« お気に入りの絵本たち♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »

December 01, 2007

プラレール全面解禁♪

トーマス好きのしゅんのためにと以前からプラレールを少しずつ集めていました。といっても車両がメイン。レールで走らせることはほとんどさせていませんでした。それでも、しゅんは楽しそうに貨車を繋いでもらったり、キャラクターたちを並べておしゃべりしながら遊んでいました。でも、そろそろ実際にレールの上を走らせてもいいかなぁと電池を入れて走らせることに・・・。初めてのプラレールセットは、随分前にヤフオクで落札した『トーマス&テレンスのつみおろしセット』。箱を目撃したしゅんは「何それ~」と興奮気味。これをクリスマスプレゼントにしよう、なんて悪どいことは考えませんから安心してね(^^;;)。USEDなのでいろいろ欠品はありますが、動作には問題なし。

さて、解禁した時のしゅんの目の輝きは・・・・何とも言えませんね(^^)。時間を忘れて暫く遊んでいました。ハルもそれほど暴れずに(^^;;)お行儀よく走るトーマスを眺めていましたよ♪

Shunharu071129plarail

それにしてもこのセット、とてもよくできています。本体に電池は必要なく、トーマスとテレンスを動かすだけで自動的に丸太のつみおろしをし続けます。更に他の部品も動くので大人の私でも見ていて楽しくなります。ただ、その他のキャラクターを一緒に走らせるわけにはいかないので、サンタさんにレールセットをお願いしようか、しゅん




↑あっ、こちらは値段がやや高いようです。ご注意を。

■■追記 on Dec 3rd■■
記事をアップした翌日、急に価格が下がっていました(@@)。そして、おすすめのセットとして、レールいっぱいセットも紹介されていました。まさか、アマゾンの担当者の方がこの記事をご覧になって修正したとは思えないのですがねぇ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
このセットに興味を持たれた方、ポチッとお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« お気に入りの絵本たち♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »

Comments

しゅんくん,真剣&楽しそうですね(*^^*)
syuutoも大好きです!
トーマスやアンパンマンがレールを走るとすごく真剣に,そして大喜びしています♪
ハルくん,良い子ですね☆
うちはいつも大パニックです><;
しゅんくんとハルくんの写真を見ていると心が和みます^^

Posted by: めぐみ | December 02, 2007 at 11:41 PM

うわっ、これうちにもありますよ!!
トーマスとテレンスの(^O^)
従兄にプレゼントで貰いましたけど、当時は動かすと怒ってましたね~うちも。
今では走らせても大丈夫な"事も"あります・・・
ハルくんの真剣な顔が良いですね~。
何を思ってみているのか覗いて見たいですよね、子供の考えている事(^O^)

Posted by: Towaパパ | December 03, 2007 at 12:28 AM

グリンデルさん、おはようございます。

これ、こないだたくが七五三に買ってもらったプラレールセットで、迷ってたものです。
夫と私はこの「テレンスセット」を薦めたんだけど、本人がどうしても「トーマスとにぎやか貨車セット」がいいと言って、あのセットを買ってもらったんです。
絶対テレンスの方がおもしろそうなのになぁ・・・。でも本人がいいと言うんだから、仕方ないですよね。

Posted by: たっくん母 | December 03, 2007 at 09:57 AM

>めぐみさん、コメントありがとうございます。
ホント、しゅんと来たらもう夢中でしたよ。
さすがプラレール。その力は偉大ですね(^^)。
ただ、慣れてしまえばいいのでしょうが、
あの音の五月蝿さは何とかならないモノでしょうか。
ハルはこの写真の時だけ・・・(^^;;。
やはり行く手を遮ったり、レールを破壊したり・・・・。
仕方ないですね。

>Towaパパさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。同じのをお持ちですかぁ。
とってもよく出来ていますよね。
あれだけの動きをするのに動力が走らせている2台の
電池のみってところがまた凄いなぁと思っちゃいます。
Towaくん、なにに怒っていたのかなぁ。
ハルと同様、心の中を覗いてみたいですね。

>たっくん母さん、コメントありがとうございます。
やはり皆さん、プレゼントの候補に挙げるほどの秀作なのですね。
でも、たっくんは「にぎやか貨車セット」でしたかぁ。
確かに、トーマスには貨車がよく似合いますからね。
一寸調べてみたら、もの凄い台数の貨車がついているのですね。
これは魅力的だぁ~♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 05, 2007 at 05:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17249027

Listed below are links to weblogs that reference プラレール全面解禁♪:

« お気に入りの絵本たち♪ | Main | 自転車の練習のつもりが・・・♪ »