« ママに甘える息子たち♪ | Main | パパのバカ~♪ »

November 10, 2007

絵本の読み聞かせ@ハルの場合♪

よく「2人目育児は手を抜く」って言われますが、ハルの場合もそのようで一寸反省。実は、絵本の読み聞かせをしてあげなくちゃ、と思っていてズルズルと今日まで来てしまいました。過去の記事を読み返してみたらしゅんはなんと8ヶ月半頃から毎晩、読み聞かせをさせていたようです(^^;;)。ハルは来週でもう11ヶ月。ひゃ~。読み聞かせの大切さは重々承知していたのに、サボりすぎました(><)。ゴメンね、ハル

ということで、しゅんが使っていた絵本を何冊か読ませてみることに。胡座をかいた膝の上にハルをちょこんと乗せてあげると、静かに字や絵をじっと見ています。まずは成功かな?

選んだ絵本は・・・・林 明子さんの絵本。



ハルは特に『きゅっ きゅっ きゅっ』がお気に入りのようです。それぞれの場面でニコッと笑顔になります。自分もくわんくわんなお口を拭いてもらうことがよくあるので分かるのかな?今晩から読み聞かせをしてあげることにします。

Haru071109firstehon

Haru071109firstehon2

Haru071109firstehon3


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
更新をサボるとすぐにランキングに反映されますねぇ。頑張らねば・・・・

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« ママに甘える息子たち♪ | Main | パパのバカ~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17029005

Listed below are links to weblogs that reference 絵本の読み聞かせ@ハルの場合♪:

« ママに甘える息子たち♪ | Main | パパのバカ~♪ »