« 反抗期のしゅん♪ | Main | デジイチどうする♪ »

December 29, 2007

クリスマスの贈りもの@1歳と3歳の男の子♪

年末の慌ただしさで更新が滞ってしまいました。一寸、時期を逸してしまいましたが、息子たちへのクリスマスの贈りものを紹介します。今回、サンタさんはかなり苦労したようです(^^;;)。子どもが歳の近い同姓であること。それに、ハルは先日、誕生日のお祝いをしたばかり・・・・。また、3歳児のしゅんは欲しいものが日々変わるのです。ひと月ほど前からあれこれ悩みながら決めた贈りものとは・・・・。2人にはそれぞれ、パパ・ママと同居のばあちゃんからの2つの贈りものが届けられたのでした。

■■ハル@1歳への贈りもの■■
1歳になったばかりのハルにと選んだのは・・・
1)仏ヴィラック社の『ボール遊び』(ボールのお家)
2)仏バウイ社の布製ボーリング『農場』

Bawiandvilac07

お兄ちゃんが持っているものとカブってはいけないし、似たようなものもNG。まだ、キャラクター商品は早いので、感覚の発達を促す知育玩具から探すことにしました。最初に考えたのは、小さな車が坂道をカタンカタンと滑り降りる木製のおもちゃ。実は、ヴィラック社に曲線の坂道タイプのもの(商品名:ローリングカー)があって一目惚れ。しかし、残念なことに、お店で在庫を確認したところ、途中で止まってしまうので、入荷を取りやめにしたとのこと。そこで、選んだのがボール遊び(ボールのお家)。カラフルだけど落ち着いた色合い。ボールも大きく1歳児には安心。最後のベルに当たる音も優しい響き。ハルもすぐに気に入ってくれました。

そして、もうひとつの布製ボーリング。これも最初は別のものを考えていたのですが、どのお店も取り扱いがなく断念。他のボーリングを探していたところ、ピンの動物の表情が一番可愛らしい、このバウイ社のボーリングセット農場に出会いました。残念ながらピンは音がしないのですが、ボールの中には鈴が入っています。布製なので?なかなかピンが立たないのはご愛敬(^^;;)でしょうが、これもハルは気に入ってくれたようです。

Haru071229vilac

■■しゅん@3歳5ヶ月への贈りもの■■
鉄道(プラレール)と動物が好きなしゅんにと選んだのは・・・
1)プラレールのレールセットとヘンリーほか
2)シュライヒ社とサファリ社の動物フィギュア


まずは、定番のプラレール。これまでヤフオクでトーマスシリーズの車両や貨車、セット商品を集めてきたのですが、やはりレールが足りません。そこで、サンタさんにお願いしたのが・・・・

こんなにできちゃう!レールいっぱいセット


これはとってもお得感のある商品です。プレゼントを開けた日からほぼ毎日のようにレールを繋げて遊んでいますが、全てを使ったことはまだありません。←基本は全てを使うパターンが紹介されているのですがね(^^;;)。それでも、別にリクエストした鉄橋やトンネルをつけて楽しく遊んでいるのでヨシとしましょう。これからもっと増えていくことでしょうし・・・・(^^;;)。それから、トーマスシリーズ(初代)で唯一持っていなかったヘンリーもサンタさんにお願いして届けて貰いました。この辺り、細かいですねぇ。全部使って遊ぶことなんてないのに・・・。

Henry

そして、もうひとつの贈りものは動物好きのしゅんを更に唸らせました。袋から出てきたのは動物フィギュア6体。かなり精巧に作られているフィギュアです。これまで、動物園やサファリパークなどに出かけると必ず1~2体購入していたのですが、しゅんには、まだまだ欲しい動物があるようで、直前までいろいろな動物の名前を口にしていました。そこで、サンタさんが選んだのが次の6体だったのです・・・・

Animalfigures

左から、コウテイペンギン、オランウータン、ヘラジカ、ワピチ、アメリカバイソン、オオアリクイ

それにしても、『ワピチ』なんてリクエストするものですからサンタさんは大変です。ワピチなんて知ってる3歳児、あんまりいないですよねぇ(^^;;)。でも、2大動物フィギュア・メーカーの『シュライヒ』や『サファリ』には厳密には『ワピチ』がないんです。でも、シュライヒにある『雄シカ』が一番近いかなぁと選びました。角も立派でしゅんもすぐに『ワピチ』って言っていましたからそうなのでしょう。しゅんは6体の新入りに大満足。でも、まだ欲しい動物がかなりあるようです(^^;;)。来年はサンタさんに何を頼むのかな?

寝る時もお風呂にはいる時も動物と一緒(^^)
Shun071229withwapiti



■■参考サイト■■
 ・購入先その1 ヴィラック・ブティック(高島屋・二子玉川店) ヴィラック公式サイト
 ・購入先その2 プラレールのレールセットほか(ビックカメラ)
 ・購入先その3 シュライヒのことなら【シュライヒ・ランド】
 ・購入先その4 生活を楽しくする雑貨のお店ソプラノ サファリ社フィギュア



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
しゅんハルの贈りものに興味を持たれた方、
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング



このサイトのあなたのレビュー!

|

« 反抗期のしゅん♪ | Main | デジイチどうする♪ »

Comments

あけましておめでとうございます。
ご訪問がおそくなってしまって申し訳ありません。。。
クリスマスプレゼント、2種類ずつなんてなんともうらやましい^^
ハルちゃんに選んだボールのおうちは、偶然にも初めてのクリプレ(10ヶ月)であげたものです。
2年前は結構人気で予約してやっと手に入れました。
口に入れられない大きさなので安心だし、かなり活躍しました。
でも体重をかけておうちが前傾姿勢になってしまって
補修しましたよ。
気をつけてくださいね^^;;

しゅんくんもトーマスのレールよかったね♪
うちは全然レールの上で遊ばないのでレールは箱ごと部屋の隅っこ^^;
もっぱらダイニングテーブル上で遊んで食事ごとにお片づけが大変です(><)


Posted by: cotto | January 06, 2008 at 12:20 AM

cottoさん、あけましておめでとうございます。
お言葉に甘えてリンク貼らせていただきました♪
ところで、『ボールのお家』は奇遇ですねぇ。
でも、ヴィラック・ブティックで一目惚れしちゃうほどの
商品でしたから人気があったのは当然なのかもしれません。
ご忠告、しっかりと覚えておきます。
しゅんのレールも私がつくってあげないとまだダメなので、
同じように箱の中が多いです。
先日は甥っ子(中学生と小学生)が遊びに来ていて、
彼らにレールを繋げて遊んで貰いました。
↑というより、彼らの方が楽しんでたかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2008 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17522777

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの贈りもの@1歳と3歳の男の子♪:

« 反抗期のしゅん♪ | Main | デジイチどうする♪ »