさん、コメントありがとうございます。
アメリカで生活されたごつさんからそう言っていただくと嬉しいです。
そうですかぁ。やっぱりあの積み木、役に立ちそうですね。
なかなか一緒に遊んであげる機会がないのですが、
暇を見つけて教えてあげようと思います。
ジビッツで覚える・・・そうそう、よく見るものって覚えますよね。
うちは英単語の書かれているトレーナーで覚えようとしてるみたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 15, 2007 at 05:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16967203

Listed below are links to weblogs that reference 英語への興味、その後♪:

« 入園許可(^^)♪ | Main | 自転車特訓の巻♪ »