« 『車窓』と息子たちへのプレゼント♪ | Main | 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(前編) »

December 19, 2007

優しすぎるお兄ちゃん♪

今日、こんなことがあったそうな・・・・

しゅんハルの遊んでいる自分のミニカーのバスを返してもらおうとハルの手から取りあげると、ハルは「ア"~」って声を出して怒ったのだそうです。その声を聞いて、ママが「ハルちゃんに貸してあげれば」というと、しゅんはしぶしぶハルにバスを渡しました。ママがしゅんを呼んで「偉いね、貸してあげて^^」と言うと、しゅんがひと言・・・・

ボク、どのバスであそべばいいの?

バス、ほかにもあるからいいじゃない。

うん、わかった~。ボクは泣きます・・・・

ママがその言葉に「泣かなくてもいいのよ。今日は(大好きな)ハンバーグだよ」というと、どうにか泣かずに済んだようです。ホント、優しすぎるお兄ちゃんです。遊び場で電車のおもちゃで遊ぶ時も、別の子がやってきて自分のおもちゃを取ってっちゃっても「ボク、使ってるんだよ」とか「イヤ」って言えないんですよねぇ。幼稚園に入ってイジメられなければいいのですが・・・・。

昼寝前のしゅんをパチリ・・・・トビーとゴードンと一緒(^^)
Shun071215hirunemae

その横でハルは気持ちよさそうに寝ています(^^)
Haru071215hirune


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
しゅん、ガンバレ~という応援もよろしくお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 『車窓』と息子たちへのプレゼント♪ | Main | 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(前編) »

Comments

しゅんくん,とっても優しいお兄ちゃんですね(。◡‿◡。)
記事を読んで胸が熱くなりました☆♪
きっとハルくんもお兄ちゃん思いの弟になるんでしょうね(。✪‿✪。)
感動している私ですが,私の現実はというと…
うちの3歳児はしゅんくんとはほど遠い性格です!!
毎日全力で弟からおもちゃを奪い,突いたり叩いたり><;
しゅんくんのように優しくなるにはまだまだ時間がかかりそうです!!
しゅんくんとハルくんの写真,すごく可愛いです♪
なんだかとっても癒やされました☆
私も子育てがんばります!!
応援クリックして失礼します!!

Posted by: めぐみ | December 20, 2007 at 10:40 AM

めぐみさん、いつも素敵なコメントありがとうございます。
syuutoくんとharutoくんの関係も羨ましいです。
本来なら兄弟げんかをしながら成長していくものでしょうから。
それとも、しゅんはいつか爆発するのかなぁ・・・・。
癒される記事だったとのこと、嬉しいです。
めぐみさんのコメントを拝読して、私も子育て更に頑張ります(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 21, 2007 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17422647

Listed below are links to weblogs that reference 優しすぎるお兄ちゃん♪:

« 『車窓』と息子たちへのプレゼント♪ | Main | 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(前編) »