« 決戦は明朝♪ | Main | 英語への興味、その後♪ »

November 01, 2007

入園許可(^^)♪

しゅんは無事、入園の許可を頂きました。先着順ということで、早起きして幼稚園に向かうとすでに数人のパパたちが順番待ちをしていました。願書受付の9時まで●時間近く座って待っていたのですが、さすがに寒かったです。それほど真剣に幼稚園選びをしたわけではありませんが、なぜかこの園に惹かれるものがありました。高額な入園料(横浜の幼稚園はどこも高額と聞きます)を払ったわけですから、在園中はしっかりと教育をしてもらいたいものです。まずは、ホッと一安心です(^^)。

Nyuenkyoka


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックをよろしくお願いします!!!
皆さまのおかげでランキングが徐々に上昇しています。ありがとうございます。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 決戦は明朝♪ | Main | 英語への興味、その後♪ »

Comments

幼稚園決定おめでとうございます!!
希望の園に決定して本当によかったですね。

昨日は私のママ友達もみんな家族を総動員して前日の朝から並んだりしていましたよ。
色々大変ですが入園許可が下りてみんな一様にほっとしています。

うちは色々見学して悩んだ挙句、プレ幼稚園で通っている園に決めました。
絶対にここがいい!という訳ではなかったのですが・・・。
でもお互い春から晴れて幼稚園児ですね。

Posted by: jun* | November 02, 2007 at 11:57 AM

おめでとうございます!よかったですね。暁子が入園したときは、こんなにちっちゃな子が…といじましい感じがしましたが、あっという間に赤ちゃんらしさが消えていってしまいました。しゅん君はどうでしょうね。

Posted by: くまのみ | November 02, 2007 at 09:20 PM

おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!
パパさんが惹かれた幼稚園なら、しゅん君も安心ですね。
来春から楽しい幼稚園生活が待っていると思います。
ホント、良かったですね。私までホッと一安心しました。

Posted by: マリン | November 02, 2007 at 10:21 PM

こんばんわ!
しゅん君、幼稚園決定おめでとうございます!親としてはほっとした感じなんでしょうね・・・。
私の友人(パパ)も、確か前日の夜から並ぶ・・って言っていたのを思い出しました・・・。希望の幼稚園に入るのって、大変なんですね・・・・。
うちも本当は最終的には幼稚園に入れたいのですが、無理みたいです・・・・。(長期休みさえなければね・・・)
なので、春からのしゅん君の幼稚園生活記事を楽しみに待っています!

Posted by: turuzou | November 03, 2007 at 12:30 AM

入園許可、無事にいただけて
おめでとうございます!!
朝早くから、お疲れさまでした。
これから、また入園準備などで
お忙しくなりますね。

我が家もしゅんクンと同じ歳の息子がいます。
うちは、散々悩んだ挙句
夫と義母が通っていた幼稚園に決めました。

来春が楽しみですね~!!
しゅんくんの園服姿も楽しみにしております。


Posted by: きんきなしん | November 04, 2007 at 03:48 AM

>jun*さん、ご返事遅くなりました。
息子さんのご入園決定おめでとうございます。
お互い、晴れて来春から幼稚園児ですね。
プレで通われた幼稚園とのこと、安心ですね。
こちらは2回の見学&説明会のみでの決定。
春に近づくにつれて不安になるのでは???
バスポイントもまだ未定なのでどうなることやら。

>くまのみさん、すっかりご無沙汰しています。
お祝いメッセージありがとうございました。
そうですね。もう赤ちゃんらしさはなくなってきましたが、
幼稚園の3年間は更にいろいろな成長が見られるのでしょうね。
大枚をはたいて入園させるので大いに期待したいところです。

>マリンさん、お祝いメッセージありがとうございました。
見学会&説明会のみでの決定ですから吉と出るか・・・・
でも、本人も見学会での印象がよかったのか、
自分の幼稚園は「●●幼稚園」と言っているので
私としても安心しています。

>turuzouさん、すっかりご無沙汰しています。
お祝いメッセージありがとうございます。
そうですかぁ。そちらでも前夜から並ぶ園があるのですね。
横浜でも新興住宅街のある区は激戦だそうです。
(数日前から並ぶ園もあるとか・・・・><)
幼稚園児しゅん、私も楽しみにしています。

>きんきなしんさん、ご無沙汰しています。
お祝いメッセージありがとうございました。
そうですね。入園許可を頂いてそれ以降は特に動いてませんが、
少しずつ入園準備をしていかないといけませんね。
息子さんはおとうさんと一緒の園ですかぁ。それは心強い。
お互い、来春が楽しみですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 04, 2007 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/16947149

Listed below are links to weblogs that reference 入園許可(^^)♪:

« 決戦は明朝♪ | Main | 英語への興味、その後♪ »